プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2013年06月28日

いよいよ大詰め(^ω^)



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
やっと終わりが見えて来ましたよ♪


では予告通りアッパーに手を付けてみます。
実物がシボ仕上げならキレイすぎるくらいの表面仕上げなんですけどね(;´∀`)





この綺麗なシボを#400のペーパーで8割くらい削り落とします。
完全に消さないところがミソですよ(・∀・)
それから、くれぐれもヒケまで消してしまわないように注意して作業します。
実物は盛大にヒケてますから(笑)



さらに先端のキャップの部分は実物では別パーツなので境界線をケガいてそれらしく♪
銀色のリベットは、その固定のためにあります。

断定はできませんが、たぶんベークライト製ではと思われるパーツなので仕上げに変化をつけてみます。
マスキングしてコンパウンドで磨いただけですが、個人的にはこれ以上ないくらいベークライトっぽく仕上がりました!
満足、満足(*´艸`*)



残すはフロントサイトのみ!



ウィンデージダイヤル?をコインで回して取り出します。
これ、オーストラリアの20セント硬貨ですがカモノハシが可愛いでしょ♪



さらにサイトベース?の肉抜きされた部分をタミヤのパテで裏打ちしておきます。
ついでにネジの頭が丸すぎるので、それらしく削ってみました。



終わりが近づいてくると意外とあっけないような気もしますね(^ω^)


タミヤ・エポキシ造形パテ(速硬化タイプ)特盛♪





同じカテゴリー(従兄弟ネタ)の記事画像
出張カスタムw
夏休みの工作♪
やっぱ、手抜きはダメだよね♪
忘れてたっ!
JAC M203 オシマイ...でいいよね?
納得いかんヽ(`Д´)ノプンプン
大げさではない0.5mm
この記事へのコメント
パリスアイランド?
Posted by 真理子の蛍 at 2013年06月29日 00:04
真理子の蛍さん

いつものことですが、画像が気になっただけなので詳細は不明ですよ(・∀・)
Posted by ヒカル at 2013年06月29日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。