プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
ナイショ話はコチラ♪

2012年11月01日

骨折...そして治療



変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ
11月になっちゃいましたね~
もちろん、今日も作り置きです。

なるべく表面の修正を最小限にとどめておきたいのでマスキングをしてからJBウェルドを使います。
割れた面の奥まで、しっかりと塗りたいので爪楊枝を使ってグイグイと(´∀`)



亀裂の表面にはみ出ているので、しっかりとJBウェルドがまわっているはずです。



おもいっきり角から落下したようで欠けた部分にJBウェルドを盛ります。
接着面積が小さいので粘土状のエポキシパテでは食い付きに不安があるので2度に分けて肉盛します。



ネジ穴にもJBウェルドを充填してあります。



日付は変わって、しっかりと硬化してから更に盛っておきます。
JBウェルドは流動性が高いので硬化が始まるまでは流れてしまうんです。
それを防ぐために工具箱の仕切りを貼り付けてあります。



はみ出たJBウェルドを削ったあとに奇跡的に発見されたタミヤパテを使って境目を処理します(笑)



タミヤパテはラッカーパテなので思いっきり肉痩せしてしまうので、長めに乾燥させておきます。
もしかすると、今頃は削ってるかもしれませんヽ(´ー`)ノ

このあと、更にサフェーサーを吹いてからストーン長スプレーでボカしてから塗装を行います。
ちょっと真っ黒くなりすぎてしまったので、若干グレーに調整しておくつもりです。

さすがに黒すぎるでしょ(;´∀`)


そうそう、この時点で折れた部分は完全に接着されて強度も元の状態よりも、かなり上がっています!

男の子?だから転んでも泣かない!
転んでもただじゃ起きない!!

じゃ、つづきはまた(´∀`*)ノシ バイバイ






同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
捨てられないゴミ
実験中♪
週刊パチHOGUE 実は、、、
この記事へのコメント
おお~完成が楽しみですね。
楽しみにしてます~
Posted by RAMC at 2012年11月01日 00:18
RAMCさん、何度も同じセリフを言わせちゃってごめんなさい(;^ω^)

今度こそ完成しますから~!
Posted by ヒカル at 2012年11月01日 00:20
ヒカルさん、おはよーございます(´▽`)
今仕事場?でのんびり中です(*´∀`*)

JBデストニーじゃなくJBウェルドって固まるまでは垂れやすいんだぁ(゚Д゚)
でも、それは隙間にもしっかり流れ込んでいくって事ですからね(´▽`)

もしこれで違う所が折れちゃったら、FRPの板からストックを削りだして作りましょう(゚Д゚*(笑)

まささんの無茶振りが感染ってきました(笑)
Posted by すろ at 2012年11月01日 08:44
すろさん、おはようございます(´▽`)

JBデストニーってなに?

FRPなんて使い始めたら一生完成しませんよ(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年11月01日 09:09
JBデストニー…おらの神様みたいな人です( ;ω;)
YouTubeなんかにあると思いますから、機会があれば是非( ;ω;)キラーン

じゃあ…カーボン(・ω・;(笑)
Posted by すろ at 2012年11月01日 09:54
ギターを弾く人ですか?
探してみます(・ω・)ノ

カーボン…殺す気ですか?(゚Д゚;
Posted by ヒカル at 2012年11月01日 10:00
いえ( ;ω;)
くだらなすぎるバカの神様です( ;ω;)(笑)

いえ( ;ω;) ヒカルさんは地獄が好きみたいですから( ;ω;)(笑)
Posted by すろ at 2012年11月01日 11:26
バカの神様?
気になる♪

お金が有れば地獄も楽しめるんですけどね~(´▽`;

今の地獄でギリギリです…(・ω・;(笑)
Posted by ヒカル at 2012年11月01日 11:35
あるんですね修復ワザ!
オレなんか諦めるの専門ですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしなんかこれでまた勢いがついた感じですね!
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2012年11月01日 12:28
Tana-Shun♪さん、こんにちは(´▽`)

だんだん仕事が板金屋さんみたいになってきました(笑)

自分と比較するのもなんですが、安い仕事は「それなり」って事を実感しますね~ヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカル at 2012年11月01日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。