プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年12月20日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
すき家の中盛りはご飯が少なすぎるよ(・ω・;



九をQにしたのは、なんとなくです(^ω^)

Vショーのネタで繋いだおかげで作業がはかどりました♪
ただ一点を除いてなんですけどね?

埋まった刻印を掘り起こすために剥離剤を使っちゃいましたよ(・∀・)
キャップに移して綿棒で塗りました。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

洗い流して確認したらサフェーサーがかなり分厚くなってました(笑)
そりゃあ、3~4回も吹けば分厚くもなります。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

形状の修正も飽きてきたので、この辺で終わりにしてみます。
まずは右側の集光チューブの付け根が長くなりました。
ACOG4×32JNB8:12の文字を囲む形状を修正しました。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

左側...面倒くさいので画像をじっくり見て下さい。
分かる人には分かる、気にしない人には馬鹿らしい(笑)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

だいたい、こんな感じじゃないですかね?

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

これで穴を開けることが出来るように修正できました。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

近くで見ると仕上げが荒いですが、まだ途中経過なんで(^ω^)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q

たまには、ちゃんとした画像を貼ってみます。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾Q
画像提供 カリカリさん

こうやって比較してみると、フォントの間隔が広すぎてパチなのがバレバレです( ̄д ̄)エー
大人気ないのは大人の特権とばかりに、刻印を型取りして更にバラバラにして並べ直してやろうとか思いましたが...





ここは潔くパチらしさを残すことにします♪

Vショーで売られていたパチACOGを全て見ましたが、どれ一つ取っても満足の行くベースとなる物はありませんでした。
4個イチでもすれば良い物が出来そうなんですけど...(;´∀`)

あとはチマチマと溶きパテで仕上げて、集光チューブをでっち上げることに専念します!

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
僕も、そんなこと言われたことありますよ(^ω^)
血管が詰まるとか、そんな理由だったような?

今じゃ卵を3個とか入れてジュルジュルにして食べてます(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月20日 23:57
子供の頃 卵は1日1個にしなさい って言われました(笑)
なので私も後半に卵は投入で卵ごはんっぽくたべてます
Posted by まさ at 2012年12月20日 23:20
そんなときは卵ダブルで♪

僕は半分くらい食べてから投入するので大丈夫ですよ~(´ω`)
Posted by ヒカル at 2012年12月20日 21:09
肉の上から卵をかけると卵も足りないんですよね… 私だけ?
Posted by まさ at 2012年12月20日 20:53
まささん、こんばんは(・o・)ノ
たしかに、すき家の大盛りは肉が少なめですね。
でも生卵と紅生姜が好きなので、ちょうど良いんですよ♪
Posted by ヒカル at 2012年12月20日 20:31
すき家の大盛りは肉が少なくないですか?
Posted by まさ at 2012年12月20日 19:57
カリカリさん、こんばんは(`∀´ゝ
おかげさまで、ここまで順調に来れました!

たしかに疑問ですよね?
他の物は悪意を感じるほど完コピのパチが有るのにTA31は置いてきぼりですね(笑)
集光がライブになったり、最新の刻印を再現したり進化はしているようですが…

一味足り無いのは「愛」ですよ、きっと♪
Posted by ヒカル at 2012年12月20日 18:07
いよいよ最終段階突入ですね!
何時も疑問に思うんてすが、なんで完コピのTA31が無いんでしょうね?
初期のパチに比べたら、刻印とかカナリ良くなったと思いますがどれも何か一味足り無いてすよね(汗)
Posted by カリカリ at 2012年12月20日 17:33
くまさん、おはようございま~す(゜∀゜)

相変わらずの無計画さで、進んだり戻ったり(´▽`;
こんなのタミヤかバンダイが作ってくれたら苦労しないのになぁ(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月20日 11:04
ヒカルさんこんばんは!!!

二枚目の写真を見て、「いや~~~~ん!!??こここ刻印がメルメルメルトダウ~~~ン!!!???」なんて心の中で絶叫して、勝手に泣きそうになっちゃいました。←AHOYA!!!!

就航TUBE!!!<<ついに最終段階に突入ですね!!??

夜中なのに、ポテチを一袋たいらげてしまったくまも動脈硬化最終段階へ突入しました、、、。
Posted by くま at 2012年12月20日 03:51
ヒカゴスティーニ復活です(^ω^)

やっと完成の目処が立ったってところですかね?
Posted by ヒカル at 2012年12月20日 00:48
ようやくヒカゴスティーニに戻りましたか(*´ω`*)
意味わからないけど楽しみにしてたんですよ(´▽`)

溶きパテとチューブ…
じゃあもう少しじゃないですか!(゚Д゚*
Posted by すろ at 2012年12月20日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。