プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月03日

ジャンクなんて嫌い( `д´) ケッ!

ジャンクなんて嫌い( `д´) ケッ!

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
所詮ジャンクはジャンク...


電ガン坊主ならまだしも、銀ダンは修理するようには出来てませんでした(´;ω;`)

今日は、そんな悲しいお話です。

まず、ポロッと落ちてきたパーツの欠けている突起を埋めた状態でプラリペアで複製しました。
欠けてしまったピンだけを穴を開けて補修すれば簡単だったんですが、どうもABSではないような気がしたのでこの方法を取りました。

ジャンクなんて嫌い( `д´) ケッ!

ちょっとピンぼけですがパッと見には元通りになりました。

ジャンクなんて嫌い( `д´) ケッ!


でも用意したスプリングでは線径が細くて役目を果たしません(´;ω;`)
模型屋に行ったらWAVEの2mmだけが品切れだったんです。

ジャンクなんて嫌い( `д´) ケッ!

こんなに垂れてしまうスプリングではダメなんですよ。

ジャンクなんて嫌い( `д´) ケッ!

ということで作戦失敗。
仕方ないので残り少なくなったブラックパーカーでフワッと塗装して戻しました。

ジャンクなんて嫌い( `д´) ケッ!

トリガーを引ききった位置で固定してダミーのトリガーセーフティーを嵌めこんで、刻印も彫りなおして「ガスブロを買いました」ってネタをやろうと思ったんですけどね(;´∀`)
銀ダンよりも高い工具を買ったのになぁ...

これと同じガスブロが有るかは知りませんが...?



グロック26 10歳以上 送料がもったいない
WAVE スプリング 2.0mm 2本入り
モデリングスクライバー けがき針 (近所で買いましょう)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、こんばんは(*´∇`*)

スプリングが200円なので投資額が500円を超えちゃいました(笑)
もう諦めます♪
Posted by ヒカル at 2013年05月04日 22:54
こんちゃ('∀`)

新品が千円ほどなら微妙ですね。
まぁ塗装でヒカルクォリティですがw
すでに外観はジャンクじゃないではないですかw
Posted by はんく・Tana-Shun♪ at 2013年05月04日 19:00
軍曹、こんにちは(*^―^)ノ

必要なときに限って程良いスプリングが見つからないんですよ。

これは新品を買うべきでしたね(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月04日 11:22
Ayaさん、こんにちは(*´∇`*)

ジャンクは友だち、痛くない!
Posted by ヒカル at 2013年05月04日 10:23
おはようございます

どんまい、どんまい!ばっちこーい!!

ライターとかバラしたSPで代用できませんかね?
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年05月04日 08:05
こんばんわv( ´∀` )v

ジャンク好き=ヒカルさん

だと思ってたのですが、
ジャンクと仲良くできない日もあるのですねw

どうか、気をとりなおして仲良くしてあげてください(●´∀`●)w
Posted by AyaAya at 2013年05月03日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。