プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年11月24日

ホムセンリポート(´∀`)

ホムセンリポート(´∀`)

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
夕方の地震はちょっとビックリしましたね。


夕方に仕事の用事でホームセンターに行ってきたんですが、ちょっと品揃えが良くなっていてびっくり(・∀・)
会社から割と近いのでたまに行くんですが、ヘンテコリンなものまで在庫してくれているので楽しいんですよ♪

まずは、近所のホームセンターで全滅だったこれを発見しました!
ペイントリムーバーです。

ホムセンリポート(´∀`)

ただ、前に使っていたものとは少し違うんですよね?
まったくパッケージは同じなんですが、これはカンペではなく三彩化工ってメーカーなんです。
OEMってやつですか?

中身さえ同じであれば問題無いです、もうニッペのリムーバーに用は無いですから捨ててしまいます( ´∀`)つ ミ

ホムセンリポート(´∀`)

それから、やっぱりどこを探しても品揃えの悪かったゴム砥石が大量に陳列されていました♪

ホムセンリポート(´∀`)

ホムセンリポート(´∀`)

今日はこれだけ買って来ました。
これさえ有ればパチACOGのエッジというエッジを全部丸めてやれますよ(´∀`)

ホムセンリポート(´∀`)

今日はこんな更新でお茶を濁してコソコソと削ったりしてますよ((((((~ ´∀`)~コソコソ…


一口メモ:JBウェルドは摩耗に弱いですよ。


それではまた(´∀`*)ノシ バイバイ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(工具とか、消耗品とか、材料とか)の記事画像
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
教えてくれ、、、ここは天国か?
型取りのこととか
バージョンアップとドボンw
便利グッズ♪
シリコンと仲良くなろう♪
見えるぞ!
この記事へのコメント
外灯も信号も無い真っ暗な国道で事故が起こらなかったのは意外でした。
Posted by ヒカル at 2012年11月25日 23:35
国道の信号ですら消えてましたからね 電話もダメだし二次災害が起きないかヒヤヒヤもんでしたよ
Posted by まさ at 2012年11月25日 23:01
>2012年11月25日 20:10
まささん

翌日の晩に群馬、栃木、茨城と仕事で行きましたが塀や屋根、道路は波打つ、信号は消えるで帰ってきたのは朝でした。
Posted by ヒカル at 2012年11月25日 21:28
すろさん

311、911と嫌なニュースは1が並びます…

人事じゃないけど、たしかに現実離れして信じられなかったです(・ω・;
ネジネタ、大事に取って置きます( ´艸`)(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月25日 20:21
じゃぶじゃぶ漬け込みしちゃいます(笑)

311は福島ほどではないですがけっこう大変でした
塀や屋根は崩れる 水やガスは止まる ガソリンは無い

まさに 地震 雷 火事 おやじ です
Posted by まさ at 2012年11月25日 20:10
311かぁ
当時は仕事の準備中(仕事が休みだけど、準備はしていた)だったんですが、準備が終わって家に戻ったらテレビやってて…

(・ω・)?となりました(´Д`;
映画か何かか?って…
おかんに『どこの国だや?』って聞いたら『日本だべよ!!』って…
そう言われても、現実離れした映像ですぐに信じられなかったなぁ(´Д`;

ネジネタ、先に頂きましたm(_ _)m(笑)
Posted by すろ at 2012年11月25日 19:47
まささん、そんなに安く買えたら一斗缶に沈めるでしょ( ̄∇ ̄)
Posted by ヒカル at 2012年11月25日 19:33
鉄は錆がね… ブルーイング液1斗缶とかで売らないですかね 5千円くらいで(笑)
Posted by まさ at 2012年11月25日 19:07
まささん
鉄に使うときはサビが出ないように気を付けたほうが良さそうですね(・ω・)
Posted by ヒカル at 2012年11月25日 15:14
さすがに樹脂には使う気にはなりませんが金属でも強度がおちるようなものもあるようですからね
Posted by まさ at 2012年11月25日 14:20
まささん、金属なら何でも行けると思いますよ?
あとは銃弄りには関係ないけどFRPも大丈夫です。

とても樹脂に試そうなんて思わないくらい強烈です( ̄∇ ̄)

素手で触ろうものならヒリヒリします((;゜д゜)ガクブル
Posted by ヒカル at 2012年11月25日 13:36
リムーバーはどんな材質でも使えるんですか?
Posted by まさ at 2012年11月25日 13:18
Tana-Shun♪さん、こんにちは(´▽`)

地震に気づいたのは事務所にいたときです。
建物がミシミシと言ったと思ったらグラッときました(゚Д゚;

311の時は仕事中で建物の中にいました、外へ避難しろって放送が有りましたが無視して作業続行!
死ぬほど忙しかったことを思い出します(´▽`;

まさか、あんな大惨事になっているなんて…
Posted by ヒカル at 2012年11月25日 11:25
こんばんや('∀`)

コッチはニュースでしか地震分かりません。
去年の311の時は大阪にいました。
キャプチャーボード買ってエヴァパチを打ちに行って座ろうとしたらなぜかたちくらみのような感覚に・・・。
揺れたわけではなかったのですが気分が悪くなりました。まさにその時間だったんですがね・・・。
ホームセンターで地震にあったんですか?
店舗で地震だとまたびっくりですよね(汗
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年11月25日 01:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。