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2013年11月22日

マルイCz75 分解方法の続き

マルイCz75 分解方法の続き

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ストレスの捌け口として分解しはじめたCzの続きです。


トップの画像は理想のCz75かな?
青っぽい印象が強いので、こんなふうに仕上げられたらいいなぁ~(´∀`)


左側に貼ったマスキングテープはトリガーバー、スプリングが外れないようにです。
とくにトリガーバーはピンで繋がっているだけなので簡単に抜けて外れます。

マルイCz75 分解方法の続き

ピストンスプリングを外すにはトリガーバーを外してしまったほうが簡単です。
この時、くれぐれもスプリングの位置の確認は忘れずに。

マルイCz75 分解方法の続き

このCzで最も許せないのはトリガーフィーリングがグニャグニャしてること。
剛性感ゼロのトリガーバーで押すのですから仕方ないですね。
もう少しシッカリとした材質に置き換えることが出来ればよいのですが難しいでしょうね?

マルイCz75 分解方法の続き

スプリングを取り除くとリアサイトの真下に小さなネジが見えます。

マルイCz75 分解方法の続き

このネジはシリンダーと共締めになっているので、これを外すことでスライドと機関部を分離することができます。

マルイCz75 分解方法の続き

画像の上下が逆さまですが固定ホップの突起が確認できます。

マルイCz75 分解方法の続き

マルイCz75 分解方法の続き

スライドが外れました(^ω^)

マルイCz75 分解方法の続き

スライドの内側に雑な感じの突起がありますがバリでは有りません。

マルイCz75 分解方法の続き

この突起が↓

マルイCz75 分解方法の続き

↓この溝にハマってチャンバーカバーを開閉します。

マルイCz75 分解方法の続き

リアサイトは別パーツでした♪
成型上は別パーツにする必要もないのでしょうがコダワリなんでしょうかね(・∀・)

マルイCz75 分解方法の続き

とくに必要がなければ触らないほうが良いのがマガジンキャッチです。
右側から傷がつかないような棒状のもので押しこめば外れますが、なんとなく知恵の輪っぽく見えるので考え過ぎないようにして下さい♪

マルイCz75 分解方法の続き

以上、ここまで分解することが出来れば先へ進めることも、掃除をして組み直すのも可能です。



分解して組み直しながら機関部を後ハメできないだろうかと考えながら弄っていましたが無理そうでした(;´∀`)
塗装をして仕上げ直すならフレームの合わせ目には目をつぶるしかなさそうですね。

というわけで終了です。
誰かのお役に立てれば嬉しいですヽ(´ー`)ノ





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この記事へのコメント
タナシュン♪ さん、こんばんは(^ω^)

ギリギリのスペースにエアコキのメカをうまく詰め込んでますね!
構造を理解しないでコピーしてしまう中華との差だと思いますヽ(´ー`)ノ

いつから始めようかな〜ヽ(´o`;
Posted by ヒカルヒカル at 2013年11月24日 21:47
こんばんや('∀`)

けして高い商品ではないのにこうやってみるとこれでもしっかり作りこまれてますね。
この辺が中華のなんちゃってさとの違いなんでしょうか?
モノづくり日本。
そんなドキュメントを見た気分ですw
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年11月24日 19:15
 
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