プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年09月29日

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
まだまだネタを封印中なので非ミリネタです♪



今まで大事に使っていたカシオの電話が頼りなくなってきたので泣く泣くスマホに機種変してきました(´;ω;`)
どうも携帯各社はガラケーを淘汰したいらしく?回線が不安定だったんですよね。
接続できません...の文字が頻繁に表示されるんです。
もしかしたらauだけ?

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

このタイミングでiPhoneに機種変なら普通は5sですよね(・∀・)
でも僕はこういうのにはお金は掛けたくないし、最新型にもあまり興味もないので旧型のiPhone5です♪
でも、しっかりとiOS7にアップデートは済ませました♪

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

しかも、くま美ちゃんとおそろなので(笑)


スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ


さっそくカスタムというか傷防止のためにジャケットを付けてみました。
ミリオタ的にはMAGPULのアイフォンカバーなのでしょうが、あまりに普通すぎるのでauのiPhone用を選んでみたのです(^ω^)
ただ貯まっていたポイントの使い道がなかっただけなんですけどね。

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

ジャケットをスライドさせてロック。

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

アップルロゴの部分には車載用のマウントが取り付けられます。
下のおむすび型の部分にはマグネットが入っているのでアチコチひっついてくれるので意外と便利(・∀・)
裏から見ると少しG-SHOCKっぽいデザインですね?

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

最後に枠をパチっとはめて完成。
これ、保護フィルムを貼った状態でスライドさせるとフィルムが少し浮いてしまいます。
ほんの少しだけど気になるのでジャケットのバリ取りをしてフィルムが浮かないように調整してあります。

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

で、古い携帯を重ねて大きさを比較したらあまり変わらないので今まで使っていたポーチが使えると思ったんですが。

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

ギリギリで収まる感じが恰好良くない。
しかも使い込みすぎて汚い(;´∀`)

スマホ・デビューΨ(`∀´)Ψ

どうしてもポケットに入れて持ち歩きたくないので、何かオススメのケースが有ったら教えていただきたいですm(_ _)m

もちろん放出品や何かミリなポーチを流用するって方向でおねがいしますね♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 19:29│Comments(23)ムダ話
この記事へのコメント
ボーノさん、ご無沙汰してます(・∀・)

とりあえず傷がついてからでは遅いと思って純正を買いましたがペリカンとかバリスティックとか素敵なケースが有ったんですね!

しかも安い♪

純正なら安心と思ったのにポイントの無駄遣いになっちゃいました(;´Д`)(笑)
Posted by ヒカル at 2013年10月09日 00:37
お久しぶりです♪

ボクもiPhone5使ってます♪
最近、仕事中に落としてしまいましてケースの一部が割れてしまい新しく買おうとpcを見てるとペリカンのケースなんてのがありましたよ。少しお高いですが一緒にどぉですか(笑)
Posted by ボーノボーノ at 2013年10月08日 22:31
a.z.d さん

ホントはまだまだCASIOユーザーを続けたかったんですよ(;´∀`)
今さらですがオーバーホールしてでも使い続ければよかったかも?

スマホにしてからブログのチェックが億劫になりました…

CASIO万歳ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 15:25
こんにちは。

自分のケータイと同じ機種だったw
色はグリーンですが

自分はまだまだスマホデビューはしませんwww
Posted by a.z.d at 2013年09月30日 15:00
ジョージ・チョーカスさん、こんにちは(・∀・)

なるべくスマホに支配されないように自宅では触らないようにしてます♪
とは言いつつ機能を把握するために日々戦ってます。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 10:59
RAMCさん

別にめでたくはないんですけどね(^ω^)
このケースがなければ持ちにくくて。
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 10:53
軍曹、こんにちは(^ω^)

僕もガラケーで通すつもりだったんですけどね(笑)
最近の回線の不安定さにイライラしちゃってスマホにしちゃいました♪

でもタブレットは使いませんが。
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 10:49
みっくんさん、僕は使いづらさが分かるほど使わないうちにアップデートしちゃったんで(ノ∀`)アチャー
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 10:45
おはようございます(`・ω・´)

スマホ、デビューおめでとうございますm(_ _)m

そういう私は、ガラケーで通すつもりですが(´∀`;)

PCには拘りますが、携帯は電話とメールができたら問題ありませんw
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年09月30日 10:41
くまさん、こんにちは(^ω^)

消極的デビューですが少しだけ世の中に追いつきました♪

アップルだけじゃないけど初期モデルは色々と不具合も心配だったので旧モデルを選んでみました(・∀・)

iOSのアップデートをしたら操作性や新機能が充実してますね!
特にSafariのアップデートは痒い所に手が届く感じです♪

でもほとんどの機能は使わないんですけどね(笑)
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 10:39
こんにちは

どんどん廻りが変革の波に浚われて行く・・・

本官はどうあってもガラケーで通しますょ

でもipadは出る毎に買い足しますがw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年09月30日 09:10
あいぽんデビューおめでとうございま〜す!
ホーム画面が全く同じですww

それにしてもごっついケースかっくいい!
Posted by RAMC at 2013年09月30日 08:55
iOS7なんか使いずらーい…
でも、くま美ちゃんとおそろならいいや〜

ケースですか?
マグフォースとかでイカスのありそうじゃないすか?
Posted by みっくん at 2013年09月30日 08:13
ヒカルさんこんばんは!!

おお!!スマホデビウですね!!
でもSとかCに行かない辺りヒカルさんの堅実さが現れていますね♪オソロオソロ♪

しかし本当に爆発的な勢いで普及してますよね~スマホー。
自分もこの間アップデートしましたが、こんどの新しいOSは なんかアイコンとかがキュートなカンジですね。
画面下から上へフリックすると出てくるサブ画面は、結構便利だと思います。

カバーごっつくてミリカッケーですね!!
Posted by くま at 2013年09月30日 03:36
そうそう、例のカメラに仕込んだら面白いのかもって思いましたよ゜+.(・∀・)゜+.゜

でも昔のdocomoのショルダーに匹敵する巨大な携帯電話が出来上がりますね(*´艸`*)
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 00:19
タナシュン♪ さん、こんばんは(^ω^)

ガラケーにもっと魅力的なモデルでもあれば、あえてスマホにしなくても良かったんですけどね(⌒-⌒; )

スマホは出来ることが増えたけど便利になったかと聞かれると…





微妙です(笑)
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 00:15
おっ、さすが元iPhoneユーザー(笑)

タコマグかぁ゜+.(・∀・)゜+.゜

一応候補に入れとくね♪
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 00:07
ケンさん

iPhoneの良さって全世界で使われてるからインターフェイスとしとは最高です(・∀・)

ラジコンのリモコンとかその他諸々♪

でも使いやすさならガラケーの方が上な気がしますね〜(;´∀`)
Posted by ヒカル at 2013年09月30日 00:05
FK2さん

iPhoneってキャリアごとの違いはないですよね?
ただauは設定がややこしいとか?

BALLISTIC EVERY1…ですか?
聞いたこともないので調べてみます(・∀・)
Posted by ヒカル at 2013年09月29日 23:59
こんばんや('∀`)

いいなぁ!
うらやましーです(´Д`;)
タダだけどiモード禁止のオレにしてみれば
一日中ネット漬けの毎日になるだろうなぁ・・・

ケースはいいのあるじゃないですか!
例のくり抜いたカメラヽ(*´∀`)ノ

あ、そしたら今度はカメラケース買わなきゃだねw
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年09月29日 23:08
iPhone入れるなら、タコマグが良いですよ(笑)
Posted by 後輩です(・o・)ノ at 2013年09月29日 22:29
アイフォンか〜〜♪


( ´∀`)



ドコモでも、買えるから、冬のボーナスで……



( ̄▽ ̄;)………



無理かなぁ〜〜〜



(>_<)
Posted by ケン、タカミー at 2013年09月29日 22:03
同じくアンポン5を使ってます!
マグプルケース格好良くなりましたね~
てか、auのiPhone用ってソフトバンクと何か違うんですかね?

因みにオイラはケースを半年毎にダメにしますw今はBALLISTIC EVERY1 を使ってます。
Posted by FK2 at 2013年09月29日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。