プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年12月05日

たまに行くなら、こんな店

たまに行くなら、こんな店

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日は自動更新です♪


今さら日曜のネタってのも何ですが、これも作業に集中するための偽装工作なんで(^ω^)
仕事やら何やらで土曜日の晩は気がついたら深い眠りに付いていました。
オッサンの体力なんて、たいした事有りません(笑)

そのせいなのか日曜日の朝はやけに早起き♪
自分でもびっくりしました(・∀・)
せっかく早起きしたので少ない休日の午前を有効に使おうと、ちょっと離れたホームセンターへと向かいました。

いつもの更新なら「ホムセンリポート」って括ってしまいますが、その2階のテナント?なので別枠です。
行ったお店はヴィシーズですが、品揃えが恐ろしく充実しています。
今さら僕が紹介するまでもないとは思いますが、知らなかった人は是非一度行ってみて下さい。

でも、東急ハンズと比較するのは勘弁して下さいね(笑)

ちょっと面白そうなものを見つけてきたので...
液体ゴムだそうです。
どんなふうに使うかわかりませんが、グリップの滑り止めに使えませんかね?

たまに行くなら、こんな店

こんな物売ってましたが、スーパーのガチャガチャコーナーのゴミ箱にたくさん捨ててありますよ?

たまに行くなら、こんな店

それから、こんなもの(・∀・)
たぶん、集光アクリルだと思います♪
1本70円です。
でも長すぎて使いきれませんね~
でも、いまの僕にはTA31の集光チューブの部品にしか見えないので、クリアー以外の3色を買って来ました(^ω^)
太さ1.6mmで1mほどあります。

たまに行くなら、こんな店

これを発見した時に真っ先に思い出したのはこの人です♪
こんな感じに光ってるので大丈夫だと思います(´∀`)
昔は近所のホームセンターでも扱ってたんですけどね?

たまに行くなら、こんな店

集光サイトに使うって言っても、こんなに長さは要りませんよね(;´∀`)
余らせていても勿体ないので需要があれば闇市にでも流しますが?

他にも色々と気になる物はありましたが、買ったものはこれくらいです。

そう言えばチョットショーなんてのをやってるなって事で帰り道に寄ってみました。

たまに行くなら、こんな店

たまに行くなら、こんな店

たまに行くなら、こんな店

どう見ても普通の安さでは無さそうでしたが必要もないので...

ちょうど頼まれていたマルイのピストンだけ買って帰りました。
これでAKのパーツが揃ったので、あとはにお任せです♪


これが更新されている頃は鼻血を出しながら削っているか、それとも盛っているか...

それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(工具とか、消耗品とか、材料とか)の記事画像
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
教えてくれ、、、ここは天国か?
型取りのこととか
バージョンアップとドボンw
便利グッズ♪
シリコンと仲良くなろう♪
見えるぞ!
この記事へのコメント
すろさん、ストックの強度は見た目を重視していたら偶然なっただけですよ(^ω^)

でも、次に同じようなことをする機会があればアレを上回る強度を目指します!!

廃刊の挨拶、楽しみにしてます( ;∀;)カナシイナー
Posted by ヒカルヒカル at 2012年12月06日 00:15
そう言われてみると たしかに武器は好きですね なんでだろ? でも集光チューブは遠慮しときます… 貰っちゃうと結果を出さなきゃいけないんで(笑)
Posted by まさ at 2012年12月06日 00:06
あ(゚Д゚* のりさん僕の日記観てくれましたか! 嬉しいなぁ(´Д`*
ホントに頑丈なんです!
フレームと直結してるみたいな安心感がありまして(゚Д゚*
ヒカルさんは、自分で使うならこのくらいの強度は欲しい…と思って作ったのではないでしょうか?(´▽`)

すろベタ褒めストックです!

さて、すろゴスティーニ廃刊の挨拶日記書かなきゃ(´;ω;`)(笑)
Posted by すろ at 2012年12月06日 00:03
まささん、どうしても武器を作りたいみたいですね?

送りましょうか?ヘ(゚∀゚ヘ)(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年12月05日 23:51
ん〜 たしかに… もしかして太い集光チューブがあればライトセーバー作れますかね?
Posted by まさ at 2012年12月05日 23:32
まささん、1/144にしちゃ細くて頼りないですね~( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 22:33
あまったアクリルで長〜いビームサーベルでもいかが(笑)
Posted by まさ at 2012年12月05日 22:21
のりさん、こんばんは~(´▽`)
しばらくですね♪

たまには息抜きしないと、何かやらかしますからね(笑)

ACOGはチャッチャッと仕上げるつもりだったんですけど、デアゴスティーニもビックリの連載になっちゃいました(´▽`;

似ているようで似ていない…諦めが悪いと言うか、しつこいと言うか(笑)
弄れば弄るほどバランスが狂い、着地点を見失いそうですよ(;T∀T)

キルフラッシュは既に沖縄から入手済みですが、まだ日記にしてませんね♪
安く買えるなら楽な方法を選びますよ( ´艸`)

今回は、あの事故よりも酷い自爆ってオチも有るかも?

AKも無事に手を離れたので安心ですよ!
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 22:00
こんばんは、ヒカルさん しばらくで~す

そうですね、集中するには散歩して息抜きも必要ですね。

雑誌やPC上でしか見たことないACOG
カッコ良くしてみよう その初めと伍をみると
なるほどな~ って感じです。
モッコリのところや、境界のラインの対比とか、よ~く眺めると違う

盛った刻印の下には (ACOG 4×32 JN8:12) てのも刻まれ
マウントまでの幅や、調節ダイヤル周辺も 異なってるし、丸み帯びてる

実物の写真と、なぜか全体のバランスが違うと思ってましたが・・・
 昨日知りました。レンズ保護 キルフラッシュ? てのが付いていて
ヤマト)的な窓口から、水道のパイプ切って伸ばすのか、な~等々
・・・でした。

ヒカルさんは、そのキルフラッシュ ての、あるのかな・・・
それも造りたくならないですか・・・   期待してもよい?

過保護なのか、後輩さんのAK見ちゃうと、ついつい、あの事故がよぎります。
なんで、私なら取り回は、超スローで そぉ~と行います。でも
すろさん とこ拝見しました。頑丈に造り上げたようで・・・
Posted by のり at 2012年12月05日 21:23
Tana-Shun♪さん、おはようございます(´ω`)

このお店を知ってしまうと物の値段が分からなくなりますよ(・ω・;

ベストのポーチにハンドガン…それじゃ、出勤出来ませんよ(笑)

ハンク装備はMP5とかのブマシンガンが似合いますよね~( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 10:21
ヒカルさんおはようです('∀`)

うわー!
レッグホルスター安い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハンクのコスに何か足りないのはレッグホルスターなのです。
ハンドガンはベストのマガジンポーチに突っ込むという無謀なことしてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハンク装備として今はMP5とかサブマシンガン物色中です。
ごめん、ルーマ二子。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年12月05日 10:02
すろさん、おはようございます(´▽`)

FRPをスパッ!と切れるカッター?
なんだろ?
音波とか振動で切る道具ですか?

良く切れる刃物は良いですね♪
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 09:52
ヒカルさん、おはよーございます(´▽`)

ミリオさん、ヒカルさんの事じゃなく僕の事を言ってるんだと思います(´▽`;
僕のせいでご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

そういえば、FRPをスパッ!と切れるカッターを見た事があるんですが、そういった物も置いてあったりするんでしょうか?(`・ω・´;

こちらは昔から集光アクリルありませんが(;T∀T)(笑)
Posted by すろ at 2012年12月05日 09:12
deliさん、おはようございます(´▽`)
お馴染みさんの探し物って、けっこう気になるもんです♪

僕もリンクを貼りながらビバホーム系列?だったんだぁ…って。
馬鹿でかいホームセンターは田舎もんの特権ですから(b´∀`)ネッ!

1mも買って←×
3mも買って←○

3色、買いました(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 04:19
後輩、このお店には普通の値段みたいだけど?

あんまり無償とか言うなっo(`ω´ )o
オレがピンハネしずらいだろ!
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 04:12
ミリオさん、自分が一番だなんて思えるなら何度もしつこくやり直しませんよ?

妥協はしても手抜きはしていないつもりなので、恥ずかしくは有りませんが。

そりゃあ、無茶振りされたら否定もしますよ(・ω・;
でも半分面白がってのコメントですから♪
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 03:51
すろさん、このお店は楽しいですよ( ´艸`)
カッターひとつ取っても、こんなに種類が有るのかと思うほどです♪

昔は集光アクリルなんて珍しくも無かったんですけど、最近はあまり見なくなりました。

大丈夫、いつも通りやればチビります(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年12月05日 03:13
ヒカルさん、こんばんは。
思い出していただいてどうもですwww

最初ヴィシーズって聞いて「なんぞそれ?」と思ったんですがビバホーム(系列?)だったんですね。
ビバホームも馴染みが無いんで全く知りませんでした。

それにしても1mも買っていたとは(^_^;
Posted by delideli at 2012年12月05日 01:57
値段がおかしい気がするΣ(゚д゚lll)
普段からこんな値段で売ってて頂きたいですね(~_~;)
すろさん
ちびるような仕様お願いします( ´ ▽ ` )ノ
いろんなカスタムショップに出しましたが、高い割にしっかりチューニングして無いんですよね(~_~;)壊れると、「カスタムガンだからしょうが無い」ってお決まりの一言で終了ですからね(´Д` )
カスタムって自分でもできますよね、カスタムパーツ組むだけだし(^_^)
でも経験&理論に基づいた加工だったり、シムなどの細かい調整はなかなか出来る人居ないんじゃ無いかな?更に無償で(涙)
すろさんスゲぇなぁ(笑)
また絶大な安心感の有る銃にして下さい‼
Posted by 後輩です( ´ ▽ ` )ノ at 2012年12月05日 01:16
だって、いつも自分が一番カスタム上手いっていってるようにしか書いてないんですもん
もっと上手い人がいるし、自分の意見が一番みたいな、人のコメントを否定が多いじゃないですかいつも
Posted by ミリオ at 2012年12月05日 00:35
そっちのホムセはいろんな物があって楽しそうだなぁ(*´∀`*)
集光アクリルなんて見た事ないです(´Д`;

あんまり匠言われたらプレッシャーが(゚Д゚;
全く感じません(*´ω`*)(笑)
任せてください! ちびるようなの作ります!
Posted by すろ at 2012年12月05日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。