プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月22日

年式不明、レストアベースに? 3日目

年式不明、レストアベースに? 3日目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日は遅くなってしまったのでサラッと更新します。


まずは傷だらけのスライドからブリーチやサイトを外しておきます。
ちなみに0.89mmのレンチでした。

年式不明、レストアベースに? 3日目

何かにぶつけたようなエッジの傷やエグレに爪楊枝で慎重に盛り付けていきます。

年式不明、レストアベースに? 3日目

年式不明、レストアベースに? 3日目

100均の瞬着とアルテコのプライマーでガンガン進めます。
ここは失敗して面が狂っちゃいました(;^ω^)

年式不明、レストアベースに? 3日目

でも、あまりやり過ぎてしまうとスライドが薄くなってしまいそうなのでほどほどに...

年式不明、レストアベースに? 3日目

こっちなんて酷いもんです(;・∀・)
危うく全損ですよ(笑)

年式不明、レストアベースに? 3日目

盛ったり削ったりを繰り返して、なんとかここまで仕上げました。
まだまだ腕が悪いのでキッチリとした面は出ていませんが、ほんとに全損させてしまいそうなのでこれで納得します。

年式不明、レストアベースに? 3日目

最近はアルテコのプライマーもホームセンターで売ってるので探してみて下さい。
一度使ったら便利で手放せませんよ(^ω^)



アルテコ スプレープライマー 100ml




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
くまさん、こんにちは(´▽`)

スライドのキズはゴミ箱で着いたのかサバゲーで着いたのか解らないけど、キレイにするのは楽しいですよ♪
Posted by ヒカル at 2013年05月23日 10:44
ヒカルさんこんばんは!!

何気にこの子は、物凄い激戦をくぐり抜けて来たようですね~。
スライドのキズがそれを物語っているようです。

でもヒカルさんの手によって、サラピンに生まれ変わるですね!!
ヒカルさんに買われてホントによかったね!!って思います。
Posted by くま at 2013年05月23日 04:07
真理子の蛍さん、HK23Eはカッコいいですよね(・∀・)
坊主をあんなふうに仕立ててみようと思いましたが大変そうなのでやめました。

愚痴くらいこぼさないとダメな時もありますから、そんな時はうちに来て下さい♪
Posted by ヒカル at 2013年05月23日 00:37
あっしHK23Eがほしい。
でも売ってないし、うっていても
もうかえない。

もぉぉ帰れないぃぃ太陽ぉぉの牙ぁぁ
ダグラァムって、ひとんちで何言ってんだろねあっしはぁ。

ヒカル様愚痴って申し訳ない<(_ _)>
Posted by 真理子の蛍 at 2013年05月22日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。