プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年11月25日

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 8日目

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 8日目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
まる二日、しっかりとパテを乾燥させて削り出しです。





#400の耐水ペーパーで平面を出していきます。

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 8日目

パテの削りカスがマガジンの内部に入り込まないように塗装するギリギリまでマスキングは剥がしません。
どうせ塗装するのは黒っぽい色なので全体にサフェーサーを入れる必要もないので問題なし(^ω^)

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 8日目

指先の感触では平面が出たと思ったんですがサフェーサーを吹いてみたら段差が出ちゃいました。
やっぱり#400では粗すぎたようですね(;´∀`)
とりあえず乾燥を待って、さらに細かいペーパーを使ってリカバリーしてみます。

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 8日目

サフェーサーの乾燥待ちの間にバレルを試しに塗装してみました。
使ったのはインディのダークステンレスです。
瞬着で埋めた隙間は完全には埋まっていなかったようです(ノ∀`)アチャー
瞬着とアルテコのプライマーの組み合わせは作業は捗りますが、アッという間に硬化してしまうので硬化途中で成型がほぼ不可能です。
しかも一気に硬化して引けるのです穴が空いてしまうんですよね~

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 8日目

ということで、さらにしつこく削ります。
ひとつ忘れていましたがダークステンレスを塗装する前に下地にミッチャクロンを吹いてあります。
ここは#600のペーパーで削りました。
また段差が目立っては困りますからね(^ω^)

ところでインディの塗膜ってどれくらい丈夫なんですかね?

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 8日目

切り落としたスライドストップの跡もかるく整えてみましたよ。

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 8日目

まだまだ8日目、残り12日分(・∀・)


Topic: Comparing the Old and the New

パチベレッタは電気羊の夢を見るか?(笑) 8日目



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
ジョージさん、こんばんは(゚∀゚)

積んどくモデラーって言葉は雑誌でよく見たんですよ!
買って積むだけで作らない(笑)

でも作らないのにモデラーって矛盾してますよね(;´∀`)

#1500ですか?
僕は削った気がしないので、せいぜい#1000止まり(´∀`*)
好きなのは#400~#600ですね~♪
Posted by ヒカル at 2013年11月26日 02:04
こんばんは(`・ω・´)

積んどくモデラー?
いや、モデラーと呼ぶのも
おこがましいかもしれません(´∀`;)

基本、スミ入れとシール程度にMr.カラーで
塗装程度ですw

表面処理したのはMGのシャアザク、
プラ板で箱組してハーフスクラッチしたのは
ブルーディスティニー1号機ですが・・・
数年後、バンダイから製品化されました
orz

紙やすり、#1500とかまでヤってましたが、
やりすぎですかね?w
Posted by ジョージ at 2013年11月25日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。