プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2013年01月13日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その四拾六

パチACOGをカッコ良くしてみよう その四拾六

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
僕のパチには地雷が山ほど埋まってました(笑)


まったくチマチマと仕上げている上に、つまらないことばかり気にしているので亀よりも遅いですね(´∀`)
ここまでたどり着くのに、一体何時間かかっていることか...?
ガラケーで見てくれている人には申し訳ないですが、チューブを固定するための穴を開けました♪
見えるかな?

パチACOGをカッコ良くしてみよう その四拾六

実物はこの辺に穴が開いています。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その四拾六
画像提供 カリカリさん

もちろんチューブを付けた状態で開けておきました。
サフェーサーやら、パテやらを何度も塗っては削りを繰り返しているので、見事に地層ができています(^ω^)
一番面倒なのはクビレの部分がテーパー状になってるんですよ。
それを手作業で綺麗に仕上げるのはとても大変なんですが、手を抜けば後悔するのは分かっています。

なにしろ、これを原型に透明な樹脂に置き換えるので今までのように「こんなもんでイイんじゃね?」ってわけにも行かないですから(笑)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その四拾六

僕がもう少し要領が良ければ、全て終わってからブログに載せるところですが基本的にリアルタイムなので...
失敗したから公開しないってズルも出来ないんですよ(´;ω;`)(笑)

もう飽き飽きでしょうが、もう少しお付き合い下さいね♪

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ








  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
くまさん、コメントにレスを忘れてました(;´∀`)

こんな物が本当に透明になるんですかね?
かなり心配で、自身も有りません...

リアルタイムなのは良く言えば正直、悪く言えばダラダラ日記です(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2013年01月17日 01:29
ヒカルさんこんばんは!

主砲の原型完成ですか!?
コレが透明になるなんて、オラワクワクすっぞ!!!

リアルタイムイイと思います!!!
ただ削りました!塗りました!完成です!!!、、、だけでは、有り難みもクソも無いですよ!!!
アラやだ!?クソだなんて、お下品ざます!!!
Posted by くま at 2013年01月15日 22:18
RAMCさん、こんにちは(´∀`)
埼玉は凄い雪ですけど、そっちは降ってますか?

クリスタルレジン、近くに見本を置いてある店が有ったんですけど黄変がひどくて買わなかったんですよ...
何年経つと、あそこまで変色するのか分かりませんけど?

とりあえず黄変しにくいと書かれたものを買ってみました。
どっちにしても黄変してしまうのは宿命なのかなって思うけど、どうなんだろ(・・?
Posted by ヒカル at 2013年01月14日 14:17
おおお。
すごいですよ。ほんと

レジンはクリスタルレジンってやつがいいですよ~。
集光作るのにはもってこいです!
Posted by RAMC at 2013年01月14日 03:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。