プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2013年04月22日

やり直し...そしてドボン(笑)



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
イギリスの方ですかね?


なんとなく雰囲気が気に入ってしまったので使いました♪

前回、失敗してしまったハンドガードを仕上げ直しました。
まず全体を400番のペーパーで削りました。
この時、一緒に前面の合わせ目も消しておきました。
使ったのは100均の瞬着です。
以前に買ったものが固まってしまったので、今回はチューブ入りの粘度の高い方を選んでみました。



簡単にマスキングを済ませてストーン調スプレーで塗装です。
今回は手持ちのピンクを使わずに黒を買い直してきましたよ(・∀・)
これだけで仕上げてしまうと、あっという間に砂が白っぽく浮いてしまうのでさらに塗装をします。
前回は近くにあったブラックスチールで軽く塗装してみたのですが、意外と茶色っぽいので別の塗料にしてみます。

とりあえず乾燥待ちです。



そしてマガジンの塗装もそろそろ乾いた頃だと思って組み上げてみましたが...


3日も放置したのにまだ完全に乾いてませんでした(´;ω;`)
指紋の跡がベッタリと付いてるのが分かりますか?



やっぱり100均のスプレーじゃ作業がはかどりませんね(;´∀`)
けっこう気に入ってたんだけどなぁ。


アサヒペン ストーン調スプレー ブラックグラナイト





同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
捨てられないゴミ
実験中♪
週刊パチHOGUE 実は、、、
この記事へのコメント
これまたいい写真ですな。
先進国なんかならんでいいです。
素朴な国でいいから、
女の子が、いや皆さんが戦争でしななくても
いい国になりますよう。

兵隊さん頑張ってくだはい<(_ _)>
Posted by 真理子の蛍 at 2013年04月22日 23:53
真理子の蛍さん
着てる制服が軍服なだけで中身は普通の人なんですよね(´ω`)

世界中の軍隊が自衛隊になればいいのに…
Posted by ヒカル at 2013年04月23日 03:05
ヒカルさんこんばんは!!

ミニミ持ちの方、エゲレス軍の方なのですか?
迷彩の柄が凄く安っぽいですね~~。

おお~~~~!!シボシボになっていますね!!スゲーー!!!
100禁のスプレーは硬化速度がダメダメですね~~。やはり値段相応なのでしょうか、、、?

でもそこはヒカルさんの腕前でチョチョッとカバーです!!
Posted by くま at 2013年04月23日 05:16
くまさん、こんにちは(*^―^)ノ

なんとなくDPMデザートは単調なので安っぽく見えるかも?

ちょっと気温が低い日が続きましたからね~、それでも少し乾燥は遅めかもしれません。
厚塗りになったのが原因かもしれないですね(・◇・)?
Posted by ヒカル at 2013年04月23日 10:46
質問です!!ブラックスチールの塗装を誤ってべつのパーツかかってしまいました!!どうすれば、塗装を溶かせますか?できれば、完全に落としたいのですが……
Posted by ぎこぎこ at 2013年11月12日 23:50
用意するものの詳しい製品の名称など教えていただけると嬉しいです!
Posted by ぎこぎこ at 2013年11月12日 23:53
ぎこぎこさん
ブラックスチールを誤って塗装してしまったとのことですが塗装したばかりであれば燃料用アルコールやシンナーでも落とせますよ。
僕の場合は落としたくない塗装を綺麗サッパリ落としてしまいました(;´∀`)

ただしこれは塗装したばかりの場合です。
下地がABSだと強力な剥離剤は使えないのでホームセンターやカーショップで水抜き剤を買ってきて、その中に沈めておけばたいていの塗料は落ちるはずです。

下地が金属などであればホルツのペイントリムーバーが楽ですね?

ブラックスチールを完全に落としたい対象が分からないのでこれくらいしか答えられませんけど参考になれば嬉しいです。
Posted by ヒカルヒカル at 2013年11月13日 00:56
ありがとうございます、さっそくタッパに水抜き剤を満たして一週間浸してやろうと思います!
Posted by ぎこぎこ at 2013年11月13日 01:09
キレイに落ちればいいですね(^ω^)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年11月13日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。