プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年11月13日

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

今夜はドクターの根っこを切り落としてみます。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五

周りに傷が付かないようにと、余計なところに切粉が入らないようにマスキングをしておきます。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五

金ノコで切り落としました。
ここまでは適当で大丈夫です(´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五

本物の画像と見比べながら同じように削りこんでみます。
なかなか鮮明な画像が見つからなかったのでOPTICS DEALERさんホームページからプリントさせてもらっちゃいました。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五

大雑把にリューターで削りましたが、肝心な部分の露出が飛んでしまっているので分かりませんね(;´∀`)
ここもあまり気にしなくても大丈夫な気がします。
どの画像を見ても同じようには削られていないので手作業で仕上げてますね。

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五

得意のマジックで塗りつぶして確認してみました♪
こうやって見比べてみると実物よりも接眼レンズが長いんですね。
きっと、このおかげでアイリリーフが十分に取れているのではないでしょうか?
違うかな?(;´∀`)

パチACOGをカッコ良くしてみよう その五

そういえば、番長が超適当に更新してました(笑)
でも、アメブロのメンテナンスで朝まで見られません。


今日のところはここまでです(´∀`*)ノシ バイバイ






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
番長、こんばんはヽ(´ー`)ノ

新型のバイポッドはメカメカしくて良いですね♪
そうそう、実物ってKACのRASは見たこと有りません。
どうも違和感を感じるんです。

G&PよりもA&Kあたりがディテールアップして楽しむにはちょうどいいんですよ(^ω^)

僕も財力があった頃には色々と探してましたが、それでもさすがに実物は高かったなぁ~(;´∀`)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年11月14日 02:44
こんばんは~!

すろさん変態ブログを登録してくださってありがとうございま~す。

でも、ほとんど自分の備忘録用なのでお得な記事はありませんので悪しからず(´・ω・`)

自分のブログはほんとに自分用で、作業記録みたいなもんなんです。

ヒカルさん。
新型バイポッドに目が留まるとはさすが変態ですね。アレはあまり欲しい人もいないようで、なかなか見かけなくなりましたね~

使い勝手はいいのに(´・ω・`) ショボーン
Posted by 番長 at 2012年11月14日 00:23
まささん、たしかにそうですね(b´∀`)ネッ!


でも僕のは…パチ(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月13日 22:45
正解のACOGは使いやすいように改良した結果でしょうから使いやすければ正解なんじゃないですかね?
Posted by まさ at 2012年11月13日 22:40
すろさん、実は僕も良く知りません(笑)
画像とにらめっこして、ひたすら重箱の隅をつつくだけですよ♪

番長のM249、格好いいですよね~(b´∀`)ネッ!
さり気なく新型バイポッドがニクい!

チッ…
Posted by ヒカル at 2012年11月13日 21:42
僕ACOGわからないので全く絡めません(゚Д゚;
が、番長さんのブログ読んできました(´▽`)

イカツくてカッコいいM249だったなぁ(´Д`*

番長さんのブログをお気に入りに入れとこ(*´∀`*)
Posted by すろ at 2012年11月13日 21:09
実物を横に置いて比べられないので資料になる画像が重要なんです。

ほとんどの人は手軽にパチを買うか、実物を買うかに別れるので相変わらず需要の少ないネタですよ(´▽`)

逆に、突っ込む人もいないので自由に弄れますが正解が分かりにくいなぁ(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年11月13日 20:11
いろんなタイプがあるなら どんな形にしても正解になりますね 変態にはつまらないかも(笑)
Posted by まさ at 2012年11月13日 19:40
まささん、こんばんは(´▽`)

ACOGは集光チューブが無いものまで数えると、いろんなタイプが有るみたいですね。
マイクロダットがアイアンサイトに変わったもの、前後アイアンサイトのもの…
さらに同じように見えるボディにもいくつかタイプが有るみたいです?

気を付けて弄らないとフランケンシュタインになっちゃうかも?(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月13日 19:00
ACOGはいろんなタイプがあるんですかね?
上にアイアンサイトが付いてるのとかありませんでした?
Posted by まさ at 2012年11月13日 18:32
Tana-Shun♪さん、これ間違いじゃないんです。
おそらく実物も必要の無いモデルでは削り取ってます♪

むしろ好都合なくらいなんですよ( ´艸`)

余計な手間を楽しむのが変態ですから(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月13日 11:18
うへぇ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いきなりこうなりますか!
つかオリジナルにないものがついてるってのは完全コピーじゃないですよってアピールなんですかね?
余計な手間かけさせやがって!みたいなw
オレならあきらめてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年11月13日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。