プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年11月15日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その七

パチACOGをカッコ良くしてみよう その七

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
「ふつうに美味しい」って何ですか?


最近良く聞きますよね?
ふつうに美味しいとか、面白いって表現...(-_-;)
「超美味しい」とかも嫌いです、最高と最低しか無い貧弱な表現じゃないですか。
もうちょっとボキャブラリーを増やしましょうよ。

こういうことが気になるのはオッサンだからなんでしょうかね?(笑)

今日も可哀想な工作です(;´∀`)
ゆうべ接眼レンズの縁を削りましたが、その続きです。

外側を仕上げたので内側も同じように丸みを出しました。
だいたいオッケーです♪

パチACOGをカッコ良くしてみよう その七

しばらくは接眼レンズのあたりを弄っていく事にします。
このへんの鋳型の粗を修正します。
ぐるっと一周、変な段差が有るので大きな段差はリューターで削り、小さな段差はヤスリで落とします。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その七

レンズの縁は、だいたい良さそうな感じになりました(^ω^)

次は特徴的な右側のコブの形状を修正します。
紙ヤスリでアルマイトを落としてから表面をリュータで荒らしておきます。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その七

先生に薦められたタミヤのエポキシパテで、大雑把にカタチを出しておきます。
なかなか複雑な形状ですね(;´∀`)
この時点では食い付きも良くて期待できそうです!

パチACOGをカッコ良くしてみよう その七

さらに指にリップクリームを塗って形を整えてしまいます。
オッサンのカサカサの指ではリップクリーム無しでは、パテが全部指にくっついちゃうんですよ~(*´∀`)
このへんはプラモデルを作る人には基本ですね♪

パチACOGをカッコ良くしてみよう その七

なんだかAKのストックの二の舞になり始めているような...?

それではまた明日(´∀`*)ノシ バイバイ



タミヤ エポキシ造形パテ 速硬化タイプ
ウェーブ・エポキシパテ(軽量タイプ)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
すろさん、全然食べれる…なんて間違ってるうえに失礼ですよ(・ω・;
そりゃあ、食べ物だから食べられるでしょ…

言い出したらきりがないけど、なんとなく流されるのは嫌だなぁ(´▽`;

( ´∀`)パフパフ
Posted by ヒカル at 2012年11月16日 14:28
あと『全然』の使い方が違いますよね?
全然食べれる
とか
全然大丈夫
とか
芸能人がテレビで言ってるのを見て、ものすごい違和感を感じるんです…


( ´∀`)パフパフ
Posted by すろ at 2012年11月16日 14:18
熊衛門さん、お久しぶりですね(´▽`)

なにも、パチを本気で弄らなくても良いんですけど…(笑)
実物を買えるなら直ぐにやめますよ♪

年内最後の大仕事なのでお楽しみに~( ´艸`)

たしかに普通って言葉に感情を感じませんね…
「普通じゃない」って言葉のほうが、よほど人間的じゃないですか?

僕は「普通」じゃなくて悪かったな、普通免許くらいしか知らねーよ(;`皿´)
そんな普通のミリオタのオッサンです(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月16日 03:21
のりさん、こんばんは(´▽`)

お久しぶりです、模試続きなんて凄く大変そうですね(・ω・;

「普通」って何なんでしょうね?(笑)
「まあまあ」とか「そこそこ」とか他にもたくさん有るのに、みんな普通って変ですよね?

自分たちも言葉を乱れさせたんでしょうが、みんな同じじゃ無かったなぁ…
世代や環境が変われば普通もそれぞれだから伝わらないんですよ。

まわりの皆は「スタバ」って使いますが僕は抵抗が有るので使いません、せいぜいマクドナルドをマックって言うくらいですよ(´▽`;

英語の略語ならいくつか聞いたこと有りますよ。
ASAPとかTGIFなら知ってます♪
顔文字も『:-O』←こんな感じの横向きが有りますよ(´▽`)
アメリカ人は片っ端から略しますよね?(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月16日 03:02
大変お久しぶりです~

ACOGパチの改良お疲れ様です!
私のは刻印が突起状ではなくプリントでして・・・しかも内部に埃が・・・

完成が楽しみですね。

私も立派にオサーンなので普通ってなんだって思いますよ~
生命感が薄れているのか・・・
凄く喜んだり怒ったり楽しかったり・・・
「普通」って感情や感覚を殺した言い方だと思います~
親父の戯言ですみません・・・
Posted by 熊衛門 at 2012年11月16日 02:23
あっ
□ 確認せずに書き込み 尻切れになっちゃいました。チト話し横路しました・・・

ダイソーの最強(苦笑”)金属パテ 必要でしたら送りますよ~
在庫処分品って、結構品切れ期間続くみたいだし・・・
 
 ほんじゃ~ 
Posted by のり at 2012年11月15日 22:28
ヒカルさん、こんばんは~
久々で~す。なかなかおじゃま出来ない近況でーす。模試続きで
2,3日にまとめて更新見たりの日々です。かわらず豊富な目線で、感心ですよー

そうそう私も共感できます。
「普通・・・」 
学生してるんで、現役の若い子たちが多しなかでいつも言葉使いに疑問かんじるんですよね~

私: 「どうねー調子は・・・」
現役: 「ふつうっすよ」
私:「昨日のテスト、できた?」
現役:「ふつうにできた」

んー やはり変です。 言葉が乱れすぎです。
あと、略語もさっぱりでしたね。
ヒカルさんの地方には、マックスバリュー ってスーパーみたいのあります?
それを「マクバ」 と
「スタバ」も知らなかったです。
「日曜にさースタバの帰りにマクバ寄ったんだけど・・・」  さっぱりでした。

ちなみに外国語には略語や絵文字みたいのはあるのかな~ と今思った。



 
Posted by のり at 2012年11月15日 22:03
ケンさんは謎の多いコレクターなので、どちらかと言えば「不解」ですね(*´∇`*)

失礼(笑)

( ´∀`)パフパフ
Posted by ヒカル at 2012年11月15日 21:12
(* ̄ー ̄)



私も、独り言ブログになちゃいますから、不甲斐な言葉をひょっとしたらやらかしてたりして?





( ´∀`)パフパフ
Posted by ケン、タカミー at 2012年11月15日 20:39
ブログが有料ならつまらない事を書くのは躊躇しますけど、ただの日記の垂れ流しですから(笑)
面白くなければ読まれないだけの事ですよ(b´∀`)ネッ!

( ´∀`)パフパフ
Posted by ヒカル at 2012年11月15日 19:13
はい(゚Д゚*
今思うと、僕の『なんですよねぇ…』は諦めやら何やらの気持ちのマイナス要素を含んだ書き方をしてますね(`・ω・´;
あかん、ブログを観覧してくれた方を楽しませる書き方せにゃ(゚Д゚*

文才無いです(´▽`;
僕、すごい説明下手だし、たまにパーツの名前ド忘れて『あそこのアレ』呼ばわりで書きますから(´▽`;(笑)


( ´∀`)パフパフ
Posted by すろ at 2012年11月15日 18:50
すろさん、ブログは独り言みたいなもんだから好きに書いたら良いんですよ(´▽`)

僕はそういうつもりで書いてます♪

文章だけでのブログなんて…って思ってましたけど、すろさんのブログで文章だけも悪くないって思いましたから文才有るんじゃないですか?(*´∇`*)

( ´∀`)パフパフ
Posted by ヒカル at 2012年11月15日 18:27
あ(´Д`;
僕ブログで『~なんですよねぇ』みたいに書いちゃいます(´Д`;

文章だけでは気持ちを表現出来ない(文才がまるで無い)ので、顔文字に助けられてますが…

不快なブログにならないように気を付けなきゃ(´Д`;

こっちでも『( ´∀`)パフパフ』流行らせますか(*´∀`*)


( ´∀`)パフパフ
Posted by すろ at 2012年11月15日 18:12
淳屋さん、こんにちは(´▽`)
エネルギッシュなんて褒めすぎですよ(´▽`;
こんな事でもしていないと間がもたない事情が有りまして(笑)

人の言葉遣いをとやかく言えるほど立派では有りませんが、もうちょっと…って感じます。
あんな書き出しなのは仕事中に車を誘導されたときに「普通に行ってください」と言われまして(・ω・;
ヒ「普通ってなに?」
誘「行けば分かります」
ヒ「分かんねえから聞いてんだよ(怒)」
誘「普通に行ってください」
ヒ「だから、普通ってなんだって聞いてんだよ(怒)」
真っ直ぐとか、このままとか、ゆっくりとか…それが聞きたかっただけなのに。
「普通」や「常識」って難しくて嫌ですね。

支離滅裂になりそうなので、この辺で(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年11月15日 15:16
ヒカルさん~こんにちは!!
ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
相変わらずエネルギッシュでマニアックでストイックなヒカルさんが眩しすぎます!!


私は共感できます!!
「普通に・・・」
を使われると私も非常に気に触ります。
「あなたが世界基準なのですか?」
と聴きたくなります。

あと、年下の方にこちらからの質問に対しての答えに、語尾に「~ですねぇ」っと付けられることも非常に上から目線的表現に感じて癇に触ります。

私「金曜日の17時に面談で伺いたいのですが」
年下「あ~、その時間、無理っすねぇ~」

私「〇〇の在庫はまだありますか」
年下「無いですねぇ~」

私「右ですか、左ですか」
年下「右ですねぇ~」

のように・・・
「ねぇ~」って要らないのでは!?と思います。
(そもそも答え方自体が間違っているのですが)
ひとりで熱くなってすみません。。
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年11月15日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。