プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年12月04日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾 神の与えた試練

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾 神の与えた試練

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
バカ野郎です♪


こんなくだらない日記をいつも読んでいただいている皆さん、ありがとうございます(´∀`)
初めての方、キモいですか?(笑)

今の状態はこんな感じなのですが、いつものように眺めていたらおかしな所が気になりだしたのです(;´∀`)
ふと思いましたが、僕は実物を手に入れたとしてもきっと同じ事をしますね。
だって、実物を横に置いて見比べれば画像で見るよりもずっと正確に再現できますから♪

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾 神の与えた試練


で、気になったのはこんな所です。
なんて表現をして良いか分からないのですが色の変わっている部分です。
全体的に瞬間クリアパテを流し込んでみました。
このまま放置してしまえばゴミにしか見えません(笑)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾 神の与えた試練

手の届く部分は紙ヤスリで削っていけば良いのですが、なかなかそうも行かないのです。
ゴム砥石を使ってみても思うようには仕上がらない...

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾 神の与えた試練

上手く仕上がればこんな感じになります。
実物って全体的にラインが柔らかいんです。
パチは全体的にラインがハッキリとしています。
良く言えばパチの方が鋳物としては出来が良いんでしょうか?
専門的なことは分からないので、聞き流して下さい(;´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾 神の与えた試練

ちょっと説明ができないので図にしてみました(^ω^)
左がパチのラインです。
右が実物をイメージしてパテを流し込んだ様子です。
斜線の部分が流し込んだパテを表しています。

そんな手の届かない部分を削りたくてハセガワのカービングナイフを買って来ました♪

パチACOGをカッコ良くしてみよう その弐拾 神の与えた試練

なんで、こんな事になってしまったのか?
前回の記事で神からコメントを頂いてしまったのです(・∀・)
実物の各アングルからの画像を送っていただけるなんて言われたら断る理由が見当たりません!
そして送っていただいた画像の枚数はおおよそ100枚( ;∀;)
僕に技術があれば3Dデータを起こせるくらいです。
カリカリさん、ありがとうございました!



しかし、そんな詳細な画像を頂いてしまったおかげで全然似ていないってことに改めて気付いてしまったり、解釈の間違いを発見してしまったりと大変なことになりました(;´∀`)
これは神が「ソックリに仕上がるまで終わらせるなよ」!?ってことなんですかね(笑)

もうちょっと頑張ります(;´∀`)



カービングナイフU 模型用彫刻刀U




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
ミリオさん、上のコメントでカリカリさんから許可が出ているのでご心配なく(´∀`)

誤解のないようにお断りしておきますが、コメント欄だけが僕のコミュニケーションの全てじゃないんですよ。
Posted by ヒカル at 2012年12月04日 23:49
まささん、まだ完成してないのに怖いことを言わないで下さい(;´∀`)
Posted by ヒカル at 2012年12月04日 23:44
写真をくれた人に断ってほしい人にもあげてあげる位してもいいんじゃないですか、自分が一番みたいなコメントばかりでは嫌われますよ。
Posted by ミリオ at 2012年12月04日 22:53
次のネタができました… かね(笑)
Posted by まさ at 2012年12月04日 22:45
まささん、こんばんは(´▽`)
自分で言うのもなんですが、部分的には凄く良い線行ってるんですよ!
だから些細な違いが良く見える(笑)

たしかに接着なら行けそうですね♪
ただしJBウエルドでは少し頼りないのでデブコンあたりかな?

もしも、やり直すなら鶏冠の無いモデルを使いたいですよ( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年12月04日 21:01
ん〜 こだわり方がはんぱないですな さすがバカ野郎(笑)
アングルですけど接着できませんかね? 面で付けられると思うんですけど
Posted by まさ at 2012年12月04日 20:04
すろさん、こんにちは(´▽`)
サラダ生活よりも、例のエクササイズでしょ?( ´艸`)

そりゃあもう、ここが違う…これも違う…みんな違うっ、ダッ~~~~ン←投げる音(笑)

いやいや、楽しんでませんよ♪

この一年、いろんな人に救われてます( ;ω;)
ありがたい事です!
でも今回のカリカリさんの画像は桁違いに凄いです!

なに企んでます?(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年12月04日 11:42
カリカリさん、こんにちは(´▽`)
本当にありがとうございました!
ファイルを開いた時はちょっとビビりました(・ω・;(笑)

たしかに、どんなスコープよりも雑に出来てますね~(´▽`;
でも、そんなところが人気の秘密なんでしょうね?

じゃあ、お言葉に甘えて大事に使わせていただきます!
Posted by ヒカル at 2012年12月04日 11:29
ヒカルさん、こんにちは(゚Д゚*
最近顎肉が気になってきたので、当分はサラダ生活です(´;ω;`)

神様は微笑みを絶やさずに試練を与えるのですね( ;ω;)(笑)
心なしか…ヒカルさんが試練を楽しんでいるようにも思えますが(´▽`;(笑)

こうして趣味で繋がり、救いの手を差し伸べてくれる趣味仲間の存在って本当に嬉しいものですよね( ;ω;)キラーン


本日…フッフッフッフ( ̄∀ ̄;
Posted by すろ at 2012年12月04日 11:10
タナシュン♪さん、こんにちは(´▽`)

100枚の画像を撮る手間を考えたら感謝で涙が出ますよ( ;ω;)

山に籠もりたい…(笑)
Posted by ヒカル at 2012年12月04日 10:59
細かい所は結構雑に作られてますよねf^_^;)

今回、写真を撮って良くわかりましたw
あ、画像はご自由に使ってください
Posted by カリカリ at 2012年12月04日 10:50
くまさん、こんにちは(´▽`)

突然の神降臨にビビりました!

拉致されて偽札を造らされる人の気持ちって、こんな感じ?(笑)

くまさんが悪魔に見えました(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年12月04日 10:48
RAMCさん、良いでしょ(*´∇`*)
貰い物じゃなければ送ってあげたいところですが…

ここは…と言うポイントを作業の進み具合に合わせて少しだけ使わせて貰うので、お楽しみに♪
Posted by ヒカル at 2012年12月04日 10:33
ヒカルさんおはようです('∀`)

うはー!100枚!
そりゃ燃えますねぇ!
いよいよ北の国から技術複製省顧問として拉致されそうですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
NASAと同じ衛星打ち上げロケット作れとか・・・。
もはやパチとは言えないシロモノになりそうで楽しみです('∀`)ノ
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年12月04日 09:52
ヒカルさんこんばんは!!!

神が降臨されたようですね!!
でもついでに試練も頂いてしまったようですね、、、。

100枚の画像データ!!??スゴイ!!??

ヒカルさんの腕なら、まさに複製が出来上がってしまうのでは、、、!!??、、、なんて言って、さらにハードルを上げてしまう悪魔なくまさんでした!!!←
Posted by くま at 2012年12月04日 02:40
その画像データめちゃくちゃほしいですw
Posted by RAMC at 2012年12月04日 02:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。