プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年07月31日

チマチマと(^ω^)

チマチマと(^ω^)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
あいも変わらずチマチマと作業をしています♪


前回、試射した時に弾に傷が付いていたのが気になりました。
ついでに使った弾の質の悪さまで気になりました(;´∀`)
たしかエクセルバイオの0.25だったはず?

こんな酷い弾でしたっけ...
いびつなのが分かりますか?

チマチマと(^ω^)

チマチマと(^ω^)

とりあえずキズの原因はここなのでルーターでキレイにしておきます。
処理前、処理後の画像の見分けがつかないので比較画像はなし。

チマチマと(^ω^)

それからノズルがチャンバーに激突してコジッてるように見えたのでフィーディングランプ?のエッジを丸めておきます。

チマチマと(^ω^)

気持ちの問題かもしれませんけど?

チマチマと(^ω^)

チャンバーカバーの刻印が薄いなぁ...なんて思ったら彫ってました(笑)
おかげでヨレヨレに(´;ω;`)
スジボリくらいしか経験がないのに文字を彫ろうなんて神をも恐れぬ行為!!

チマチマと(^ω^)

よりによって簡単そうな『A』が酷い有様です...
仕方なく表面を#400で磨いてしまいますが写り込む影がヨレヨレなのが分かるでしょうか?
メッキまで禿げ始めたのでますます『A』のヨレヨレが目立ってしまいました(ヽ´ω`)ハァ…

チマチマと(^ω^)

こんなにひどい成形品なんて久しぶりに見ましたよ!
何処かにぶつけたのかって思うくらいです(;´∀`)

チマチマと(^ω^)

チマチマと(^ω^)

せめてABSの地肌なら簡単に処理できるんですけど、このメッキの厚いこと(´・ω・`)


いつものこととは思いながら、ドンドン深みにはまっていくのでした...





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
くまさん
今回ばかりは大失敗ですよ~(;´Д`)
練習も無しにいきなりの文字なんて彫ったらダメですね…

自分が見せたい部分を見えるように撮るには接写しかないんですが手ぶれが酷くて(´▽`;
Posted by ヒカル at 2013年08月02日 03:27
一つ一つの加工も見事ですが、超絶接写写真がスゲー!!!

オラ こんなにキレイなBB弾の写真初めて見たぞ~!!
最初 ガキの頃よく遊んだスーパーボールかと思いました!!

見せたい部分を見えるように撮るのって、実はスゲー大変ですよね~。
Posted by くま at 2013年08月02日 02:18
タナシュン♪さん、こんばんは(´∀`)

犯罪捜査って...(;・∀・)

マクロって言っても中間リングですよ♪
マクロ付きのレンズなんて殆ど使わずコレばっかりです(笑)
Posted by ヒカル at 2013年08月02日 01:39
a.z.dさん

メガリブサンド、終わっちゃったんですね...(´;ω;`)
Posted by ヒカル at 2013年08月02日 01:36
こんばんや('∀`)

どうせなら誰もやらない線状痕をヒカルオリジナルにするってのはどうでしょう?
拾ったBB見て、
「あ、これはヒカルカスタムで撃たれたタマだっ!」
ってわかれば犯罪捜査にも・・・

にしてもマクロ多用が小憎らしいです!
オレも欲しいっヽ(`Д´)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年08月02日 00:13
ヒカル様、コメント有り難う御座います。

コメント返し

メガリブサンドは中華のミニチュアバレットサイレンサー付き1/6?よりも大きいwですよwww

SWの電動ガンよりは小さいですが。
Posted by a.z.d at 2013年08月01日 15:07
RAMCさん、打刻のムラと文字がいびつなのは別でしょ?
Posted by ヒカル at 2013年08月01日 00:10
ポンチでてきとーに打刻した感じですねw
実物も案外こんなかんじかもしれませんよ!!
Posted by RAMC at 2013年07月31日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。