プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年12月28日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾五

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾五

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
ジプチでクリス松村が目撃されました。



たいしたネタもないのですが、いちおうやったことはネタにしておきます(^ω^)

表面仕上げも、これで最後になるのかな?
タミヤのサフェーサーでキズを埋めたり...

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾五

表面を荒らしてみたり...

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾五

こういった手法は戦車模型の鋳造表現ではメジャーですね。
サフェーサー(溶きパテ)を筆でペタペタしてるだけですから。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾五

全体がこんな感じになりました。
なぜこんな事を始めたかと言いますと、実物のボディが鍛造だと何処かで見たんですよ。
鋳造にしても、鍛造にしてもパチの表面って少しキレイすぎるんですよね?

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾五

こうやって実物を見ると、表面の仕上げは荒々しいというかキレイではありませんよね(´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾五
画像提供 カリカリさん

AR系のレシーバーも同じく鍛造で作られているのでボコボコしています。
これは鍛造のブランクです。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その参拾五

はたして、これが吉と出るか凶と出るかは塗装をしてからのお楽しみです♪

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ



っと思ったら暖房の効きが悪くて書き忘れてました。

戦車模型のように縮尺されたものはディテールを詰め込みすぎるとスケール感が損なわれますが、このパチはほぼ実物大ですよね?
だから気付いたことは全てやっておきたいんですよね(^ω^)
それでも、後から後悔するのは目に見えてるんですけどね(笑)

じゃ、あらためて(´∀`*)ノシ バイバイ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
ローラって、あまり関心がなかったんですけど、番組を観たら変わるんだろうな?(^ω^)

あとでメールしますね♪
Posted by ヒカルヒカル at 2012年12月28日 23:28
ヒカルさん、ローラめんこいですよ~(*´ω`*) 物事に一生懸命で、なかなか好感が持てました(*´ω`*)

パチACOG購入も考えていましたが、A4刻印のパチACOGなんて無いんだろなぁ゚(゚´Д`゚)゚

んとですね、鈴友さんでフレームあれこれした時のお値段を知りたくてですね(・ω・;
ヒカルさんのレシーバー、いくらくらい掛かったんだっけな?を、細かく知りたいと思いまして(・ω・;
Posted by すろ at 2012年12月28日 13:38
カリカリさん、こんにちは(´▽`)
偉そうに能書きをたれてますが、模型雑誌やネットと睨めっこです(´▽`;
最近はすっかり積んどくモデラーなんです。

ACOGってじっくり観察すると面白いですよ♪
Posted by ヒカル at 2012年12月28日 10:52
なるほど、こんな手法があるんですね。自分は模型とか苦手で、小さい頃ガンプラを作ったのが最後です。しかも、パーツは爪切りで切り、色は家に有ったペイントマーカーと絵の具で塗ってました((((;゚Д゚)))))))

確かに、ACOGの表面は雑ですね。角は丸いし塗装の下は
最初から傷やらヘコミが多いです、それを隠すように厚く塗り塗膜で滑らかさを出した感じです。
Posted by カリカリ at 2012年12月28日 09:09
くまさん、こんばんは(´ω`)

サフェの色のままだと自分で見ても心配になります(・ω・;(笑)
ダイジョウブかな?

ここまで大風呂敷を広げてしまったので、引っ込みがつきません(笑)

塗装に入るのはいちばん最後なので、もう少しお付き合いくださいね♪
Posted by ヒカル at 2012年12月28日 03:21
ヒカルさんこんばんは!!

うお~~、、、なんか 宇宙を漂っている 朽ちた戦艦ってカンジになりましたね~~すごくいい!!!!

鍛造のザラザラ具合まで再現してしまうなんて、すげい、、、。

そして次回はいよいよ塗装ですか!!??

早く完成が見てみたいですが、連載が終ってしまうのも何かカナシイですね~~、、、。
Posted by くま at 2012年12月28日 02:35
すろさん、僕は最近テレビを見ていないのでクリス松村もローラもどんな顔だったか忘れました(笑)

カリカリさんに頂いた画像から感じ取れるものはギリギリまで再現してみたいんですよね(^ω^)
リアルさもいろいろですからね♪

ところで、聞きたいことってなんでしょう?
Posted by ヒカルヒカル at 2012年12月28日 01:50
クリス松村…
以前何かの番組でツイスト踊ってたんですよ(´Д`;
その姿を見たら、すごく気持ち悪くて…
それからは、クリス松村が出てる番組は絶対に観ない事にしてます(´Д`;

鍛造のキレイさと雑さを再現かぁ そこまでこだわるとは(*´ω`*)
A4が届いた時、PRIMEレシーバーと見比べて雑な印象で、正直少しヘコんだんですが、今はその雑さにすっかり心を奪われまして(*´∀`*)
だから少しだけ気持ちがわかります(*´ω`*)

ブランクロアカッコいいなぁ…


ヒカルさん、すいません(・ω・;
ヒカルさん今忙しいので、お仕事が落ち着いてきた時にお聞きしたい事がありますので…
前に一度教えて頂いた事なのですが、うっかり忘れちゃいまして…

またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by すろ at 2012年12月28日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。