プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年01月17日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その四拾九

パチACOGをカッコ良くしてみよう その四拾九

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日以降の更新が止まったら、何かをやらかしたと思って下さい。


それくらい自身のない作業が始まります(ヽ´ω`)

とりあえず用意したものを並べてみます。
激安で手に入れたデジタルスケール集光アクリル、それからタミヤの透明エポキシです。
デブコンやリキッドグラス、クリスタルレジンなんてのも候補には有りました。
デブコンは量が多くてお値段高め、よって今回はパス。
リキッドグラスは粘度が分からないのでパスしました。
透明度や黄変の少なそうなところは気になります。
タミヤの透明エポキシ樹脂なら安心な上に、気になるポイントが全てクリアーできそうなものでした。
黄変しにくく透明度が高い、そして粘度が低め。
失敗しても近所で調達可能です。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その四拾九

とりあえず今日のところは確認と準備だけなので、これで失礼します(´∀`*)ノシ バイバイ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
半ダース軍曹、こんばんは(´▽`)

レジンよりもエポキシ系の方が抜けやすいんですか!
田宮ならユーザーフレンドリーではと選んだのは正解ですかね♪

真空脱泡器を自作も考えましたが、気泡が入るのもリアルかなって理由でパスしました。
実物でも稀に気泡が入っているんですよ。

>圧力鍋を逆転発想で使う猛者もおりますがレジンが沸騰したりでなかなか難しいようです

ド素人なので、そこそこ上手く出来れば満足ですよ(´▽`;

ありがとうございます!
Posted by ヒカル at 2013年01月17日 22:57
こんばんは

透明レジンは気泡が厄介ですねぇ

気泡をなるべく抑えるなら硬貨スピードは遅いですがエポキシ系の方が抜けやすく感じますね
原型師達は真空機で気泡を抜いているようですがとても高価で手が出ません

圧力鍋を逆転発想で使う猛者もおりますがレジンが沸騰したりでなかなか難しいようです

とりあえずシリコンスプレーとベビーパウダー片手に奮闘して下さい
Posted by 半ダース軍曹半ダース軍曹 at 2013年01月17日 22:39
すろさん、今までやってきた作業の中で一番ドキドキしてます(・ω・;

こんな地味な部分で、これほど恐怖を感じるなんて思ってませんでした…
Posted by ヒカル at 2013年01月17日 11:19
更新が止まったら…
なんか怖い内容ですね(・ω・;
ゴールが見えてきてると思いますが、まさかここで石につまづくかもしれないとは(・ω・;
Posted by すろ at 2013年01月17日 10:48
番長、こんばんは(・_・)

いつもの自分なら間違い無く強行するタイミングなんですけど、さすがに未知の素材なので少しビビってます(ヽ´ω`)

今回ばかりは逃げちゃいたいですよ(;T∀T)(笑)

とにかく頑張ります!!
Posted by ヒカル at 2013年01月17日 03:50
こんばんは(^ω^)b

こっちまで緊張してきましたよ。

1回で上手くやれたらいいけど、さすがに不確定要素多いので、数回で満足な出来になればOKクラスの大仕事ではないでしょうか?

頑張ってくださいね。
Posted by 番長 at 2013年01月17日 03:18
Tana-Shun♪さん、こんばんは(^ω^)

598円の実力を試してみます(笑)

ここまで割りと順調なのでドボンが有るような気がして不安な毎日です...(;^ω^)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年01月17日 02:33
こんばんや('∀`)

おお、タニタの出番ですかw
つか並々ならない決意のようなものが伝わってきます!
ここが何度目かのヤマになるわけですね!
いい仕事期待してます!
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2013年01月17日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。