プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年12月29日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾六

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾六

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
2012年も、残り僅かですね。


今日、会社のオバチャンに「また来年♪」って挨拶しに行ったら「長い箱持ってたけど何かしてるの?」って聞かれました。
何のことかと思えばVショーの帰りに買ったガンケースを持っていたところを目撃されたようでした(;´∀`)
悪いことは出来ませんね。


というわけで、パチの仕上げも残り僅かとなりました♪
問題はこれです。


じゃないですよ?

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾六

綺麗に曲がったアクリルパイプの成れの果てです(笑)

7mmで十分なのに、太いところでは軽く8mmオーバーです(;´∀`)
しかも太さが均一でない...

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾六

さて、どうしましょ?


無い知恵を絞って、こんな物を考えました!
もう少し早く気付けば良かったんですけどね。
プラケースの仕切りを削って7mmのゲージを作ってみました。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾六

これが嵌らないところは太いので削り、緩いところは細いのでパテを盛って太くします。
そんなことを繰り返すことになるわけですが、そうこう言っているうちに29日になってしまいました(^ω^)
本格的な作業は年が明けて気が向いたらということで...

こんなふうに仕上がるのかな?

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾六
画像提供 カリカリさん


ちょっと殺風景な画像を並べただけってのも退屈なのでオマケ。
くまさんにユニコーンがヤバイと言われたので観ましたよ♪

そりゃあもう、ガンダム好きのオッサンの心に突き刺さりました!!!
Ζ以降はナシだと思っていましたが、間違いなくアリです(・∀・)
僕は左の悪そうなガンダムがド真ん中です。

これ、左から右に変形?するんですが差し替えなしで出来るらしいんですよ!?
バンダイ、怖ぇ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾六


ではおやすみなさい(つ∀-)オヤスミー




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、こんばんは(´ω`)
連続夜勤、お疲れさまです!
今日からお休みですか?

たしかに良くも悪くもパテシエですね(笑)
新しい肩書きでも考えようかな( ̄∇ ̄)

ガンダム世代なのは、もちろんですがロボットアニメ世代なのでヤマトって強い思い入れって無いんですよ?

今ならアニメショップで設定資料やセル画も手に入りますが、当時は貴重ですからね(・ω・)ノ

オタクにとっちゃ、現金よりも…(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月29日 20:51
こんにちわ!('∀`)ノ

連続夜勤から解放され深い眠りの末いまめざめました!むくり!
(・・・ねとけよって声も聞こえる。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

( ゚∀゚)・∵パテシエ!いきなり猛爆笑!

ヒカルさんを表現する今年の一語のグランプリに決定!
流行語大賞主催のユーキャンから記念の通信講座のカタログが届きます。

ガンダムかぁ・・・( = =) トオイメ
もろ世代なんだけどほぼ見てないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当時はヤマト派だったため、新興のサンライズ勢力に押され気味でしたがひたすらヤマトでした。
実家から歩いて3分のところにサンライズの事務所があってしょっちゅう空き巣に入られてたなぁ・・・。
社員の給料とか現金は被害に遭わず、いつも大量のセル画や設定資料が盗まれて・・・
これなら犯人像は容易に推測できますねw
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年12月29日 15:51
くまさん、こんにちは(・◇・)

そうなんです、僕が最も嫌いなパテ盛りで仕上げます(笑)
僕にしか我慢出来ない領域ですよ~♪


ユニコーン、もっと早く観ておけば良かったですよ!!
最近のオモチャありきのガンダムとは一線を画す作品ですねo(`▽´)o
作り手のストレス発散と遊び心がヒシヒシと伝わります!
メカデザインなんて、もはやモデル化なんて無視してますね!?
ありがたや、ありがたや(笑)

まさにアニメーターの墓標…骨を拾う気持ちで正座して観ないといけませんね!!

あのハロがレプリカなんて泣かせる設定…シャアもどきははたしてシャアなのか?
お正月はユニコーンを観てまったりしたいです(´ω`)

最近のMGは高くて…(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年12月29日 11:20
ヒカルさんこんばんは!!!

集光ハイバーは、パテ盛りで仕上げるのですか!!??
まさにパティシエ(パテ職人)ヒカルさんにしか出来ない領域に突入ですね!!!

これで連載がもう少し楽しめそうですね!!ぐふふ、、、。

おお!!ユニコーン見られましたか!!??
あれは新しいワケの分からないガンダムに辟易しているファースト世代をメインターゲットに作られている感アリアリなので、ある意味卑怯な作品だと思います。
メカデザインは狂気に満ちていますよね!!
ここの所 リファインの仕事が多かったカトキハジメ氏がビックバンを起こしちゃったカンジです。
あんな複雑怪奇なデザイン、、、アニメーターを殺す気か!!??って思いましたが、一分CGを交えつつも、破綻なく動かしてるのはさすがですよね!!

くま的にはシャアもどきが大活躍するep,2が好きです。8回くらい見ました。←見過ギ!!!!
Posted by くま at 2012年12月29日 04:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。