プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年09月28日

第伍話 カメラ、到着

第伍話 カメラ、到着

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ちゃんと生きてますよ♪


実は少し前にドナーとなるデジカメを調達してました(・∀・)
このまま使うだけなら激安です!
でも、分解して切り刻むことを考えると少し...?

ちょっと使ってみたら、ドナーにしてしまうには勿体ないような気もしてきました(;´∀`)

第伍話 カメラ、到着

でも、やると言ってしまったからには分解しますΨ(`∀´)Ψ
すげー小さいネジがたくさん使われてます。
それぞれ、使われている場所ごとにサイズが違います。

第伍話 カメラ、到着

ホットシューに使われているクリップのような金具をはずさなければ分解できないのですが、それに気づくまで小一時間...

第伍話 カメラ、到着















分解しました!

第伍話 カメラ、到着

でも、このあと直ぐに戻しました(;´∀`)

壊してしまっては元も子もないので、落ち着いて観察してから始めてみます。
いちおう並べてみたら何とか出来そうなくらいのサイズでした(^ω^)

問題は『何とか出来る技術』ですね...

サイズが小さすぎる以外は機能的にも使いやすく気に入ってしまいました♪
なんだか分解してしまうのが惜しい(;´∀`)

もう一個、買っちゃおうかな(笑)





それくらいの値段で買えますから。


しかし、本当に素人がこんなことを出来るんですかね?


第伍話 カメラ、到着


なんだかとても不安です...(-_-;)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
フィルムキャニスター
ストックが立派に育ちました♪
第四話 カメラの選択を
第参話 見知らぬ部品
絶望という名の希望
バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?
この記事へのコメント
みっくんさん、センサーとレンズの距離が狂ってしまうと全てが台無しになっちゃいますね(;´∀`)

とにかく頑張ります!
Posted by ヒカル at 2013年09月29日 23:52
ヒカルさん

頑張って下さいよ!
CMOSセンサーとレンズとの距離が微妙に難しそうですね〜
Posted by みっくん at 2013年09月29日 08:28
タナシュン♪さん、こんばんは( ´∀`)

ついに始めちゃいました(笑)
いやいや、ゴールは同じですよ♪
僕だってコスプレして写真を撮るのが最終目標ですからΨ(`∀´)Ψ

分解と再生、それタイトルに頂きます(*´艸`*)
Posted by ヒカル at 2013年09月28日 23:52
ジョージ・チョーカスさん、こんばんは(・∀・)

基板らしきものを最後に触ったのは中学の技術科の授業のはず?

はるか昔ですね(笑)

ここで公開したからには失敗するとしても挑戦だけはしますから♪
Posted by ヒカル at 2013年09月28日 23:50
こんばんや('∀`)

始まりましたなぁw
お互い進むべき戦場カメラマンが笑うほど違うw
ヒカルさんはギミックに、そしてオレはコスプレに・・・

オレの方もほぼ準備が整い発表待ちですw
あす神様(爆)がニコン持って遊びに来るので屋外撮影してもらいます。
なにしろ戦場カメラマンだから自分のカメラ持ってないとなので(´Д`;)

分解と再生、期待してます!

分解と再生ってエヴァ風タイトルだなw
Posted by はんく・タナシュン♪ at 2013年09月28日 22:54
こんばんはー(`・ω・´)

基盤は・・・
あらかじめ、悪い素子が分かっていて、交換とかならまだしも・・・

難易度が高すぎます!
Posted by ジョージ・チョーカス at 2013年09月28日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。