プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年10月12日

貴様、ミリブロをどうするつもりだ!?

貴様、ミリブロをどうするつもりだ!?

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日もくだらない話です♪


くだらない話と分かってるなら、よそでやれっヽ(`Д´)ノプンプン

なんて言われそうですが...?




うるせ~、放っとけ、スルーしろヽ(`Д´)ノ

なんてね(笑)


前回のプラリペアネタでは基本的なことだけど冷暗所保存であるとか(・∀・)


Cleaning service US Army Funny

ABSの接着にはアクリサンデーが使えるとか(・∀・)


貴様、ミリブロをどうするつもりだ!?


プラリペアはもともと歯科用レジンだとか(・∀・)

貴様、ミリブロをどうするつもりだ!?

いろいろと皆さん、ありがとうございます( ´∀`)

なんてことを教えてもらったわけですが、たしか昔の容器を捨ててなかったよな?

比較のためにシュアファイアのバッテリーの箱と並べてみました♪
このサイズの容器は今でもガラス瓶のようですが。

貴様、ミリブロをどうするつもりだ!?


とまぁ、つまらないことを調べていたらタフロン リベースというものがわりと入手しやすいとか?
そういえば、むかしハンズで見かけた覚えが(・∀・)
色が肌色系が多いのでフィギュアを作る方には一般的な素材のようですね。

貴様、ミリブロをどうするつもりだ!?

それと、記憶違いかもしれませんが女子のネイル用にも似たようなものが有ったはず?
ジェルネイルは紫外線硬化なので違うかもしれないけど...
こんなキラキラしたものを作るセンスなんて無いと思うけど興味ありますよ(*´艸`*)

貴様、ミリブロをどうするつもりだ!?

たまに思いつくままに検索をしてみると思わぬ素材や変態さんに辿り着いたりするから面白いですねΨ(`∀´)Ψ

ネイル用品なら100均に有りそうだから覗いてみよ♪




ひとつ思い出したので追記してます。

みなさん、ABS板ってどこで調達されてるんですか?
◯◯が安いよ...とか、◯◯のセットが使いやすいよ...なんて情報をお待ちしてます(^ω^)



プラリペア ブラック



  • LINEで送る

同じカテゴリー(Ahoo!知恵袋)の記事画像
プラリペアのことで知恵をお借りしたい!
Posted by ヒカル at 19:24│Comments(9)Ahoo!知恵袋
この記事へのコメント
くまさん、だんだん私的ヤフー知恵袋みたいになってきました(笑)

こういうのって糸を組んでもらえる同じ趣味の人に質問したほうが適切なアドバイスが貰えますからね(b´∀`)ネッ!

女子のネイルって普通の生活をしない人?ならオッケーだけど、あれで料理とか掃除なんて出来るのかな?
まぁ、観賞用としては嫌いじゃないです♪
Posted by ヒカル at 2013年10月14日 13:56
タナシュン♪ さん、こんにちは(・∀・)

こういう洒落た動画はアメリカ人ならではですね♪
やってみて〜(笑)

深夜の迷惑メール…は僕のことですよ(^ω^)
寝る前に更新していた時の名残です(;´∀`)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月14日 12:56
今日はケミカルな内容ですね~~!!

ぜんっぜん下らなくなんかないですよ!!
見たくないヤツは、見なきゃいいのですからね!!
ヒカルさんには このまま突っ走ってほしいです!!ラゴー!!

しかし いつ見てもこの女子のネイルってヤツあ、酷いですな!!!
こんなんじゃ生活できないと思います。
これって、剥がれた時 生ツメも持っていかれるのでしょうか!!??ガクガクブルブル、、、 ←そんな訳ネー!!!!
Posted by くま at 2013年10月14日 12:53
ヒカルさんおはようさん('∀`)

クリーニングアーミーの静止画は有名だけどどうががあったとわw
元祖自宅警備隊ネタですなw

話は違いますが・・・
右カラムの深夜の迷惑メール対策ってw




オレのことかっ!ヽ(`Д´)ノ!
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年10月14日 05:23
GGさん

余計なお世話なんて、とんでもない(・∀・)
まだまだ知らないことの方が多いですよ。

ユニファーストとタフロンリベースの値段って同じくらいなんですか?
かなり割安でも容量のでかい容器ばかりヒットしまして…
なんとなく素人お断りな雰囲気ですよね(笑)

始めから模型用に作られたものなんて限られてるので元の用途が何かを嗅ぎ分ける能力も必要ですね♪
きっと面白い素材がまだ眠ってるはず!

そうそう、ABS板は地元じゃ全滅です(ノ∀`)アチャー
わりと品揃えの良い店ばかりなのに意地悪ですかね(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月13日 01:07
タフロンリベースですか、調べて見ました。
ユニファーストと同じみたいですね。
私はデンタルネットで買っています、価格も同じぐらいです。
粉はほとんど減らないのに液ばかり減るし、クサイし。
Posted by GG at 2013年10月13日 00:32
余計なお世話かな?と思いましたが。
プラリペアーの小分けした液に粉を少量溶かして筆で流し込んだ方が繋ぎの効果が出るかも知れません。
ガスガン、モデルガンなどの可動のショックで持つかは経験が無いのでわかりません。
タミヤの紫外線硬化パテは紫外線ライトで瞬時に固まります、私も最初に使った時は驚きました。
瞬間接着剤よりももっと瞬間でした。
ただ1mmぐらいづつ盛り重ねないと硬化不良になってしまうので要注意です。
パテ状なのでヒビの補修には向いていないでしょう。
歯科用には面白い材料が多いデスね。
Posted by GG at 2013年10月13日 00:16
GGさん

アクリサンデーじゃ強度は出ませんか?
まぁ、強度が欲しければプラリペアを使えばいいんです♪

タミヤの光硬化パテは一度ダメにして買い直しましたが未開封のままです。
慣れないせいか上手く硬化しませんでした?

接着剤やパテっていろいろ試すのが面白いですね!
Posted by ヒカルヒカル at 2013年10月12日 23:06
アクリサンデーでABSは接着出来ますがスライドの割れた所の補修は無理でしょう。
どうしてもと言うなら接着し、裏側に溝を彫り込み細いネジを植込みプラリペアで埋めるという事をしないと強度を保てません。
アクリサンデー、ABS板は東急ハンズかDIY店で買えると思います。
ネイル用、手芸用の紫外線硬化樹脂よりタミヤの紫外線硬化樹脂の方が間違いありません。
タミヤの物も歯科用の小分けの様です、硬化後はプラリペアと同じ硬さみたいです。
Posted by GG at 2013年10月12日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。