プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年11月03日

タグの使い方

タグの使い方

変態のみなさん、こんばんは?ヽ(´ー`)ノ
いい天気でしたね。


記事の最後に『タグ』ってあるじゃないですか。
あれの使い方が良く分からなかったんです?

それをやっと理解したので最近はちゃんとタグを入れるようにしてるんです。

間違ってるのかもしれないですが、タグって自分のブログ内の記事を検索できる便利な機能だったんですねヽ(´ー`)ノ

そんなこと知らないので細かくカテゴリー分けをしてみたりしていましたが、どうしてもダブる項目がありますよね。
それを解決できたのでスッキリしました♪

ただの灰色の画像を垂れ流すだけではなく、少しくらい皆さんのお役にたてればと思いタグクラウドも追加してみました。

すいません、それが言いたかっただけなんです(;´∀`)


タグといえばM249などのバレルに巻きつけられたドッグタグを見ることがありますが、あれってどんな文字が打ってあるんでしょうね?
画像を必死に探してみたのですが見つからないので番長のところを見てください(^^ゞ

それでは後ほど(´∀`*)ノシ バイバイ





番長のところから画像を盗んできました(笑)

タグの使い方

タグの使い方





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 17:23│Comments(16)ムダ話
この記事へのコメント
Tana-Shun♪さん、こんばんわ(´▽`)

てっきり、タグは内向きの機能だと思ってました。
うちの検索キーワードが面白くないのは、設定してなかったせいなのかな?
Posted by ヒカル at 2012年11月04日 23:12
ヒカルさんこんばんわ('∀`)

タグ入れとくとGoogleとかの検索で引っ掛かり易く無ぅてミリブロ以外の人が見に来ますね。特に外人さんとかw
管理画面の検索キーワード見ると面白いです。
オレなんかいまだに「ユニクロカーゴ」でGoogle検索すると上から五番目位にミリブロ始めたばかりの意味のないブログが出てきますw
ちなみに今検索結果からオレのブログにきた人の検索キーワードのナンバーワンは
「死神ハンク】でしたw
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年11月04日 22:45
番長、僕も海兵隊のサイトからほとんどの画像を拾ってきてますが、探してる場所が違うんですかね(?o?)


後で画像をいただきますね~♪
Posted by ヒカル at 2012年11月04日 02:29
M249の画像は海兵隊のサイトからM249で検索してゴッソリ引っ張ってきたり、いろんなキーワードで検索したりして結構たくさんあります。

ブログにおまけ画像付け加えました。
Posted by 番長 at 2012年11月04日 01:39
まささん
そんな感じですよ。

エロサイトの検索キーワードよりは便利ですよ(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月04日 00:42
番長、こんばんはヽ(´ー`)ノ

珍しくアメブロの通知が早かったので見せてもらいました!

しかし、いろんな画像を持ってますね~(・ω・)ノ
半日かけて探しても見つからなかったのに…(゚Д゚;

仕込んでおきましたから、ジョジョの奇妙な…を観てました(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月04日 00:17
検索の言葉が すでに出てる ってことですかね?
便利だけど不便かも…
Posted by まさ at 2012年11月04日 00:16
すろさん
うちは意外と普通で面白くないです(笑)

変わったキーワードで検索しても引っかかるんですかね?

前に『だるなま大盛』って検索しても何もヒットしませんでしたよ( ´艸`)
Posted by ヒカル at 2012年11月04日 00:13
こんばんは!

振られたので、M249のバレルのIDの件、こちらが知ってる範囲でできるだけ詳細に記載したブログをうpしました。

参考になれば幸いです。

今頃組み上げやってるのかな?慎重にお願いしますよ~
Posted by 番長 at 2012年11月04日 00:06
タグとは少し離れますが…
どんな検索で自分のブログに飛んできたかわかりますよね?
以前、IRONのLT-15を作っていた事があるんですが…

ライオン キレイキレイ LT-15

で飛んできた方が居たみたいで(・ω・;
こういった文字の使い方で検索する方はすごく面白いセンスを持ってるなぁ…なんて思ったり(´▽`;

AK組み込み日記を観るまでは寝れません!(゚Д゚*←けど布団に入ってる人
Posted by すろ at 2012年11月04日 00:03
まささん
本来の使い方を皆さんがしているか分かりませんが気になるタグを選択すると、それに関する記事の一覧が表示されるんですよ(´▽`)

少なくとも僕は意識してタグを追加しました♪

どこでもドアみたいなもんですね。
余計に分かりにくい?(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月03日 23:16
タグ… 気付かなかった そして活用法もよく分かりません(笑)
Posted by まさ at 2012年11月03日 22:46
みっくんさん、こんばんは(´▽`)

パソコンの場合なら記事一覧からカテゴリーとタグの一括設定が、それぞれ出来ますよ♪
みっくんさんはスマホですか?

早めにやっておくと自分のブログを読み直すのが楽になります(´▽`)

デジタルデバイトって何でしょ?(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年11月03日 21:58
ヒカルさん

設定のところで使い方わかりますか?
記事が増えてきたんで、整理の方法?は身につけないと、ですよね~

え、ちがう???

デジタルデバイト・・・
Posted by みっくんみっくん at 2012年11月03日 21:49
タグで遊んでる人が多いので、ずっと使い方がわからなかったんですよ(;´∀`)

僕にはセンスが無いのでやりませんけどね~
Posted by ヒカルヒカル at 2012年11月03日 20:40
僕、たまにタグで遊びますよ(゚Д゚*
検索の為じゃなく、ただただ遊ぶ為(゚Д゚*(笑)
Posted by すろ at 2012年11月03日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。