プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月09日

お陽様のにおいがする~?

お陽様のにおいがする~?

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
『ジャンク』で画像検索したらコイツが出て来ました。


なぜジャンクで引っかかったかは不明ですが雰囲気が良かったので(^ω^)

昨日使った画像を眺めていたら、どうもフレームが黄ばんでいるような?
でも分解することが出来ないので、どうしようか考えました(゜_゜ )?

お陽様のにおいがする~?



















丸洗いしてやりました!

お陽様のにおいがする~?

そして手垢も落ちて綺麗サッパリ(^ω^)
洗濯してない古着だと思ったら、あまり気分が良くないですよね?
いちおうお断りしておきますが、会社のバカでかいコンプレッサーで水気を吹き飛ばしてからシリコンスプレーを噴きかけてあります。

お陽様のにおいがする~?

スライドにテカリが出ていたので激落ちくんで磨いてあげたので上品な艶消しに戻りました♪
塗装されていない樹脂であればほとんどのもので使える方法です。
簡単なのでオススメですよ。

お陽様のにおいがする~?

これでフレームとスライドの質感の差がハッキリしましたね(・∀・)
『新品とは違和感の塊である』には、まだ遠いですが。

お陽様のにおいがする~?

気になるのはデコックレバー以外の亜鉛パーツが腐食して色褪せちゃってるんですよ。
ここを塗装するか、それとも黒染めに挑戦するか悩みます。

どなたか黒染めのおすすめの方法を教えてもらえませんか?



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、こんばんは(*´∇`*)

なんだか毛染めでも染まりそうな気がしますね?
調査してみます(`∀´ゝ
Posted by ヒカル at 2013年05月10日 21:16
ヒカルさんこんにちわ('∀`)

ビゲンヘアカラーぢゃだめですか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
部分染めのメンズとかなら無駄なく使えるかと・・・

・・・帰ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年05月10日 17:34
軍曹、こんにちは(*^―^)ノ

ドボンッ…ですね!
ではインディの物を調達してみます。

ありがとうございます!
Posted by ヒカル at 2013年05月10日 13:18
こんにちは

軽く磨いて脱脂して

ドボンッ!

一番簡単且つ綺麗に仕上がります

軍曹は亜鉛のパーツの場合、インディの物が一番きれいに仕上がるのでそれを使ってます
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年05月10日 12:25
みっくんさん
ドブ漬けですか(・∀・)
意外と簡単なんですな?
Posted by ヒカル at 2013年05月10日 10:55
Ayaさん
もしかしたらゴミ袋?の中身がジャンクなのかな~って?

さすがに丸洗いはオススメしませんが驚くほどキレイになりましたよ!
肌触りがサラサラです(*~Д~*)(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月10日 10:40
私は、ドブ漬け派です。
Posted by みっくん at 2013年05月10日 09:09
ゴミ袋?の中身が気になりますねv( ´∀` )v

洗うの楽しそうです(´ω`)
こんなにキレイになるんですね☆
Posted by AyaAya at 2013年05月10日 00:27
takanoriさん、こんばんは(*´∇`*)

同じく昔買った覚えがあります、どこへしまったろ?

Mk23ってかっこいいけどデカ過ぎですよね!
でも二度と買えない気がするので売りませんよ(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月10日 00:18
こんばんわ〜
ゲキ細ヘキサですか…

たまに使うんですよね〜
昔ワザワザ買った覚えがありますが…細過ぎてナメそうでw

Mk23…出た当初は買いましたが…デカ過ぎて途中で友人に売っぱらったような…w
Posted by takanoritakanori at 2013年05月09日 23:34
すろさん
次に洗うときは物干しに干しますよ( ´艸`)

丸洗いは簡単でクセになりますね♪
また汚いジャンクを仕入れたら丸洗いしよ(笑)

六角レンチはサイズが分からないから、まとめ買いです!
Posted by ヒカル at 2013年05月09日 22:42
素晴らしいタイトルです( ;ω;)
愛情を込めて作った干瓢は、お日さまの味がするみたいです( ;ω;)
寿司漫画に書いてました( ;ω;)(笑)

丸洗いしてスッキリしましたね(゚Д゚* なかなかすっぴんもキレイです(*´ω`*)
六角レンチが見つかって分解したら、グリスを塗るのが楽しみですね(*´∀`*)

ココア買ってきて飲んでます(*~Д~*)
Posted by すろ at 2013年05月09日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。