プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2013年06月05日

燃えないごみに出す前に 3



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
実験の最後です。


いきなりブルーイングが終わってますが、あえて浸け込み用を歯ブラシで塗りこんでみました。
上手く色合いが伝わるような画像が取れなくてすいません。
現物の色は、ややオレンジがかったムラのある仕上がりで、ケースハードゥンの失敗作みたいな感じです?



やっぱり発色が悪いですね。
なんとな~く墓石っぽいかも?
じっくり見ると淡い虹色になってます(^ω^)



けっきょく沈めました(^ω^)
でも液の量も足りないし適当な容器もないので先端だけです。







やっぱり愛情がこもっていないと仕上がりに差が出ちゃいますね~♪
ミッキー兄さん坊主のほうが綺麗に染まってました(*´艸`*)

このあと、爪でガシガシ引っ掻いてみたんですが全く削れもしなければ剥離もしません、少し傷が付く程度でした。
いっそのことパーカライジングだと思って使えば面白い仕上がりになるかもしれませんね!



グロック26 10歳以上 値上がりするらしいですね?
ローバルα ROVAL-α420ml
ガンブルー 250ml 亜鉛用(ジンク用) 浸け込み専用





同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
こんばにゃ('∀`)

うーむ、オレのはプラだからこんな風にもいかないかもですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つかタイトル画像変わりましたね!
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年06月05日 22:33
こんばんは~(・∀・)

銀ダンもエアコキも素材は同じですから大丈夫だと思います。
あとは僕の腕次第ってことになりますね(^ω^)

タイトルの画像は弄ってるうちに消えちゃって仕方なく適当な画像に変更しました(笑)
Posted by ヒカル at 2013年06月05日 23:18
ヒカルさん

ブルー液ですが、自分はハートフォードさんの500mlのやつを愛用しておりますよ。
どっぷり漬けるにはいい感じです。

容器はキッチン用の保存タッパを使っています。青いフタの一杯入ってる奴です。
なんて名前だったっけ・・・?

染めた感じ、これはこれで面白い仕上がりではないですか~
Posted by みっくん at 2013年06月06日 15:49
みっくんさん

500mlも有ると思いっきり出来ますね!

今回は練習なのでしっかりした容器も必要ですね(´▽`)
ジップロックとか?

この仕上がりも好きですけど、次は青い仕上がりにも挑戦したいです!
ところで亜鉛を青く仕上げるには何を使ったらいいんでしょうね?
Posted by ヒカル at 2013年06月06日 16:33
ヒカルさん

ハートフォードさんのは、亜鉛用なので使ってみてください!
小さいのもありますから。

ただ、青く染める場合は下地処理は十分行ったほうがいいかもしれませ。
十分に、磨くことですね。
Posted by みっくんみっくん at 2013年06月06日 21:44
みっくんさん

見つけたら試してみます!

軍曹がハードルを下げてくれたおかげで染める楽しさにハマりそうです( ´艸`)
いろいろ試してみたいです♪
Posted by ヒカル at 2013年06月06日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。