プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年07月01日

新しい傷

新しい傷

みなさん、こんばんは( ´∀`)

あれから、半分くらい残っていたガスを消費してハンマーの慣らしをしてみました。
パテ埋めしてしまったせいなのか、グリスが切れると途端にボルトの動きが渋くなるようです。
室温が高めで安定していることも有ってか、ガツガツと快調に動いてくれています(・∀・)
心なしか、リコイルもアップしているような?

さて、傾斜を若干ですが緩やかに調整したボルトはどうなったかというと...

新しい傷というか、打痕が生まれていました。

元のおかしな窪みの左側にハンマーが真っ直ぐに当たっていると思える打痕が出来ています。

※画像をアップしたはずなのに、アップされていません。
どうも間違えて捨ててしまったみたいです…
ゴメンナサイ(・ω・;

新しい跡から、ハンマーが当たる角度をなんとなく想像して無理なくハンマーがアプローチ出来るようにさらに削ってみました。

1度目の調整はこんな感じです。

新しい傷

さらに削りこんだ状態。

新しい傷

ちょっと解りにくいですが、ボルトの動きがスルッと滑らかになりましたヽ(´ー`)ノ

のりさん、こんな感じですか?






  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 14:21│Comments(6)WE M4A1bolt carrier
この記事へのコメント
そんな気もしますけど、自己潤滑が先か、それともバテが崩れ落ちるのが先か…(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年07月02日 12:42
目一杯吸わせたら自己潤滑しないですかね?
Posted by まさ at 2012年07月02日 12:32
たぶんパテを取り除いて金属を差し込めば良いと思います。
どうもグリスを吸い込んでいるみたいです?
Posted by ヒカル at 2012年07月02日 01:22
ハンマーに縱溝を入れたらグリスが長持ちしませんかね?
Posted by まさ at 2012年07月02日 00:34
のりさん、こんばんは(´▽`)

おかげで失敗もせず快調ですよ!
ただ心配なのはRA-TECHのハンマーに交換後にガッカリしないだろうか…なんて(´▽`;

高いパーツに交換して、ローラーを外すって複雑ですよ(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年07月01日 23:45
 こんばんは、ヒカルさん。
スルッ と滑らかになったようですね。ナイス!です~  よかった~!

もしや・・・チョイ削り入れ ∇貫 通∇ しちゃったかと心配でした。

メッセージ覧アドレス送りましたけどとどいてましたか~ pc操作詳しくないんで。画像はメールがいいかなと思ってね。。

※firestorage てとこにロードしました。
参考に・・画2枚こちらにおじゃますね。見れるかな~?? 

 http://xfs.jp/voG7h

 http://xfs.jp/wsdWs
Posted by のり at 2012年07月01日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。