プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年07月18日

感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさん、こんばんは( ´∀`)
いつの間にか梅雨明けしてましたね。

初速も下がったし、セミがフルになっちゃう以外は調子も良いので余裕が出てきましたよ ♪~(´ε` )

そんなわけなので面白いものを紹介したくなりました!

電動給弾器製作記

これ、コメントをくれるウェムシ仲間のケンさん改め番長さんの作品のようです。

こんな馬鹿でかいクイッくんを作ってしまう変態チックな発想に、感動の涙でモニターが見えません。゚(゚´Д`゚)゚。

ぜひ、夜中の通販番組の外人に売りまくってほしいものです(;´∀`)



そんな馬鹿でかいもんゲーム中に持ち運べないだろ?...なんて言ったらイケマセン!

こんなことしたり...

感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなことも...

感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

ほしいなぁ...♪~(´ε` )


忘れるところでした、今日の初速。

初弾90m/s~86m/s すべてセミで撃ちました。
試しにフルで撃ってみたら最後は71m/sまで落ちましたけど、全然気になりませんね( ´∀`)


中国製レプリカ クイッくん






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ムダ話)の記事画像
「一生に一度は、映画館でジブリを。」
釣れましたか
ダラダラ10連休
爆裂祭
モ式
みかんが美味しい季節になりますね
ベトナムフェス《戦利品編》
Posted by ヒカル at 23:07│Comments(27)ムダ話
この記事へのコメント
のりさん、こんにちは~(*´∀`)

僕も似たようなもんで、無駄に消費してるガスや弾もありますからね(^^ゞ

ウェムシは、それほど耐久性を心配する必要も無さそうですけどね?
亜鉛ボルトでも、ちゃんと補強のスチールパーツが埋め込まれてますし、高圧ガスでガンガン撃っても壊れないくらい頑丈ですから!

沖縄って専門店少ないんですか?
エアガンショップは少なくても、放出品は関東では考えられないようなものがゴロゴロしてるって印象がありますよ!?

安く仕入れても、送料が高く付くから商売にならないって聞いたこともあります。

沖縄のジャングルで?サバゲーなんてやったら盛り上がる気がしますけどね?
しかも、本職と一緒に遊べるなんて羨ましい限りです!!

それから、生マブヤーショーなんて見てみたいなぁ(*´∀`)
Posted by ヒカル at 2012年07月23日 10:46
ヒカルさん、こんばんは のりです

もしかしたら1年で2000発もいかないかもです。152a/550mlが今年に入って4本目かな。 

2マガ中、1本は空撃ち用でマガジンSPとボルトキャッチプレートは、はずしてます。

CNCボルトとバファー110gで395gなんですよね、こんな重い単体がボルトストップに当たったら、折れないか こわいです。

ボルトとロワレシーバーを守るため、ボルトストップ&キャッチプレートは硬くない弱い純正でいいかな、と思うんですよ・・・

長持ちさせるんなら、あちこち硬くせず、衝撃の吸収、分散、あそびみたいなのも必要かなって、 そんな感じ。

∇えぇ ハイ 沖縄にも変態がいます~ よろしくね、ヒカルさん。
県内にはGUNショップ専門店が1件もないので、KSCやWAなどのM4を見たことがありません。(ほか沢山)
また、サバゲは ごめんなさい 一度も経験ないです。なんで情報収集もゼロにちかいかな。
唯一 「なんでも買います売ります」の店舗の中に中古GUNショップがあり、そこの
店長さんが、サバゲを盛り上げているみたいです。
何度かお誘いありましたけど、拝見した写真は いろんなモノのっけてるGUN&すごい迷彩服お似合のカッコいい外人さん・・・
 グローブさえ持ってない裸体の私、あたったら痛そうなんで、現在スルー中です。

でも、いつか デビューします! ハイ
ヒカルさんが沖縄に遊びに来たら、案内しますよ~ もち、ウェムシもってきてね~
その時でしたら 仮デビューです。 

・やったねー 完ぺきです!  ∇タミヤ押しプラ∇
ハの字じゃなく 綺麗な凹2突起です~ すご~い 空撃ちでも弾道が見えますー  病院診察してきます。
・ですね、みんなで知恵出し合い 共有できたらいいすねー
・Ver3マガジン入手したんだ!

 ねむい おやすみなさい 
Posted by のり at 2012年07月23日 04:05
のりさん、2,000発が1年分って、ずいぶん少ないですね(´▽`;

6.03㎜は仮説でも無いんですけど、デジタルノギスを持っていないので自分では確認してないんですよ。
どこかで見たんですが忘れちゃいました( ̄∇ ̄)
僕はバレル交換の前にやることが有ると思うので、しばらくはノーマルで行ってみます!

動画は元気の良いときに撮り直してみますね~(´▽`)

ところで、のりさん沖縄の人ですか?
Posted by ヒカル at 2012年07月21日 20:43
 そうそう ワムシもあった

 こんにちは、ヒカルさん。
・ウエムシ に ・ワムシ 謎の単語でした。
ブログさかのぼってみましたが・・・
はッ すっきりしたさー  okです。 

・なんですよね クイックくんは賢い!指定された弾数を認識してる。しかも停止。
しかも弾倉2,000発・・・私の1年分を余裕でパッくん。と

・んッ 6.03㎜は仮説? 
そうね~ 純正6.03㎜が正規なら WEさんは謳ってるはずだし
あえてカスタムメーカーが6.01㎜に拘らないかも・・・ですかね。

・BB弾 盛り上がってますね
・youtube動画 みたよ~ 息つききった感じ・・・逆再生だと元気になるね 
Posted by のり at 2012年07月21日 17:55
のりさん、こんにちはヽ(´ー`)ノ

スゴイですよね~!
クイッくんの弾倉?をデカくするだけなら簡単なんですよ。
でも番長は、それだけじゃなくてカウントアップは表示されるし、指定した弾数で停止はするしで完璧ですね!

インナーバレルが6.03㎜だというのはガセネタかもしれませんからね(;´∀`)
どっちにしても、タイトなバレルにはそれほど興味が無いので...

それでも当たらないよりは当たったほうが楽しいでしょ!!

謎の言葉は「ウェムシ」ですよ。
WE M4でウェムシ
WA M4でワムシ
解りました~?
Posted by ヒカルヒカル at 2012年07月21日 16:38
ヒカルさん のりです。

私も・・・ 感動しました! クイッくん
すご~い 超越です番町さん。。どうやってあの発想が・・・
イヤ、発想じゃなく キチントかたちにしてるんだからなぁ~ と感動っす 
“思考は現実化する” ザマス

もうー 先週から頻繁に「ウムシェ」って 謎の言葉 なに?どこ製?部品?ゲーム?
検索したら「食のブログ」だし ん~ 秘密の情報&会話だな・・・と
読み返しても そうでもないし。 うむせエ?・・なんだろーって
サイドパッキン取り替えながら考えてました。 すまん。

     わかったこと事
①ガスカットのタイミングもなんとなくの妄想でしたが、言葉&お写真で理解できました。
②それと、インナーバレルが 6.03㎜ なんだと初めて知りました。
結構タイトなんですね。 貴重な情報ですw

6.08㎜=< かと思ってたんで・・・まえから6.01㎜タイトバレルにはなぜか気持ちが向かなくて
個人的にハンドガン&スプリング系のモノは6.04㎜=< のがいいみたい。
HOPパッキンにかかった回転数が常に安定した状態で放出されてるみたい。

ヒカルさんも知ってると思うけど
Magnusバレル 6.23㎜に興味大です。・・・加工レベルたかそッ.。
ん~ スコープさえのってないし、衝撃大で一発ごとに変化するガス圧に
そこまで精密集弾を求めるのは・・・ もし30m/CDの的にあたっても
ガス圧と偶然にマッチしたタイミングみたいで・・・ね~

・ともあれ 番町さんのクイッくん。おしげもなく3Dありの設計図 すごいです。
・私も RA-TECH HOPラバー)→甘口なまこ)→RA-TECH I‐HOPになりました。
弾道は なまこが良好かな。
Posted by のり at 2012年07月21日 15:59
すろさん、それなら簡単ですよ(´▽`)

まずはクイッ君を調べてみなきゃ!
Posted by ヒカル at 2012年07月19日 14:32
ヒカルさん
クイッ君のガワを外し、アモ缶に入れるならどうでしょ?(´▽`)

むむっ(`・ω・´;
信太郎さんのいうキッチン用品がどんな物か思い浮かびません(`・ω・´;
一応どんな形にしたいか浮かんでいますが、なにをどう揃えれば良いのか(´;ω;`)(笑)
Posted by すろ at 2012年07月19日 13:39
信太郎さん、こんにちは(´▽`)

チームにひとついかがですか?

弾受も拘ってるかと思いましたが、割と質素ですね?(・ω・)

でも真似してみよ♪
Posted by ヒカル at 2012年07月19日 12:50
番長

名誉のために証拠を隠滅しましょうか~(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年07月19日 12:45
すごい!!(゜ロ゜ノ)ノ。


弾受なら、100均のゴミ箱と流し台の、あの黒い蓋?。放射線状にスリットの入った物と組み合わせて、中に適当なボロ布入れて使ってますよ。

弾の跳ね返りも無くいい感じです。

ただ、定期的に弾出ししないと、弾の重みで蓋が取れて大変な事に┐(-。ー;)┌。
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2012年07月19日 12:15
すみません(@_@;)

スマホからコメントしたら連発になってしまいました(-_-;)

歳のせいか、指が震えてるものと思われます┐(´ー`)┌

中華のメカボのことも、中華の黒いメカボの誤りです(´・ω・`)
Posted by 番長 at 2012年07月19日 11:38
すろさん
クイッくんって、ちょっとブサイクでしょ?
所有欲が満たされないんですよね(´▽`;

機能美ってステキ!

僕も弾速計用の箱を作らなきゃ!
100均の日除けネットが良いみたいですよ?
Posted by ヒカル at 2012年07月19日 11:17
でもあんなの持ってフィールドに行ったら注目集めてすごいだろなぁ(´Д`*
カッコ良さと実用性…たまりませんな(゚Д゚*

あ…弾速計用の箱(弾が部屋に飛び散らないやつ)を作らなきゃいけないんだった(=ω=;
Posted by すろ at 2012年07月19日 10:55
番長、こんにちは(´∀`)

なぜかダブルポスト??

けっこう掛かりますねぇ~(;・∀・)

でも欲しいなぁ...

もうちょっとすれば、ウェムシが決着つきそうなので?それから考えよっ!
Posted by ヒカルヒカル at 2012年07月19日 10:50
おはようございます\(^-^)/

予算は電子回路とアクリル材で2万弱、あとはクイッくんがあれば弾薬箱は有りもの使えば作れますよ\\(◦\'︶\'◦)/

クイッくんも待てば結構出てくるもんですが、中華クイッくんでもメカボの奴なら大丈夫ですよ。

これ、所有感もありますが、実用性もあります。

WE付属のチャージャーのパーツ使えばウェムシにも給弾できますよ。
Posted by 番長 at 2012年07月19日 09:37
おはようございます\(^-^)/

予算は電子回路とアクリル材で2万弱、あとはクイッくんがあれば弾薬箱は有りもの使えば作れますよ\\(◦\'︶\'◦)/

クイッくんも待てば結構出てくるもんですが、中華クイッくんでもメカボの奴なら大丈夫ですよ。

これ、所有感もありますが、実用性もあります。

WE付属のチャージャーのパーツ使えばウェムシにも給弾できますよ。
Posted by 番長 at 2012年07月19日 09:37
番長、うちで変態は最高の誉め言葉なんですよ(´▽`)

うちには弾薬箱がたくさん有ります!
大きいのも小さいのも宝箱代わりなんです(*^―^)ノ

ちょっと挑戦してみようかな?
ちなみに、ご予算いかほどですかね(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年07月19日 03:18
ケンさん

変態給弾器日記楽しんで頂き光栄です。
お名前ケンさん使って下さいね~

ヒカルさん

この給弾器、放出品の弾薬箱の中ではもっとも小さなやつで作ってます。
意外にコンパクトですよ。

チーム用なら5.56mmの弾薬箱のほうが多分数倍BB弾入ると思います。
ちなみにヒカルさんがのっけてる写真の弾薬箱はその5.56mm用ですから、
たしかにデカいですね・・・

確かクイッくんは実用新案の期限が切れてるので、
どっかメーカーがその気になれば簡単に作れると思います。

っていうか、どっか作ってくれたらこんな苦労しなかったのに(;´Д`)/

欲しいって方は、ブログをよく読んで頂ければ十分自作できると思いますので、
是非挑戦してみてください。中華クイッくんでもモーターさえ交換すれば
十分使えます。

実はこいつの前に初号機として100円ショップの麦茶入れにユニットを入れて
作ってたんですが、その時は中華クイッくんつかって立派に給弾で来てました。
Posted by 番長 at 2012年07月19日 00:55
ケンさん、こんばんは( ´∀`)

適当に使ってください!

待ち合わせに使ってもらっても大丈夫ですよ!?
Posted by ヒカルヒカル at 2012年07月19日 00:30
番長、あれはメーカーでは出来ませんよ!

きっと需要はあるけど、アホカリとかハートロックに行くようなヘビーユーザーじゃないと手を出しませんね(;´∀`)

でも、アレが自宅にあったら意味もなくジャラジャラやりたくなります!

セミがフルになるのは、たぶんセレクターの削り過ぎじゃないですかね?
べつに壊れるわけでもないので放置します(;´∀`)
僕も二度とやりたくない作業なんです...
Posted by ヒカルヒカル at 2012年07月19日 00:28
ケンさん改め番長さん


こんばんは〜〜♪



私もブログ拝見しました。



(^ω^)


クイッ君、スゴ過ぎです



あっ!!
( ̄□ ̄;)!!

ヒカルさん、すいません

この場を勝手に使っちゃいました。


m(__)m
Posted by ケン、タカミー at 2012年07月19日 00:17
スロさんありがとうございます(・ω・)ノ

ヒカルさん、
自分、工作は好きだけど、仕事は全く関係ないです(´д`)

何故かやる気スイッチが入ってしまって、
とことん納得ができるものを目指して頑張りました。

毎晩毎晩BB弾をジャラジャラ~っと妖怪あずき洗い
のように流してはテスト流してはテスト。

かなり大変だったので、2度と作りたくない
というか、燃え尽きました・・・ヽ( ´ー`)丿


セミフルの不調はもしかしてセレクタの削り具合に起因するんでしょうか?
トリガーユニット全部スチールに変えると回復したりしませんかね・・・
Posted by 番長 at 2012年07月19日 00:03
すろさん、こんばんは( ´∀`)

こんなステキなものを作れるなんて尊敬しますね!

セミがフルになるのは気にしない事にしてます(;・∀・)

YouTubeを見ていたらトリガーコントロールでフルオートで撃ってる人がいたんですよね?

だから、そんなもんかなぁって?
Posted by ヒカル at 2012年07月18日 23:53
うわぁ!とんでもないクイッ君だ(゚Д゚*
番長さんすごいです(´Д`*

ヒカルさん(´▽`)
セミフル不具合の原因や対策は浮かびましたか~(*´∀`*)
Posted by すろ at 2012年07月18日 23:36
番長、こんばんは( ´∀`)

お互い、お金にもならないブログですからアクセスが増えても何の得もありませんけどねあ(;´∀`)

しかし、なんですかあのコダワリ方?

仕上がりの綺麗さはもちろん、使い手の欲望、一度見た人を釘付けにする魅力でいっぱいじゃないですかヽ(´ー`)ノ

番長は、もしかしてこの道の本職なんですか?
Posted by ヒカル at 2012年07月18日 23:28
うぉ!全面広告でご紹介ありがとうございます!

というか、先週末URL載せて以来おそろしいアクセスを頂いております。

ヒカルさんのブログの影響力絶大です!

知人数人と協力して頂いた方に報告するためのブログなので、中途半端な内容でスミマセン・・・
Posted by 番長 at 2012年07月18日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。