プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2014年01月10日

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
年末からの忙しさで歯を食いしばることが多かったせいなのか人生初の顎関節症になりました(;´Д`)



ゆで卵を食べるのが辛いです...(笑)


ところで、みなさんはこの銃がなんだかわかりますよね(・∀・)
そうです、所謂MEU(SOC) PISTOLです。

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

分かりにくいですよね。
ではこちら♪

少し古いタイプでなおかつグリップが違います。
もしかしたら兵士が好みで交換したのかな?

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これが良く見るマルイタイプ?ですね。

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

スライドを塗装されたことがあるのか文字に色が残ってますね。

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

チャンバーの刻印はNOWLIN 45 ACP です。

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

似たような画像ですが違いが分かりますか?

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

フロント側のセレーションが有りませんね。

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そして刻印はBAR-STO 45 ACP です。

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そして僕にとっての正体不明の画像...?
プロトタイプ?

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もう何が何だか分からなくなってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア…
こうして並べた画像の中でも4~5種類のバリエーションを確認してしまったのです。
さらに困ったことにマルイのものはスライドの刻印が PROFESSIONAL CAL 45 に対してMODEL 1911-A1 CAL
45 (ヽ´ω`)

何か手掛かりでも有りそうな気がしたので仕様書?取説?をダウンロードしてみましたがサッパリ分かりません(笑)

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

これくらいハッキリとした画像や資料があれば簡単なんでしょうけど、新しいものを追いかけてしまうと防衛費なんていくら有っても足りませんから~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

暫くの間はMEU PISTOLの闇を彷徨うことになるでしょう(笑)







でも、なんで突然こんなものに興味が湧いてきたのか?


いや、突然ではないんですよ♪


この趣味を本格的に再開したきっかけがMEUについて書かれた雑誌なんです。


金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ただ何のきっかけもなくMEU PISTOLを調べ出したりはしません。
対抗するわけではないんですが番長が刻印を入れたのを見たら欲しかったのを思い出しちゃったんですよね~(笑)

やっぱりカッコいいですよ!
でも同じことはやりませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
僕にも変態の意地があるんです(笑)

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今は仕事が忙しい上に予算も取れそうにないので先になると思いますが、いずれ自分の思う最高のMEU PISTOLを作ることになるでしょうΨ(`∀´)Ψ

何年先になるのか分かりませんが行動に移すときは神様と相談してみます(^ω^)

金もなければ、時間もないΨ( ̄∇ ̄)Ψ








もう一人神様?がいたの忘れてた!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(海兵隊)の記事画像
いただき物♪
冬支度♪
週刊パチHOGUE 戦いの終わり
きゃりーぱみゅぱみゅー♪
まもなくハートロックですね(^ω^)
エイプリル・フール えっ、遅いって?
手に負えないよ~( ;∀;)
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは(・´з`・)

この日曜日に考え方を変える出来事がありまして、マルイオリジナルも悪くないんじゃあないかと( ̄ー ̄)ニヤリ

リボルバーは僕も欲しいと思ってます!
性能では語れないロマンがありますから~
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月15日 00:50
こんばんは(`・ω・´)

G3SASやハイキャパ、
マルイのオリジナルばっかだったりします(´∀`)

しかし、今のBB銃、いや、
エアーガンは、ショットガンにグレネードランチャーに手榴弾まであるとは驚きですw

リボルバー欲しい、
と人に言うと止めたほうがいい
と、よく言われます(´∀`;)
Posted by ジョージジョージ at 2014年01月14日 23:49
タナシュン♪ さん
僕もデザートウォーリアを狙ったこともあるんですけど、あれってマルイオリジナルなんですよ(´∀`;)

お座敷なので大事なポイントです(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月14日 00:21
こんばんや('∀`)ノ

昨年デザートウォーリアーというマルイの銃を購入予定でした。
(さっきも似たようなこと書いたような・・・・)
なんか「ピストル」って感じがイイですね!
シンプルなものほど奥が深いかもですね。

子供の頃最初に手にしたワルサーP38.
デカくて重かったけどいま手にすると結構小ぶりでそんなにでかくない・・・。
経年とともに好みもイメージも変わってくると思う今日このごろですw
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2014年01月13日 23:51
淳屋さん

ありがとうございます、でもまだまだ先ですね~(^^ゞ

先立つものもないので...。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月11日 23:44
みっくんさん

アゴはものを食べるときに少しだけ違和感を感じる程度です。
たぶん寒さのせいもありますね(^^ゞ
1日の大半を外で過ごすので春が来れば良くなるような?

MEUだけじゃなくシンプルで線の細いデザインが好きなんですよ♪

えっ、僕がカスタムですか?
喜んでもらえるようなこと出来るんですかね(;・∀・)ハッ?
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月11日 23:42
ヒカルさーん、最高のMEUピストルの完成頑張ってください!!
Posted by 淳屋 at 2014年01月11日 12:27
ヒカルさん

アゴ、大丈夫ですか。マウスピース作った方がいいかもしれませんね。
自分も無意識に歯を食いしばる癖があって、そのうち歯を駄目にするから気をつけろって言われてます。

MEUは、シンプルでカッコイイっす。
これまでハイキャパばかり撃ってたんで、今年はMEUも撃ってみます。

ヒカルさん、カスタムしてくれません?
Posted by みっくん at 2014年01月11日 08:59
a.z.dさん

たしかにWAから出てましたね(・∀・)
高くて買えないですが(笑)

それよりもWAのガバってスライドが少し厚いんですよね?
そんなことを何処かで見たような。

MEUって大きく分けると4から5種類のバリエーションが有るそうですが、出来るだけ安上がりでレアなタイプを再現したいです!
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月11日 03:59
takanoriさん、今年もよろしくお願いします(^ω^)

胃カメラ…ですか?
もう大丈夫なんでしょうか?

僕はバタバタどころではない年末年始です(ヽ´ω`)ハァ…

のんびりいじる時間が欲しいです(´∀`;)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月11日 03:50
FK2さん

MEUで検索すると金鯱会の画像がやたらとヒットするんですからヽ(´ー`)ノ

問題はMEUとOTVの組み合わせは無理があるような気がするんですけど、どうでしょうか?

SPCなんて買えないし金太郎みたいなビジュアル?があまり好きじゃないんですよね(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2014年01月11日 03:16
こんばんは。

MEUピストルは最初WAが出してましたね。

ヘビーウェイトで貫禄ありましたがちょっと色が青っぽい感じでした

アーリータイプとかがあったはず、大分前なので忘れてますが

実銃時期によって細部が違うバリエーションが在るとゆう


マルイはパテントの関係か刻印とかメダルが違うのが残念ですねwww
Posted by a.z.d at 2014年01月10日 22:57
ご無沙汰しております〜
喪中にて、今年も宜しくお願い致します…程度で(´・Д・)

だいぶバタバタしてました。

胃カメラ飲んだりてんw

ガバは気になりますねw
Posted by takanori at 2014年01月10日 21:22
神様?だなんてw
オイラなんか志村けんの神様コントの神様以下ですよw

MEUピストル・・・・全く、詳しく有りません(汗

興味の有る物無いものに片寄りがあり過ぎて・・・ヒカルさんの記事で勉強させて頂きます(´ε` )
Posted by FK2 at 2014年01月10日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。