プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月06日

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
久しぶりの非ミリネタです♪


我家の庭で物置と化しているこんなもの。
放置しすぎてサビだらけになってしまってます(´∀`)

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

これを買ったのはサバゲーで装備を運ぶためだったんですが、タイヤが細くて泥にハマっちゃうんですよね(・∀・)
そんなわけでお蔵入りしてました。
これを、こんなクルマに乗っけて楽しんでたんです♪
かなりお気に入りで7年も乗ってましたが店選びで大失敗して修理代もたくさん掛かりました(´;ω;`)
ホントは壊れないし燃費もいいんですけどね。
もともと社用車?社長の車を「バッテリーが上がっちゃうから乗ってろ」って言われて気に入って自分でも買っちゃったんです。
もちろん社長は新車で購入、僕はボロさに気付かず中古で購入(;´∀`)
買った理由はM60が楽に載せられるでしょって(笑)
けっきょくM60を買うことはなかったですけど。

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

そんな話はどうでもいいです。
そろそろ、良い感じにヤレて来たのでタイヤでも交換してみようとホームセンターで安いタイヤを買ってきたんです。
純正でもエアタイヤが有るんですが、けっこう高いんですよね?

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

とりあえずタイヤを外すところからスタートですが、すっかり風化してしまい一筋縄ではいかないようです(;´∀`)

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

仕方ないので強引に破壊しました( ̄ー ̄)bグッ!

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

オリジナルのシャフト径が12.68mm、きっとインチ規格なんでしょう。

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

用意した外径16mmのパイプの内径が14.17mmなので0.5mmくらいのアルミ板でも巻きつければ大丈夫そうですね(・∀・)

ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~

今日はここまでですが、アメリカ人のオッサンになりきってサビサビのラジオフライヤーを弄ってみますΨ(`∀´)Ψケケケ


ちゃ~~ん(*´Д`) 非ミリだコノヤロ~



これ、昔はトイザらスで安く買えたんですけどねぇ...


RADIO FRYER (ラジオフライヤー) クラシックレッドワゴン




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 22:03│Comments(14)ムダ話
この記事へのコメント
みっくんさん
おひとついかがでしょう?

おなじV8でも野菜ジュースのほうですよ(^ω^)

戦車の履帯で思い出したけど、うちにも1/16の戦車が十年以上眠ってます♪
Posted by ヒカル at 2013年05月08日 10:51
おお!

こいつあ~いかしてますね~

V8?すーぱーちゃーじゃー付きですね。
ついでに無限軌道にしませんか?
1/16戦車ラジコンの履帯使えませんかね?
Posted by みっくん at 2013年05月08日 09:01
Tana-Shun♪さん、こんばんは(^ω^)

実は本気でアメリカ人になろうと思ったことがあります(笑)
あんまり恥ずかしいので言わないですけど(;´∀`)

でもエアメールの返事も書けないくらいだったのでアッサリと諦めました!
Posted by ヒカルヒカル at 2013年05月08日 02:56
ヒカルさんこんばんや('∀`)

ちょうどステンシルテンプレート探してた時、ラジオフライヤーにステンシルで何やら書いてる人のブログ見たことあります!
つかヒカルさんってアメリカ人だったんですね!
ヽ(*´∀`)ノ
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年05月08日 01:19
くまさん、こんばんは(・∀・)

金髪の子供ってだけで可愛く感じますよね♪
僕も金髪に生まれたかったなぁ!?

アメリカナイズと言うよりも、アメリカかぶれの痛いやつだと思います!
子供の頃ってアメリカが強くてカッコ良かった時代じゃないですか?
未だに引きずってるんですよね~(;´∀`)
Posted by ヒカル at 2013年05月08日 01:11
ヒカルさんこんばんは!!

キンパツっていいですな~~~。お人形さんみたいでスゲーかわいー!!
こっち向いて!!

なんか台車といい車といい、ヒカルさんって結構アメリカナイズされていたのですね~~!!カッケー!!
新しいタイヤは、悪路でもガツガツ行けそう!!

おっとデイブ!!??←デイブジャネーシ!!
Posted by くま at 2013年05月07日 23:39
軍曹、こんばんは(・o・)ノ

きっとパチと比べたらいろいろ違うんでしょうね?
10年は外に放置してますが表面にサビが浮く程度ですよ。
リアルウェザリング仕上げ中(笑)

5馬力?
V8ですψ(`∇´)ψ
Posted by ヒカル at 2013年05月07日 22:43
こんばんは~

あー、我が家にもありましたが数年前に嫁に行きました(某オク

流石アメリカ製と呼ぶにふさわしい位作りは堅牢でド鉄ですからイジりがいがありますね

あーそれに5馬力のエンジン付けてぶっ飛ばすんですね
解りますw
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年05月07日 22:04
Ayaさん
コレに代わる物は日本に有りませんね?
アメリカ人なら子供から大人まで馴染みのある台車なんですよ♪

子供なら乗り物に…大人ならフリーマーケットで荷物運びに使うんですよo(^-^)o

おひとつ、いかがですか(*´∇`*)
Posted by ヒカル at 2013年05月07日 19:18
らじおふらいやー?(´・ω・`)
コレ何デスカ?(゚∀゚)
オシャレ台車みたいな感じでしょうか(゚∀゚)
Posted by AyaAya at 2013年05月07日 18:52
FK2さん
近所の工具屋(アストロ)でパチが5800円で売ってました(*゚∀゚*)
でも粗大ゴミを増やすだけですからね(笑)

あっ、粗大ゴミを運ぶくらいには使えるかも?

使い道は無くても、こんなものが庭に転がってる画が素敵じゃないですか♪
もっと改造したくなっちやった( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2013年05月07日 10:58
5000は安いですね^o^
今じゃ三倍近くしますからねぇ

台車ごときの足回り改造数万円って((((;゚Д゚)))))))

でも憧れてしまうw
Posted by FK2 at 2013年05月07日 10:28
FK2さん、流行りましたよね(^ω^)
僕も値段を見て諦めました。
だってこれ、アメリカじゃ台車でしょ?

もうちょっと子供よりだから安いはずですよね(;´∀`)
僕がこれを買ったときはトイザらスで5000円くらいでしたから♪

コストコに行ったら安く買えないかなぁ?
Posted by ヒカルヒカル at 2013年05月07日 01:23
ラジオフライヤー流行ましたよね!
昔、雑誌で見たカスタムフライヤー見て欲しくて値段見て諦めました(汗

ホットロットにしたり、ハイリフトにしたり夢が膨らみますね^^
Posted by FK2 at 2013年05月06日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。