プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月23日

年式不明、レストアベースに? 4日目

年式不明、レストアベースに? 4日目

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
負けたと言わないかぎり勝っている...さすが金八ですね!


まず色のことですが探せば探すほどMK23ってどんな色なのか分からなくなるんです。
こんな感じで艶ありの塗装のようだったりして...?

年式不明、レストアベースに? 4日目

たぶんコマーシャルモデルと軍に納品された物では仕上げも違うのではないかと?
僕が手に入れたものはこれと同じ刻印なので艶消しのザラッとしたスライドに仕上げます。

年式不明、レストアベースに? 4日目

ということで黒板用スプレーで塗装してみました(*´艸`*)

年式不明、レストアベースに? 4日目

ムラにもなりにくいし、ドライヤーで強制乾燥も出来るので便利かも?
あっという間に乾燥しますが、ここは落ち着いて放置します。

年式不明、レストアベースに? 4日目

そして仕上がりは、ほんっとに真っ黒です!
まるで炭です、まったく艶も何も有りません。
でも程よくザラッとした艶消しに仕上がりましたヽ(´ー`)ノ
しかもどこか懐かしいにおいがします♪
あとはしっかりと乾燥させて自然光で色を確認してから上塗りをするか、このままで仕上げるか考えてみます。

この塗料に一番期待しているのは簡単にテカらないってことなんですよ。
インディやキャロムの塗装がいくら塗膜が強くても、テカリは避けられないですよね?
黒板用の塗料ならそんなに簡単にテカることもないでしょ?

なかなか黒板なんてテカるもんじゃないですからね~



それから忘れてたことが有りました♪
KSCさんの通信販売部からメールが届いてましたよ(・∀・)
はじめに欲しいと思っていたパーツは全て在庫ありでした!
それなら他のパーツも有るんじゃないかって気もするので、もうちょっと様子を見てからまとめて注文してみます(`∀´ゝ



サンデーペイント 黒板用スプレー 300mL ミドリ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
早速買います!
Posted by みっくんみっくん at 2013年05月24日 13:46
みっくんさん
これは当たりです!

でもストーン調スプレーみたいに砂粒じゃなくて、#1000くらいのペーパーに似た感触かな?
ちょっと滑り止めには頼りないですね。

受け売りですけどサテンブラックに良く似た雰囲気です(´ω`)
Posted by ヒカル at 2013年05月24日 10:27
ヒカルさん
これは、いいですね!
ざらつきあるなら、グリップ塗装にもいけそうですよね。
ザラザラ、落ちたりしましかね?
Posted by みっくん at 2013年05月24日 08:20
すろさん
どうなんでしょうね?
テカりにくいとは思うけど様子見ですね(*^―^)ノ

あと書き忘れましたが質感はパーカーっぽいですね。
色もどす黒くもないので使い道は有りそうですよ♪
Posted by ヒカル at 2013年05月23日 22:16
黒板用スプレーで塗装したらテカらないんだ!(゚Д゚*
M4などのフロントサイト・リアサイトに吹くのも良さそうですね(゚Д゚*
黒板用スプレー、僕も探してみます(゚Д゚*
Posted by すろ at 2013年05月23日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。