プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年04月11日

電ガン坊主 生まれ変わります♪

電ガン坊主 生まれ変わります♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
どうしても本物のMP5A5の画像が見つかりません(´;ω;`)


探しても探しても見つかるのはマルイばかり...

こういう画像を探すのは得意だったはずなんだけどなぁ?

まずはトリガーの調整から始めてみました。
いきなり削ってしまうと、やり直しが面倒なので瞬着を盛って高くしてみました。

電ガン坊主 生まれ変わります♪

結果は失敗。
高くなってしまったトリガーがメカボを丸ごと押してしまうようです。
結果としてスイッチが剛性不足のために押し切る前に左側へ逃げてしまい、結果として発射されない。
そんな感じですね。

良くわかりませんが調整後のトリガーの画像です。

電ガン坊主 生まれ変わります♪



ちょっと画像が暗くて分かりにくいのですが、調整が済んでしまった坊主の中身に興味は有りません(笑)
ということでリアサイトのオモチャっぽさを少しだけ直してみました(・∀・)
やったのはドラムの部分のパーティングラインを消してから土台のヒケを修正しました。

きっと全体の印象が変わると信じて...(;´∀`)

電ガン坊主 生まれ変わります♪

リアサイトの印象が良くなったら土台に締め込むネジが目立って仕方がないのでリューターでザグリを入れて頭を埋めてしまおうと思いましたが失敗しました。
ということで特に強度に影響も無さそうなので取っ払って埋めちゃいます♪

電ガン坊主 生まれ変わります♪

あとはグリップセーフティーをキャンセルしてみました。
セレクターのセーフポジションもライブなことなので見た目を優先します。
これが無くなるだけでパッと見にはスタンダードの電動ガンと見分けがつかなくなります!?
ついでに余ったパテをストックのネジ穴にも埋めました。

電ガン坊主 生まれ変わります♪

まったく大人気ないですね~
でも、そんな気分にさせてくれるほど全体の雰囲気がいいんですよ!

そんなわけで、つづきはまた(´∀`*)ノシ バイバイ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
くまさん、こんばんは(´▽`)

修理して終わりのつもりだったんですが、いつもの悪いクセが出ちゃいました(笑)

特別なことはしないので地味なシリーズになりますけど( ̄∀ ̄)

グリップセーフティー…いやイボですよ!
Posted by ヒカル at 2013年04月12日 03:57
ヒカルさんこんばんは!!

おお~!!結構手が入ってきましたね~~!!
そしていつの間にか新シリーズスタートしていたのですね!!

坊主のグリップセーフティー?は自分も気になっていました。
アレがあると、一気にオモチャっぽくなっちゃうのですよね~~。
Posted by くま at 2013年04月12日 03:34
Tana-Shun♪さん、こんばんは~(`∀´ゝ

SASは007の国ですからね…って、これドイツの銃だし(笑)

言われてみればSASの画像ってあまり見ませんね?
Posted by ヒカル at 2013年04月12日 03:25
ヒカルさんこんばんや('∀`)

画像が見つからないのはSASだからでは?
特殊部隊が使う道具、おおっぴらに公開しちゃまずいとかw
ガスマスク紳士のムスカーさんもSAS装備の画像探しはムズイって言ってたなぁ。
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月12日 03:02
こんばんは(^ω^)

全然見つからないんですよ~
なぜなんでしょうね??
すろさんじゃないけどMP5A5は架空の銃じゃないかって疑っちゃいました、マルイにはありがちでしょ?(笑)

HK94ってひょろ長いバレルがブサイクですよ( ;∀;)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年04月12日 00:09
こんばんわ〜
確かに…中々無いですねw

http://www5d.biglobe.ne.jp/~longbow/mp5.html
無可動とかで探すと良いのかも知れませんね

民間用のHK94とかじゃダメですかねw
Posted by takanori at 2013年04月12日 00:03
すろさん、マジで(゚д゚)!
Posted by ヒカルヒカル at 2013年04月11日 23:28
実はMP5は架空の存在なんです!(゚Д゚;(笑)
Posted by すろ at 2013年04月11日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。