プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年05月01日

ジャンク大好き♪

ジャンク大好き♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
手抜きネタ、行きますよ♪


リサイクルショップで弾が出ないジャンクを315円という微妙な価格で手に入れました♪
店内でバレルの奥を覗いたらBB弾が見えたので弾詰まりではないかと?

ジャンク大好き♪

こんなに小さいのにネジが5本も使われています。
フレーム側先端のネジだけ長さが違います。

ジャンク大好き♪

開けてみて観察してみるとシンプルながら、ややこしい仕組みです(・∀・)
いちおうウェイトなんかも仕込まれてますね♪

予想した通り、チャンバーに弾詰まり発見!
コイツを取り除けば直るはず!?

ジャンク大好き♪

...と思ったら何か落ちて来ましたよ?

ジャンク大好き♪

どうやら、この部分にスプリングを介して固定されるようです。
弾詰まりの拍子に突起が折れてしまったんでしょうね?
じゃあ、スプリングはどこへ行ってしまったのか?

銀ダンを使う年齢層から想像すると、子供に直してくれと頼まれてお父さん張り切って分解してみたは良いがスプリングを勢いよく発射したのでは?

天下のマルイ様のオモチャを舐めてもらっちゃ~困りますよ(笑)

ジャンク大好き♪

これと似たようなスプリングを調達すれば直りますね(b´∀`)ネッ!

ジャンク大好き♪

ということで原因さえ分かれば簡単ですよ。

でも2mmのスプリングなんてホームセンターで見たこと無いけど、WAVEのなら模型屋で買えるよね?




グロック26 10歳以上 送料がもったいない
WAVE スプリング 2.0mm 2本入り
モデリングスクライバー けがき針 (近所で買いましょう)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、こんにちは(*´∇`*)

べつにジャンクじゃなくても構いませんよ~( ̄∀ ̄)

ほんとにジャンクが集まってリサイクルショップのジャンクコーナーみたいになったりして(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月02日 17:40
ヒカルさんこんにちわ('∀`)

オレもジャンク見つけて送ろうw
つか弾撃たなくていい人だから関係ないか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年05月02日 16:27
軍曹、こんにちは(・ω・)ノ

それでも315円、安い教材ですよ♪
むしろ銀ダンの値段設定が微妙に感じます。
実売1000円くらでバリエーションが有れば面白いんですけど(´ω`)

バイタリティと言うより場当たり的でしょ(笑)
Posted by ヒカル at 2013年05月02日 11:31
こんにちは

315円…確かに微妙な値段設定っすねぇw

しかし次から次へとそのバイタリティに脱帽ですよ
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年05月02日 08:37
すろさん、M16A4をジャンク扱いは(´▽`;

いちばん嬉しいジャンクは初心者の勘違いですが、なかなか有りませんよね。
Posted by ヒカル at 2013年05月02日 02:49
M16A4は重症というか風邪気味だしなぁ(´ω`;
研究の為に自分でいじりたいしなぁ…

でもジャンク好きってのはわかります(*´ω`*)
メカボがダメになった電動とか見たらヨダレが出ますぜ(*~Д~*)(笑)
Posted by すろ at 2013年05月02日 01:06
ケンさん、どうやら僕には学習能力がないみたいです(笑)

痛い目にあっても忘れちゃうか値段に負けてお持ち帰りですよ(;´∀`)
Posted by ヒカル at 2013年05月01日 23:32
すろさん、できるだけ重症なやつをおねがいしますね(^ω^)
Posted by ヒカル at 2013年05月01日 23:31
ジャンク………


一回痛い目にあってから、買ってないなぁ〜〜


(-_-;)…
Posted by ケン、タカミー at 2013年05月01日 23:17
ジャンクあったら送ってみよっと( ;ω;)(笑)
Posted by すろ at 2013年05月01日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。