プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年08月10日

サービスしときました♪

サービスしときました♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
こいつが完成した頃と比べると少しは写真の腕が上達したような...


気がしませんか(・∀・)

サービスしときました♪

これはどうでもいいです♪


さて本題のパチホルスターですが本日納品したはずです。
はずというのは、これが予約投稿だからです(^ω^)

いやねぇ、このホルスターの加工を頼まれた時にマガジンを貰っちゃってるじゃないですか?
べつに物もお金も要らないんですけど、せっかくなので気持ちとして受け取りました。
でも、ちょっと削っただけでマガジン一本(中古)は高いでしょ?

ボッタクリみたいで嫌なんですよね~

ということでサービスというか勝手に色々やっておきました(`∀´ゝ

後輩はバリバリのゲーマーなので使いやすくなればオッケーなはずなので簡単なところでマグウェルの拡大。
棒ヤスリでおおまかに削った状態です。
簡単だと思ったら想像の50倍くらい難しいです(;´∀`)

サービスしときました♪

きっとマグウェルにマガジンがヒットしてめくれが起きたりするはずなので1mmくらいフチを残しておきます。
あまりシングルスタックでは見栄えが良くないですね?
迫力が足りないというか?

サービスしときました♪

さらに平面を出したいのでデザインナイフの刃を垂直に立ててシャリシャリと削ってみましたが、努力の甲斐も虚しく...

サービスしときました♪

なんとなくメリハリがないような?

サービスしときました♪

ここから2日目に入ります。

パテ研ぎの要領で捨て吹き代わりに黒マジックで塗りつぶしておきます。
※ 凹んだ部分にはヤスリや刃が当たらないので色が残ります。

サービスしときました♪

さらに慎重にデザインナイフでカンナの要領で削って平面を出していきます。
あまり力を入れすぎるとますます面が狂ってしまうので力を入れずに1/100mmくらいずつ削るつもりで仕上げていきます。
いっそのこと本物のカンナが使えたら分かりやすいんでしょうけど?

サービスしときました♪

僕の技術の限界です。

サービスしときました♪

サービスしときました♪

これくらいで許してもらいましょう(^^ゞ

サービスしときました♪

つづく♪



OLFA アートナイフ 10B
オルファ:OLFA デザインナイフ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
くまさん、こんばんは(・∀・)

ファミリー映画の冒頭シーンかぁ~、なるほど!
ホントにそう見えたら嬉しいです!

美しいなんてとんでもない(´▽`;

見ての通りです…
難しいですね~
Posted by ヒカル at 2013年08月12日 00:52
ヒカルさんこんばんは!!

クルマの写真 イイカンジですね!!
なんかファミリー映画の冒頭シーンみたいです!!わかりにくい表現でスマイソン。

マグウェル加工 美しいですな~~。
こんな削りにくい場所での平面出しって、とてつもなく困難なことだったと思います。
ご苦労様です!!
Posted by くま at 2013年08月12日 00:39
タナシュン♪さん
こんにちは(・∀・)

やっとレンズの数字が読めるようになったところです♪

本題のマガジンはマズかったわけじゃなく、より使いやすくしてみたんです(・∀・)
Posted by ヒカル at 2013年08月11日 16:54
こんにちわ('∀`)

前ピン後ろボケですな!

写真の方はわかってきましたが、本題の方がわかりませんヽ(;▽;)ノ
どこがマズくて削ったのか・・・

深い・・・
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年08月11日 16:44
真理子の蛍さん
お金持ちじゃないですよ(´▽`;
田舎に庭は標準装備です♪
Posted by ヒカル at 2013年08月11日 01:46
ケンさん

お金を使わずに…って考えればコレでしょ( ̄∀ ̄)
Posted by ヒカル at 2013年08月11日 01:45
お金持ちですね!お庭があって!
ガーデニングしたい!
んで、庭にファティーグで溶け込みたい!
Posted by 真理子の蛍 at 2013年08月11日 01:24
本体に加工する考えがなったな〜〜


(^^;)))



いつも、別パーツを付ける事ばかりしか考えてなかったよ〜〜♪



(;^_^A


いや〜〜まさかのアイディアです〜〜♪
Posted by ケン、タカミー at 2013年08月11日 00:06
ケンさん、パクって下さい(^ω^)

ホドホドで良ければ簡単です♪

でも真剣に仕上げると死ぬほど面倒ですけど(;´∀`)

マグチェンジはかなりスムーズになりますよ~
Posted by ヒカル at 2013年08月10日 20:36
Σ( ̄□ ̄)!


こ、このネタ使える〜〜♪


( ´∀`)パクッチャオ〜〜
Posted by ケン、タカミー at 2013年08月10日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。