プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年06月12日

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

みなさん、こんばんは( ´∀`)

犬は軍用犬がいるのでわりと簡単に見つかるんですが、猫は意外と少ない気がします?

どうせ見つけるなら、日常っぽい画像が良いじゃないですかヽ(´ー`)ノ


今日も小ネタで手抜きをしてみます、しかも貰い物です(;´∀`)

予告通り、後輩からマルイのローダーを頂いて来ました。
ついでに純正のローダーもクルマの中から発見されました。
もう使うこともないでしょうけどね?

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

どこのローダーもワンプッシュ4発出てくるのは同じなんでしょうか?
とにかく便利です!
なんで、もっと早く買わなかったんですかね。

安いのに( ´∀`)

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

試しに装填してみました...確かにコツとか慣れが必要ですね?
アダプターが無いと、思った以上にスプリングの強さを感じます。
たまにBB弾が弾けて飛んでいきます(;^ω^)

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

それなら純正のローダーからリップに嵌る部分をいただけば良いわけです。
都合よく抜けますからね。
まずマルイのものの先端の外径を測ってみました。
こちらは9ミリ、ちょっと半端ですね?

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

純正の内径は約12ミリ、はめ込み式なので若干小さめです。
という事は、外径が12ミリで内径が9ミリのパイプを輪切りにしてハメれば良いわけですが、そんな中途半端なサイズが有るかもわかりません。
しかも5ミリもあれば十分なのに30センチとか買いたくありません。
近いうちにプラ板でも丸めて丁度よいサイズに作ってみるつもりです。
説明は割愛しますが、プラモデルを作ったこと有る人なら簡単ですよね?
手っ取り早く接着してしまえば良いのですが、なんせ貧乏性なので元に戻らないって嫌なんです(;´∀`)

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

この蓋を開けるのがちょっと面倒臭いと思ったのでヤスリで削ってみました。
コレで爪が引っ掛けやすくなりました。

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

こういう小さいことが不親切なのでサバゲ女子が増えないんではなかろうかと?
まぁ、考えすぎだと思いますけど...

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

こっちはデザインナイフでエグッておきました。
この後やり直しましたが、出来るだけ端をエグッたほうが開けやすいですね。

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

構造が気になったので分解してみました。
6個のパーツと、大小2つのスプリング、Oリング、ネジ3本。
とてもシンプルで良く出来た構造です、まったく壊れる気がしません!

貰い物で誤魔化してみた( ´∀`)

ただし、ロッドが飛び出すときの「バシッ」って音が嫌ですね。
これも気が向いたら音を静かにしてみるつもりです。

分解したのは、そこが気になったからなんです(;´∀`)

気にすんな?






はい、放っといて下さい。