プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年11月23日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾弐

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾弐

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
100円ライターがガスブロのマガジンに見えたこと有りませんか?

相変わらず違いが分からない画像でスイマセン。
集光チューブの根本の膨らみが思うようなカタチにならず、ついに1/100mm?単位の修正になってしまいました(笑)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾弐

こんな地道な努力の結果、おおよそ納得の出来る形状を再現することが出来ました(*´∀`)
似てませんか?

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾弐

あとは、こんなところをつじつま合わせにJBウェルドを盛ってみたり...
耳掻きの有効な使い道も見つかりました(´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾弐

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾弐

それから接眼レンズ下側のバリも再現しておきます。
前回は接合部分までまとめて盛ってしまったので後処理が面倒でした。
さすがに学習したので引き出しの中に入っていたカッティングシートを細く切って挟んでから盛りつけです。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾弐

パチACOGをカッコ良くしてみよう その壱拾弐

作業が進むに連れ、一番面倒な集光チューブのシェードをでっち上げる作業が近づいてきます(;´∀`)
しかし自分で自分の首を絞めるというか、ハードルを高くしているというか...(・_・;)
せっかく修正するならホンモノそっくりにしたいわけですが、やればやるほど自分を追い詰めているというジレンマに...

今回でパチACOGの記事が拾弐回目になりましたが、大した変化もないのに見て頂いてありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
よろしければ、完成するまで落っことして壊さないように祈っていただければ幸いです(笑)

それではみなさん、良い連休をお過ごしくださいね~(´∀`*)ノシ バイバイ





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
まささん、こんばんは(´∀`)

きっとデジャブですよ(笑)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年11月23日 21:11
ん〜 すごいことになってますね
なんだか少し前にも同じ様な雰囲気を見たような(笑)
Posted by まさ at 2012年11月23日 21:08
そんなこと言われちゃったら燃えるでしょ!(笑)
また、じっくり画像を見直しますよ(`∀´ゝ
最後は指先の感覚で確認ですね~♪



ますます終わりが…(;T∀T)
Posted by ヒカル at 2012年11月23日 11:54
実物見せてもらったんですよ^_^
あんま膨らんでいなかったのでwかるくパテ盛るだけで十分ですw
Posted by RAMC at 2012年11月23日 11:33
RAMCさん、久しぶりですね~(・ω・)ノ

おかげさまで二番煎じは地獄を見てますよ(笑)

どうやって調べたのか、良く調べましたね~!
僕の解釈では文字が太い物と細い物が有ります

浮き彫りの高さも、これくらい無いとサフェーサーで埋もれてボヤケちゃうんですよ(`∀´ゝ

他の物は実物と比較してる人もいるのにACOGはいませんね?
なんでかな?
Posted by ヒカル at 2012年11月23日 11:14
Tana-Shun♪さん、こんにちは(´▽`)

まったく大人気ないですね(笑)
パチはパチとして納得すれば地獄を見ずに済んだのに…(´▽`;

しかし裸眼でこの作業はキツい(;T∀T)
目の疲れに効く物は有りませんか?(笑)

僕も連休は関係ないですよ♪
Posted by ヒカル at 2012年11月23日 11:04
お久しぶりです。
いやぁスゴイですねw

調べたんですけど浮き彫りですが、2種類種類があるようで、製造場所の刻印がACOGの浮き彫り側にあるのは、旧ロット、ホワイトのレーザー刻印の下に刻印がある場合は現在のロット


このレプリカは旧ロットのほうなんですよね。
旧ロットはTorijiconACOGの刻印そこまで盛り上がってないんですよー( ̄▽ ̄)
Posted by RAMC at 2012年11月23日 10:57
ヒカルさんおはようです('∀`)

緻密な作業恐れ入ります((((;゚Д゚))))
しかし加工ってできるもんなんだなぁと毎回思いますが自分には無理です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こまかい~!('∀`;)
途中でイライラしてマスキングのまま放置か最初からそんなものはなかったことにしちゃうでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
before・after楽しみにしてます!

つか今日明日夜勤です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪ at 2012年11月23日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。