プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年09月06日

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

最近見かけませんね?

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

昨日披露した?材料を切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪していました(笑)

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

まず穴に合わせて罫書き、マジックで大きめになぞっておきます。

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

思ったよりも右側の穴が小さかったので1枚で足りてしまいました♪

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

そして、ドリルで穴を開けます。

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

電動用のマガジンに実アウターを換装する時に買っておいた金ノコですが、刃の幅が広くて使いづらいです。
なので、途中まで切り出してからペンチでへし折ってやりました。

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

こんな感じ(・∀・)

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

どんどん削ってピッタンコ♪

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

あまりピッタリ過ぎてもパテが乗らないので隙間を作っておきます。

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

ツライチになるように調整して...

裏からJBウェルドをタップリと塗っておきます。
この時に隙間に詰め込むようにグイグイと、表側にはみ出るくらいに押し込んでおきます。

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

けっこう手間なのでコ~タロ~さんが使ったGM-8300で充填してしまう方法もあるのですが、それほど安くもないので後輩には請求しづらいのです(;´∀`)
さすがに後輩がカスタムしたくなるたびに安売りのBOYS M4が買える金額を寄付していたら破産します(笑)
貧乏カスタムで自分が貧乏になってしまうのは困りますからね。




はい、完成ヽ(´ー`)ノ

切り出したり、削ったり、ラジバンダリ♪

脱脂のためにパーツクリーナーを吹きかけたら、ブラッセンがキレイに流れて行きましたとさ...(;・∀・)
反対側も同じようにやりますが、面倒くさいのでまた後日。
途中の画像は撮らなくても良いかな?

美味しそうなカレーを見てしまったのでお腹が空きました(ノ´∀`*)






ブレニー技研 GM-8300

超強力接着剤オートウエルド(JBウェルド)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
タナシュン♪さん、ワンバンコヽ(´ー`)ノ

初挑戦にしては上手く行ったと思います♪

反対側も頑張らないと(´▽`)

オッサンの意地が有りますから~
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 22:51
コンバンミー♫ ('∀`)
 
完成が本当にアレならビックリですw
ちっちゃくなっちゃったー!

しかしドリルで波状攻撃して切り抜くなんざ思いもよりません。切れるんですね。
毎回新鮮な感動をありがとう!
グラッチェ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月06日 22:11
ケンさん、こんばんは(´▽`)
あれから寝られましたか?

まいっちんぐ…って、古過ぎ(笑)

ホンモノのオッサンしか分かりませんから(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 21:43
今朝は?多分…ゲリラ豪雨でした。


( ̄▽ ̄;)


うるさくて、マイッチング………


うーん



(x_x;)



私も、古いギャグ思い出せないで〜〜



あ〜〜ぃ、とぅいまてぇ〜〜〜ん♪♪
Posted by ケン、タカミー at 2012年09月06日 21:00
便利な道具に「ちょっと古いギャグ」って(´▽`)y-~~
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 19:15
あー(;`皿´) 古いギャグが思い浮かばない自分にムカつく(;`皿´)(笑)
Posted by すろ at 2012年09月06日 15:48
すろさん、冬支度はカンペキですね~(´▽`)

ゲッツ!
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 15:43
ヒカルさん(*´∀`*)
デッドスペース1・2を注文しちゃいましたよ~(*´∀`*)
Posted by すろ at 2012年09月06日 14:22
ちきしょう(`;ω;´) 波に乗り遅れた(`;ω;´)(笑)

ヒカルさん、簡単にハイサイチューンしてるじゃないですか(゚Д゚* ならメカボもお願いしようかなぁ(´Д`*

サインコサインタンジェント(゚Д゚)
Posted by すろ at 2012年09月06日 13:55
セイ、セイ、セ~イ

ハイサイ、フォーヽ(´ー`)ノ
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 13:34
これで秒50なんて

ほれてまうやろ〜
Posted by まさ at 2012年09月06日 13:03
すろさん

JBウェルド、接着強度はかなり高いです!
こっちのホームセンターでも売ってる店は少ないですね。

お母さんがザリガニの殻を剥く姿はシュールです(・ω・)ノ
フランス料理では高級食材で、しかも不漁で高値だそうですね?
カブトムシの次はザリガニの養殖でも始めようかな…会社で♪
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 13:01
まささん、こんにちは(´▽`)

モーター直結、ピストンレスのハイサイなので秒50は軽く回ります(笑)

オモロー(・ω・)ノ
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 12:50
ルネッサンス懐かしい(゚Д゚*
JBウェルドって頑丈なんだなぁ…こっちでは見た事ないです(゚Д゚)

うぅ( ;ω;) 我が家のカレーはロブスターだと思ったらザリガニでした( ;ω;)(笑) おかんが畑近くの川で捕まえてきたザリガニ( ;ω;)

ザリガニで思い出しましたが、ニホンザリガニって絶滅寸前らしいですよね? でも、近くの小さい川には山ほど居るんですよ(・ω・)

いや、カレーにザリガニは冗談ですよ?(・ω・; シーフードミックスを混ぜるくらいです( ;ω;)
Posted by すろ at 2012年09月06日 12:44
ギャグが古くても

そんなのかんけえね〜
おっぱっぴ〜

AK随分寸詰まりになっちゃいましたねぇ
これなら乾電池でも動きそう(笑)
Posted by まさ at 2012年09月06日 12:36
信太郎さんが使ってるのブログで見ました♪
ヤフオクで買えるかな?
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 11:46
すろさん、こんにちは(*^―^)ノ
あんまりテレビを観なくなったので僕には新しいいギャグです(゚Д゚*ルネッサーンス

この方法なら誰でも手軽に>穴埋め出来ます(´▽`)
しかもキレイ、もちろん頑丈です♪

あんなカレーを出す食堂に行きたいです!
すろさんちのカレーは小さいロブスターでしたか?(・ω・)ノ
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 11:44
こんにちわ♪

本職だと、青ニスと言う物を使うのですが、市販されてるのがスプレータイプしか見あたらす‥。

どうせ小物ばかりなので、マッキーを代用してました( ノД`)…(笑)。

青ニスはいいですよ♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年09月06日 11:31
信太郎さん、こんにちは(´▽`)

手作業なら僕も綺麗に削れます、機械はまだまだですけどね(´▽`;

なるほど、マッキーの青ですか。
青く塗られた鉄やアルミはそういう意味だったんですね!

お察しの通り、手で持って削ったので指先が真っ黒になりました(笑)

こんど青で試してみますね♪
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 11:20
ヒカルさん、こんにちは(´▽`)
古いギャグを引っ張り出すおっさんは、今時ヒカルさんと僕くらいだと思います(゚Д゚*チョベリグ

穴埋め、そんなにキレイにやれるんだぁ…驚きました! 多少の力が掛かっても外れませんよね?(゚Д゚*

あのカレーは食堂のカレーなんです(´▽`;
僕んちのカレーはあんな大きいエビを入れません(;T∀T)
Posted by すろ at 2012年09月06日 11:07
おはようございます♪ヽ(´▽`)/。

綺麗に削ってますね( 〃▽〃)。

ケガキで僕がよく使う方法なのですが、マッキーの青色で削る物を塗り潰し、青く塗った所にケガキ針でケガクと綺麗にケガキが見えて作業しやすいです♪。

あとは、パーツクリーナーでふけば青色は簡単に落とせます。

黒色でも代用可能なのですが、手が黒く汚れたり、以外と油に弱く切堀油で滲んだりして使いにくく、以外と滲みにくい青色を使ってますよ|^▽^)ノ。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年09月06日 10:29
番長、おはようございます(´▽`)

実はクイッくんって使ったこと無いんです(・ω・)

今はありがたさが分かりますね~
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 09:25
クイッくん、ファーストで先行販売されてましたよ\(^-^)/

横に電池を入れる新型の方で、機能は変わらずでした。

これで質の悪い中華クイッくんと格闘しなくてもよくなります。
Posted by 番長 at 2012年09月06日 07:53
ケンさん、こんばんは?(笑)
起こしちゃいました?

埼玉の空は静かですよ♪

穴さえ埋まればサクサク進む…かな?(・ω・;

がんばります!

クイッ君の再販しましたね~
Posted by ヒカル at 2012年09月06日 03:07
おはようございます?


あまりの雷、豪雨で目が覚めちゃいました〜〜♪

( ̄▽ ̄;)



お疲れ様です♪



ついに、大穴を埋める所まで来ちゃいましたね♪

( ̄▽ ̄;)



ゴールまで、あとちょっと。♪




がんばれ〜〜♪



(*⌒▽⌒*)




最近、クイッ君の再販に心踊る、ケン、でした〜〜♪
Posted by ケン、タカミー at 2012年09月06日 02:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。