プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年03月22日

すきま風

すきま風

花粉症のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ハンビー?もすきま風が入るんでしょうか?


大江戸捜査網とか、すきま風とか時代劇づいている訳でもないんですけどね。

すきま風

何の面白味もないESSのゴーグルです、安いので買ってありました(゜∇゜)
バンドに少しだけシミ汚れが有るだけでほ、とんど新品でした♪

すきま風

ただ買っただけでネタにはならないので着けてみたら鼻の辺りがスッカスカでした?
フィット感なんて有りません(・ω・;
ICEみたいにアジアンフィットのノーズパッドでも有ればいいんですが、ゴーグルのアジアンフィットってスポンジが厚くなってるだけなんですよね?

まあ、これが出来たから満足なんですが…
欲を言えば旧型?の黒いスリーブが欲しいんですけどね(・∀・)

すきま風

床に置いたままじゃアングルが悪かったのでPASGTに被せてみましたよ(゜∇゜)

もしかしてPASGTが小さく見えたら、さすがですね!
PASGTはSでLWHがLです、どちらも被れます♪
不思議ですね~?

すきま風

Sサイズ用のカバーってなかなか見つからないんですが、チョコチップの他に3Cとウッドランドも血眼になって探して揃えました(笑)

すきま風

PASGTがフリッツって俗称で呼ばれますよね。
語源はドイツ兵を意味するスラングらしいので、どれくらい似ているか並べてみましたよ(・∀・)
右のヘルメットはたぶんM42です。
フチのカエシがないのでM42型であることだけは間違いないと思います。
ただし戦中のものか戦後のBGSのものかは不明です。
いちおう買ったときはチェコだかどこかの映画会社から放出されたものだと聞いて買いました。

すきま風

きっとリペイントだと思いますが表面はザラッとした塗装です。
ライナーとチンストラップは、だいぶ傷みが目立ちますね。
シェルさえしっかりとしていればリプロが簡単に手に入るので交換してしまえば良いのでしょう(^ω^)
レプリカのシェルってプレスが甘いのかヨレヨレしてるのが気になるんですよね~

すきま風

すきま風



  • LINEで送る

同じカテゴリー(装備)の記事画像
ベトナムフェス《戦利品編》
クリスマスは死にました
パチHOGUEの半分は優しさで出来ていますw
ミッシング・リンクw
拘ったわりに放置中w
開いてますよ?
いただき物♪
Posted by ヒカル at 22:18│Comments(6)装備
この記事へのコメント
それならスポンジを貼り足しますよ(;・∀・)
Posted by ヒカル at 2013年03月23日 18:52
じゃあゴーグルの頬にあたるとこ切りますか(笑)
Posted by まさ at 2013年03月23日 18:51
ベーターさんみたいになっちゃいますよ(´∀`)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年03月23日 15:46
整形っててもありますぜ(笑)
Posted by まさ at 2013年03月23日 15:23
くまさん、こんばんは(・∀・)

生え際とか、ウナジとかいいですよね♪
変換したらウナジがこんな字になってびっくり!→項

僕はくまさんと逆で子供の頃は演歌が好きでしたよ(^ω^)
きっと「与作」の影響だと思います。
あのころって音楽番組で頻繁に演歌が流れてましたよね♪
最近の演歌はよく知りませんけど?

どんなに気に入って手に入れても高い鼻とほりの深い顔立ちはてにはいらないんですよね~(´;ω;`)

いっそのこと、付け鼻でもしようかな?(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年03月23日 02:17
ヒカルさんこんばんは!!

一枚目の写真みたいにオールバック女子の頭を撫でるのが好きです♪
おでこと生え際が滑らかで好き♪
よく嫁の頭を撫ですぎて、ウザイとボディーブロー喰らいます♪

すきま風はスゲー名曲ですね~~胸にしみる。
30後半くらいからは、カラオケで演歌歌うとスゲー気持ちよく感じるようになって来ました、、、。
ガキの頃は演歌っていじけたイメージしか持てなくて、忌み嫌っていたんですが。
やっぱ演歌って、日本人のソウルナンバーなんだなあ、、、って感じました♪

洋物のゴーグルとかグラサンとか着けて見ると、ヤツらの鼻の高さが露骨に伝わってきて腹立ちませんか?
Posted by くま at 2013年03月23日 01:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。