プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年09月05日

強奪! それほどの話じゃないよ♪

強奪! それほどの話じゃないよ♪

変態のみなさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ


材料待ちで中断していた後輩の貧乏カスタムですが、材料が届いたので再開の目処が立ちました(・∀・)
そのまえに、フロントエンドとフレームしか預かっていないので完成後のイメージが掴めません。

というわけで後輩から残りのパーツを強奪してきました♪
ねっ、大した話じゃないでしょ?

後輩は短いAKに着いていたストックを長いストックへ換装したいらしいのです。
長いAKに換装するにはメタルフレームが普通のフレームなので基部の角度やら何やらが違うので、わざわざフレームを買い直したそうです。

強奪! それほどの話じゃないよ♪

後輩を問い詰めたところ、邪魔なものを切り落とすよりも穴を埋める方が簡単だろうと気を使ったつもりらしいですが、穴を埋める方が大変です...(-_-;)
じゃあ、普通のフレームがあるので...そちらを...
今さら言われても、気の毒で差し出せとはいえませんでした(;´∀`)

僕の仕事には関係ないのでメカボは有りません♪
メカボは、すろさんにおまかせなんで。

そういえば、日曜日のVショーで今まで気にもしなかったAKの実パーツなんかを勉強のために見たんですが僕の仕上げもまんざらでもなかったですヽ(´ー`)ノ
自画自賛です!
特にリアサイトは見た目は一緒です、ちょっと言いすぎかな?
ガスブロックの塗装は、もう少し黒っぽい気もしましたが雰囲気は悪くないです。
ガスチューブもキレイすぎるような気がしますが、やっぱり悪くないですね。

アッパー・ハンドガードをウッドにしたいと言っていたので安いのでも有れば買ってやろうと思ったのですが、サイズのあわないものしか有りませんでした。
ボロボロでも500円くらいで見つかれば塗装して誤魔化すより自分が楽なんですよね(笑)

話を戻しますね、待っていた材料はこれなんです。
ヤフオクで見つけた2mmのアルミを打ち抜いた残材です。
これを穴と同じサイズに調整してハメ込みます、もちろん接着しますよ。
車の板金でもそうなんですが、必要以上のパテ盛りは時間の経過とともにパテが剥離したり、クラックが入ったりするんですよね。
たぶんフレームもアルミだと思うので大丈夫でしょう。

強奪! それほどの話じゃないよ♪

4cm弱の穴に対して5cmと、かなり大きいので削りだすのに時間がかかるので続きは暫くお待ちください。

それから、またVショーの話ですがファーストスナイパーさんのブースに行かれた方はWEのG39って試射してみましたか?
僕は他のガスブロって、あまり撃った経験がないのでWEM4のリコイルってスゲーって思ってました。
でも、ファーストスナイパーさんのG39は次元が違い過ぎました。
特許の関係とかで中身のことは聞けませんでしたが、バッファーとスプリングはノーマルだそうです。
なのに2気圧でもフルストロークさせられるそうなんです、さすがにリコイルは「コトッ」って感じですけど。
さらに4気圧では僕の感想ですが、体感でリコイルが5倍です!?
自分のM4のリコイルがショボく感じるくらいです...真っ直ぐ後ろ向きにゴツンと来るんですよ。
番長は一通り味見をしてるらしいので、ぜひとも味見をしてもらいたいです。

しかも、燃費、耐久性共に改善するってことですから興味が湧かないはずがありません。
きっとピストンに秘密があると思うんですけどね?
...って、ド素人が妄想していますよヽ(´ー`)ノ


のりさんに教えてもらった動画です。
12分と、ちょっと長いですが面白かったです。


【迷銃番外編】 名銃で撃て! AK-47 ~概要・歴史編~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ヒカゴスティーニ♪)の記事画像
小さなオシャレ
欲が止まらない
ハンドガードの取り付け方法《解決》
3Dモデリングはとっても便利
獣臭がするぜw
これどっちだ?
ネタを消化
この記事へのコメント
のりさん、こんにちはヽ(´ー`)ノ

AKはホントに手こずってますよ。
ダミーピンは出来るだけのことはやりますけど、何処まで別パーツっぽく見せられるでしょうか??
最低でも塗装は変えないとダメですよね(^^ゞ

画像を送ってもらったアダプターですが、アレで初速って管理できるものなんですか?
出来るなら冬場の実験用に使ってみたいんですけど、ブログにアップする以上は誤解も招きたくないし...
レギュレーターが付いてますけど、直結じゃないのに調整できることが不思議なんです?
なんと言ってもCO2って安さが魅力じゃないですかヽ(´ー`)ノ
気になるなぁ~

トカレフですか?
好きですよ♪
あの無骨な感じとセイフティーのない潔さがカッコイイですよね(・∀・)

実マグって南国なら簡単に買えるものですか?
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月08日 17:30
ルーマニ子♪ サムライエツ子♫ アケミ いいすね~変態ですも~ん ってな
M4なら ミヨちゃん♪ ん~単純(スマン)

ヒカルさん、こんにちは のりです

∇AK! 手こずりながらでも進捗してますね。
ダミーピンの突起部分って、やりずらいですよね。塗装あとに、ピンの存在もだしたくなるし。
思ったんですが、塗装の際ピンの部分だけロウをなでるみたいな。

ほか、ハンドガンのレール可動部にオイルの代わりにロウを、すり込むって聞いたことあります。

∇CO2混合は、炭酸ガスCO2ボンベ38g1/2-UNF20ってのを使ってます。メールで画像おくったものです。

マガジンへ134aを6割ほど注入し、レギュレーター(気圧計)をかえし注入です。
保安上やレギュレータ耐久が10気圧内ですので。
で、1本110円なんです。RA-TECHボルトに110gのバッファーの重量を軽く激しく
稼働させてくれるんです。

専用ノズル&チャジャー&レギュレーターはヤフオクにありますよ。

GBBはもう倦怠期かなって感じてた頃に、こちらを購入し、復活の期になりました~。

ダスターブロワーでもokです。

∇余談・・・ トカレフ TT-33 って好みですか? 以上

∇ハイ ぜひ実マグ化にチャレンジしてみます。
Posted by のり at 2012年09月08日 16:00
タナシュン♪さん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

フルメタルジャケットでデブがシャーリーンって名前をつけていたのに対抗して、日本の名前なら何かなって考えた時に「アケミ」がよぎっちゃったんですよね(笑)

ルーマニ子、可愛がってあげてくださいね♪
でも、腕枕で寝るには硬すぎるのでルーマニ子のカタチの抱き枕づくりに挑戦ってどうですか(ノ´∀`*)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月06日 02:46
こんばんわ('∀`)ノ

アケミさんかぁ!
名前付けるまで考えつかなかったなw
けどアケミさんってむしろAkっぽい名前ですね。
AK美しい・・・みたいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ルーマニアといえばRomaniaという国よりもドリキャスのゲーム、ルーマニア#203というシュールなゲーム思い出します。
日本語表記はルーマニアですが、ローマ字表記はRoom mniaで、いわゆる部屋好き、オタクという意味みたいですw
だからルーマニアでいいや(´∀`)

あえて女性っぽく言うならルーマニ子♪
今夜もルーマ二子を腕枕で抱いて寝ますw
そして枕の下にはサムライエツ子♫

朝起きると身体痛いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月06日 00:04
のりさん、こんばんは(*^―^)ノ

AKがスゴいってことは知ってはいたけど、まさかアレほどとはねぇ(゚Д゚*ホゥ
もちろん、使いっぱなしじゃないでしょうけど。
マガジン、ぜひ実マグ化にチャレンジしてみてください♪
わざと落としてみたくなりますから(笑)

はいっ、ちゃんと完成の報告が出来るように1挺分のパーツを揃えました!
のりさん、AK買うんですか?

134aはこっちでも高いです、エクセルガスが少し安くて1200円前後かな?
8~500円位で買えるのは152aです(・ω・)ノ
僕が使ってるガスがたぶん最安値で378円!
エアコンの冷媒200g/410円って安いですね♪

CO2を混合するって、どうやるんですか?
気になりますね~

剥離剤はカンペじゃなくても大丈夫ですよ、近所のホームセンターでいちばん安かっただけなんで(笑)

 
Posted by ヒカル at 2012年09月05日 19:17
  8/31 新旧ボルト にて

貯金します…って僕にですか(?o?)  byヒカル氏
貯金します…って僕にです

  のりです、こんにちは。
なるほど、依頼されてたってのはたてまえで・・・オフレコで強奪!機密計画したんだな~♪
さすが軍曹ヒカルですね~
動画のっけてありがとうですー あんなに泥砂いれても、なんの?!その
私はマガジン落としただけで、あおざめます

∇ってことは、AK!AK!の進行状況、追跡できるんだな。 よし 貯金しよ。

∇こちらでのHFC-134aは400g/1,560円です。以前どこかのメニューで
8~500円位みたいな、お話かわしてたようでようで、
非情にうらめしや・・・
オキナワでは考えられないです。。マブヤーマブヤー
もう2年程はお掃除用のエアーダスターのみです。
たまにカーエアコン冷媒200g/410円のを使ってます。
たまにCO2混合して~ので。こんときだけはWEの豹変ぶりはスゴイ!です。
余裕でWEは対応します。NAPSは必需品です。

ヒカルさんが教えてくれたカンペの剥離剤、こちら南国では
らしきモンあるけど、強そう・・・なんでオフで購入してみるね。商品より送料がイタイなー 
Posted by のり at 2012年09月05日 15:27
まささん、こんにちは(´▽`)

アルミの溶接はプロでも大変なのに、ド素人の手には負えませんね~
せめて鉄や真鍮ならハンダ付けって方法が使えるんですけど(;´▽`)y-~~
例のユニットと言うか、チューニングが広まればガスブロの楽しみ方が変わります!?
Posted by ヒカル at 2012年09月05日 13:06
すろさん、あれこれチューニングですよ!
あれを味わってしまうと自分のウェムシなんて、気のせいでしか有りませんね(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年09月05日 13:00
穴埋め溶接ができたららくなんですけどね

秘密ユニット仕組みが気になりますね
なんか面白そう
Posted by まさ at 2012年09月05日 12:44
リンクの貼り方ありがとうございます(´▽`)
AKβメカボをいじる時にチャレンジしてみます(*^―^)ノ

しかしそのすごいユニット…ワムシ用出るかな~(´Д`*
Posted by すろ at 2012年09月05日 11:42
番長、こんばんは(*^―^)ノ

個人のブースかと思うくらい地味でしたから(笑)
心残りなのはM1ガーランドも試射してみたかったんですよ。
ほんとにクリップがキーンと飛ぶのかなって?

WEのG36は、どちらかと言えば残念な銃でしょ?
それが、あれですから!

WEM4にも転用が出来るらしいです(・ω・)
ホスィ…
Posted by ヒカル at 2012年09月05日 03:53
こんばんは( ゚Д゚)/

VFCにKSC、記憶がほとんどないWAくらいのもんですよ。撃ったことあるのって。しかもすべてM4です(´Д`υ)

そんなの展示してあったんですね~
撃ってみたかったです。

確かWEのG36(G39)はあまり良い評価は聞かないですが、どうやって改善したのか非常に気になりますね。

どういう特許なのかも気になります。
WEM4にも有効なものなんでしょうか?

謎ですね。
Posted by 番長 at 2012年09月05日 03:15
タナシュン♪さん、こんばんは( ´∀`)

タメになるなんて、そんなぁ(^^ゞ
全部カンニングですから(笑)

最近、AKのことばかり調べているのでちょっと欲しくなって来ました♪

うちのM4はシャレでアケミって名前をつけてみましたが、ほとんど使わない名前です(ノ´∀`*)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月05日 02:35
こんばんわ('∀`)

毎回毎回タメになるお話です。
まだまだ理解力が足りませんが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうルーマニアが愛しくてたまりません。
毎晩マジ抱いて寝てます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほとんどフルメタルジャケット状態ですw
今は箱出しのままで大満足。
もう少ししたら自分の色に染めていこうかとw
AKの歴史もタメになりましたw
Posted by タナシュン♪タナシュン♪ at 2012年09月05日 02:21
すろさん、こんばんはヽ(´ー`)ノ

布団に辿り着きましたか♪

リンクの貼り方はメールします( ´∀`)

後輩は色々と無茶振りしてくれますが、それでも可愛い後輩なのでしっかりとやり遂げますよ(`・ω・´)ゞ
半分は自分の勉強ですから。

ホンモノを撃ったことがなくても、小口径ならこれくらいだろ...って思うくらいの凄さでしたよ?
確か外部でグリーンガスをつないでたと思います。

そうなんですよ、まだまだ上を目指すことが出来るって証明ですからね!
頑張らねば(・∀・)
Posted by ヒカルヒカル at 2012年09月05日 01:06
ヒカルさん、こんばんは(*´∀`*)フトンフカフカ

またまた宣伝(?)ありがとうございます(゚Д゚*
でも、どうやったらそうやってリンク貼れるんだろう?(・ω・; 携帯からじゃ無理なのかなぁ(・ω・;

後輩さんは後輩さんで、ヒカルさんが楽出来るように考えていてくれたんですね( ;ω;)
後輩さんとメールしてても、真っ当で優しさのある人だとわかりますもん( ;ω;)

リコイル、本当にすごいと思います(・ω・;
数値がわかるというのはエアタンか何かで圧力を調整していたんでしょうか?(´▽`)
僕はエアタン持ちなので、低圧作動を目指して色々チャレンジしてみたいです(´Д`*
すごい話を聞くとやる気が出ますね(*~Д~*)
Posted by すろ at 2012年09月05日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。