プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年01月15日

華麗(加齢)にデビュー? ( ̄ー ̄)ニヤリ


華麗(加齢)にデビュー? ( ̄ー ̄)ニヤリ


変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
突然ですが十数年ぶりに戦線復帰いたしました(`・ω・´)ゞ


なんて言うと大袈裟なんですが後輩に頼まれて調達したM9A1を届けにフィールドまで出掛けてきたんです(^^ゞ
お友達と貸し切りで楽しむということだったので都合が付けば参加してみようかな...と思っていたんですが前日も通常勤務で帰宅は深夜(´;ω;`)

オッサンはあまり体力が有りません...
しかも顎関節症ですしね~(笑)
だいぶ良くはなりましたけど♪

前日はもちろん、この数年、機会あるごとに後輩から誘いを受けては断り続けていました。
この日も手ぶらで何の準備もしていないので見学だけでで帰るつもりだったんですよね♪~( ̄ε ̄;)

しかし仲間内の貸し切りということで途中参加OK...と言うか半ば強引に参加させられてしまいました(笑)
もちろん嫌々ではないんですけど(^ω^)




ということで普段着に後輩のGLOCK G18Cを借りて参加させてもらいました!

華麗(加齢)にデビュー? ( ̄ー ̄)ニヤリ

まさか、こんな中途半端な姿をブログで晒すことになるとは思いませんでしたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
この日の参加人数は20人弱、回転が早く1ゲーム5分少々?
長くても10分は掛かっていなかったかも?
滞在時間も30分程度だったので2~3ゲームの参加でしたが楽しかったですよ!!!

華麗(加齢)にデビュー? ( ̄ー ̄)ニヤリ


最初はスタートして5分も経たないうちに後輩に背後を取られて惨めに退場しましたが、その後の2ゲーム?はヒットを取ることも取られることもなく(;´∀`)
しかしインドアってこんなに難しく楽しいものとは知りませんでした。
まだ現役だった頃にはインドアフィールドなんて数えるほどしかなく、しかも今のようにタクトレやCQC?CQB?なんてものも知りませんでしたからゲームの進め方なんて子供の頃の鬼ごっこの延長でしたからね(笑)

こんなこと日が来るならもう少しYouTubeでイメージトレーニングしておけば良かったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あまりに短い時間だったので自分でもよく覚えていないのですがインドアって想像以上に疲れるもんですね?
ただ、その疲れはしばらく味わったことのない爽快な疲れでした( ;∀;)
ほんの一瞬の出来事でしたが日常の疲れを忘れることが出来ました!

昔は元気に毎週のように山へ行ってたんだよなぁ...






もしもサバゲー未体験の方がこの記事を見ていてくれたなら、もしも興味があるのに一歩を踏み出せないでいるのなら勇気を出して参加してみてください。

インドアなら装備なんて必要ありません。

ガスブロでも電動でもハンドガンが一挺あれば十分です。

お金なんてかかりません、怖くてそう撃てるもんじゃありません。

だれでも気軽に参加できて、こんなに楽しい遊びなんてそう有るもんじゃありませんよ!

華麗(加齢)にデビュー? ( ̄ー ̄)ニヤリ








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
この記事へのコメント
軍曹、こんにちは(^ω^)

返り咲くならインドアが気軽でいいですね♪

とりあえず弾さえ撃てれば大丈夫です(笑)

でも暖かくなったらって思う気持ちはよくわかるなぁ〜(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月17日 13:42
こんにちは

おお!いいですね

今年こそは返り咲きしようかと思ってるんですが
一歩踏み出せませんねぇ~w

でも暖かくなってからかなw
なーんて言ってる内はダメですねぇ
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2014年01月17日 10:25
FK2さん
まさかの本人登場ですよ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ダメ人間は老けないんですよ(笑)
でも、どんなイメージだったんだろ?

コスイベント、興味ありますね!
アホカリとかハートロックとか゜+.(・∀・)゜+.゜
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月16日 15:55
みっくんさん
撃っちゃいました゜+.(・∀・)゜+.゜

変なところは痛くないですよ、それほど動かなかったですし(´∀`;)

今まではフル装備派でしたけどインドアなら軽装がイイですね♪
でもゴソゴソ揺れる装備も捨て難い!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月16日 15:51
まさかの本人登場!ですね^ - ^
イメージではもっと老けてるイメージでしたのでwちょっと想像と違ってました(汗

みなさんが言う様に、コスプレゲームは楽しいですよ〜
是非参加して見てください!
Posted by FK2 at 2014年01月16日 09:49
ヒカルさん

撃っちゃいましたね?打っちゃったんですね~ぶすっと

これでもう抜けられませんよ~ジャンキー決定!
変なところ痛くありません?

装備は軽いに限ります。スタミナないですから~
Posted by みっくんみっくん at 2014年01月16日 09:35
番長、こんばんは(^^)

えっ、数年ぶりって意外ですよ?
てっきり現役バリバリだとばかり(^^ゞ

番長は「いつか」が射程圏内の数少ないお友達なのでぜひ!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月16日 01:55
こんばんは

こっちも一足先に数年ぶりに参加しましたよ。2回も。しかも野外で。

意外に筋肉痛はなしでした。

いつかご一緒しましょう。
Posted by 番長 at 2014年01月16日 01:46
ジョージさん、こんばんは(・∀・)
サバゲーってトイガンを使った鬼ごっこですよね~♪

ある部分では幼稚な遊び、でもある部分では紳士的な遊びですよね!

女子供でも...って年齢も性別も関係ありませんから~ヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月16日 01:29
Ayaさん、ついに念願が叶いましたよ~(*´艸`*)

普段着は基本的に迷彩です(笑)
さらにフリース、デザートブーツを履いてみたりすることも?
よほどの好き者でもなければ軽いコスプレだとは気づくまいΨ(`∀´)Ψ

ここ、かなり狭いフィールドなのでフル装備は...(;´∀`)
まさか普段着のこと??(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月16日 01:25
ケンさん、かれこれ15年ぶりくらいですかね(^ω^)

まさかインドアで復帰するとは思わなかったですが楽しかったですよ~!

銃のいじり方を研究するなら実践を経験しないとダメですね♪
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月16日 01:20
タナシュンさん、こんばんは(^^)
本のサワリですけど復帰しました!?

普段着にMARPATを着ているのはどんな状況にも即応できるようにですからΨ(`∀´)Ψ
一番目は動きやすさです、そして二番目は値段ですよ(笑)
僕にとってはビンテージジーンズよりも官給品のほうがありがたいんで♪

コスイベントですか?
それはハードル高いかなぁ~(;´∀`)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月16日 01:17
こんばんは(`・ω・´)

殲滅戦は鬼ごっこ、
フラッグ戦は缶蹴りだと思ってるジョージです(´∀`)

最初のインドア戦がバイオコスでAGITOだったんですが、
ハンクコスではしゃぎすぎて
ヘルメットを柱にぶつけたりw、
0.5階分の高さから(誤って)ジャンプしたりww
もう、本当に楽しかったです。
(歳の割には丈夫ですのでw)

あと、自分が(バイオ世界でいうところの)
ヒーロー相手に
「女、子供でも容赦しない」といいつつ
ゲットしてましたw
悪党ですね(´∀`)
Posted by ジョージジョージ at 2014年01月16日 01:13
ヒカルさんもついにψ(`∇´)ψ

普段着がデザートマーパットとは良いですね( *´艸`)
次はフル装備でw
Posted by AyaAya at 2014年01月16日 01:11
(;O;)ウッ、ウラヤマシス〜



(´Д`)


いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜



久しぶりの参戦ですか〜♪




カレ〜〜にデビューおめでとうございます〜〜♪




( ´∀`)パフパフ
Posted by ケン、タカミー at 2014年01月15日 22:25
こんばんや('∀`)ノ

やりましたなw
けど普段着がマーパットってところがオレとおんなじですw
オレより年上の方が初参戦したとき、アドレナリンが出まくって夜ねることができないくらい興奮したと言っておられました。
グロックのタクトレなんか見てると、映画でFBIとかが両手を伸ばして下に45°くらいに構えて移動とかしてるんじゃなくて、両手で持って前へならえの状態から心臓近くまで引き寄せた状態で上半身ごと周囲を警戒するみたいな、なんか砲台になった状態で索敵するらしく・・・。
まぁしのごの言わずにやってみるのが一番楽しいんですよねw
今度はコスイベにも参加しましょうw
知らない人にカッコイイ!とか写真撮らせてください!なんて・・・クセになりますw
ヽ(*´∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年01月15日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。