プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年04月05日

電ガン坊主 欠陥疑惑 後編

電ガン坊主 欠陥疑惑 後編

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
きのうの続きです。


こんな感じでチャンバーの左側を通って...

電ガン坊主 欠陥疑惑 後編

モーターへ繋がっています。
コネクター化したらメンテナンスしやすくなりそうです。
でも使い捨てでしたね(笑)

電ガン坊主 欠陥疑惑 後編

メカボを収めずに動作テストをしてみました。
なぜか動かないので古い方?のメカボを使うことにします。

電ガン坊主 欠陥疑惑 後編

右が古い方です。
驚いたことに、この2つのメカボは完全に同じではなく左のメカボでは逆転防止ラッチを解除するため?...のサービスホールが新しいものより大きくなっています。
実際にどちらが古いかは特定できないので自分で手に入れた順番です。
とにかく金型に改修が加えられていました(・∀・)

電ガン坊主 欠陥疑惑 後編

とりあえず動いたメカボを収めてテストしてみたのですが不思議なことに動きません?
仕方なく分解してメカボ単体でテスト。
動きます。

こんなことを何度か繰り返していたら気付きました!

親指で押している部分がスイッチです。
この状態では動作します。
上にあるカットオフスイッチ?を上下すれば、きちんとセミとフルが切り替わりました。
ということでメカボは無罪確定です。

電ガン坊主 欠陥疑惑 後編

メカボを収めた状態でトリガーを引いてみると1mm弱ストロークが足りていませんでした。
どうやらカチンと言うまで押し込まないと通電しないようです。

電ガン坊主 欠陥疑惑 後編

ここまで来てやっと気付いたことがあります。
これってセレクターがなくても動くって...(ーー゛)
もう一度古いボディに戻してセレクターの穴からドライバーを突っ込んでスイッチを押してみました。







動きました...(´;ω;`)







ということで...僕の中では電ガン坊主のMP5は欠陥ってことに決定しました~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!





さあ、どうやって足りないストロークを稼ぎましょうか?
とりあえずトリガーにアルミ板でも貼ってみようと思ってます。

電ガン坊主 欠陥疑惑 後編

この続きは気が向いた時に(´∀`*)ノシ バイバイ





あっ、素直に新品を買えってのは無しでおねがいしますね(笑)



H&K MP5A5 (10歳以上電動ガン ボーイズ)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ジャンク大好き♪)の記事画像
もしかしたら懐かしい
ジャンクではなさそうなM1911を手に入れた♪
あけおめ、ことよろw
ジャンクマン♪
謎のマガジンを拾ったよ? 解決済み
ニコイチの可能性を模索してみる。
繋ぎで有り、フリでも有り?
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、こんばんは(`∇´ゞ

これに気付くまでに何度も捨てようと思いましたよ(・ω・;
でも捨てるにも分別しなきゃいけないし…

いっそのこと直せる人にプレゼントも考えましたが、元手が二千円以上も掛かってるんで(笑)

せっかくなので2丁直したいですね~
Posted by ヒカル at 2013年04月06日 03:39
ヒカルさんこんばんや('∀`)

それに気づくだけやっぱスゴイと思うのです。
おれなんか動かなきゃ諦めちゃうしw
せっかく2個あるんだからニコイチいきましょう!
当然別々のニコイチが2丁できるんですよね?
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月06日 02:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。