プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年09月06日

第参話 見知らぬ部品

第参話 見知らぬ部品

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
エヴァ風のタイトルはタナシュン♪さんのお箱ですよね(笑)

※ 今日のネタは画像が多めでガラケーにはやさしく有りません。


これを作るためにフォントを調べたらフォントワークス マティス-UBっていう有料フォントでした(;´∀`)
しかも販売終了。
とりあえず、それっぽいフォントででっち上げてみましたが?

まぁ、エヴァのフォントのことなんてどうでもいいです♪~(´ε` )

一度やってみたかっただけなんで(笑)












そんなことよりも『見知らぬ部品』が山ほど出来ましたΨ(`∀´)Ψ

第参話 見知らぬ部品

久しぶりにワクワクして時間を忘れて分解してました!!
この瞬間は完全に”子供"です!
実際に掛かった時間は2時間くらいかな?

途中、どうしても手持ちの安物ドライバーでは緩めることが出来ないネジが有ったので新しい工具も買いました♪
ネジザウルスM2ってモデルです。
急を要したので近所のホームセンターで調達したのでAmazonよりもちょっと高かったです(;´∀`)

第参話 見知らぬ部品

べつに固着したネジを緩めるわけじゃないので楽勝ですヽ(´ー`)ノ
使ってみれば納得できる値段なのでケチらずに買ったほうがいいですね~


まず軍艦部から撤去開始です。

第参話 見知らぬ部品

ヤニ汚れか何かでメチャクチャ汚いです...
製造年度はいくら調べても解りませんでした。

第参話 見知らぬ部品

第参話 見知らぬ部品

べつに修理しようってわけじゃないので配線なんて引きちぎってやりましたΨ(`∀´)Ψ

第参話 見知らぬ部品

こうして撤去完了(`∀´ゝ

第参話 見知らぬ部品

あまりにも汚いのでゴシゴシと洗ってこの通りピッカピカになりましたよ(・∀・)

分解して丸洗い、レストアの基本です。
繰り返しますが今回はレストアではなく内臓を摘出してドンガラにするだけです。
こんな物をレストア出来るなら間違いなくよそでやりますから(^ω^)
この段階で歪みも少し修正しておきました、もちろんヘコミはそのまま。

第参話 見知らぬ部品

第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品






















二度とシャッターを切ることの無い抜け殻が出来ました(;´∀`)

第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品第参話 見知らぬ部品


エンジニア ネジザウルスM2


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
フィルムキャニスター
ストックが立派に育ちました♪
第伍話 カメラ、到着
第四話 カメラの選択を
絶望という名の希望
バカ野郎の壮大な夢(^ω^) 微妙なミリ感?
この記事へのコメント
くまさん、こんばんはヽ(*´∀`)ノ

これで後へは引けなくなりました(笑)
出来るだけ見た目の印象は変えずって難しいかも(;´Д`)

程良いドナーが見つかるのか?
それ次第で今後の作業が決まりますから!
Posted by ヒカル at 2013年09月09日 00:09
ヒカルさんこんばんは!!

内臓全摘完了ですね!!

こうして見ると、なんと味わい深いカタチなんでしょう、、、。
いまの合理的になってしまったツールにはないラインですよね~。

ドナー探し頑張ってください♪
Posted by くま at 2013年09月08日 22:03
みっくんさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

あんまり期待しないでくださいね~♪
Posted by ヒカル at 2013年09月07日 16:22
軍曹、こんにちは(`∀´ゝ

無事に内臓の摘出が終わってスタート地点に立てました!

現在、無理なくインストール出来そうなドナーを選定しています(・∀・)
これが難しくてデジカメの勉強から始めなきゃ(´▽`;
Posted by ヒカル at 2013年09月07日 16:20
いよいよですね!
期待してますよ~
Posted by みっくん at 2013年09月07日 12:03
おはようございます

綺麗にモックが出来あがりましたね

後はインストールとボタンとのリンケージですかね

いやぁ、こっちもワクワクしますぜw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年09月07日 10:27
タナシュン♪さん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

ここでは面白いと思わないことは一切やりませんからね!
こんなにワクワクしたのって、いつ以来だろ?

◯◯中毒者がどんどん強い刺激を求める気持ちが分かりますよ(笑)

例のブツはどうやって料理しましょうかね!?♪~(´ε` )
Posted by ヒカルヒカル at 2013年09月07日 00:32
こんばんや('∀`)

サムネの一枚一枚にワクワク感が伝わってますよ!
世界にひとつのコンデジ!
つか抜け殻になっても名機は残る。
まるでトラのようですな('∀`)ノ

さて、オレの名機もマルイの92Fくりぬいて1/1になるんですよね?ヽ(*´∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月06日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。