プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年06月09日

いちおう完成としてみる

いちおう完成としてみる

みなさん、こんばんは( ´∀`)



そろそろ限界かと思いましたが、根気よく探してみるもんですヽ(´ー`)ノ
いくら探しても犬と猫ばかりで面白く無いですから潮時かな?


いい加減しつこいと思いますが、マガジンの続きです。

きのう仕込んでおいたJBウェルドがしっかりと固まったので、マスキングを剥がして見た目をキレイにしてみました。

いちおう完成としてみる

はみ出た部分を綺麗にペーパーで仕上げて完成です。
ちょっと納得の行かない部分もありますが、いちおう完成としてみます(;´∀`)
ネジ穴はキレイに埋まったのですが埋めたところの境が少し気になるのでパーカーシールでもサッと吹いてみましょうか?
もちろん、気が向いたらですけど。

いちおう完成としてみる

昨日撮っておいた画像なんですが、放出バルブの穴が出口に対して少し左にズレているのが気になりました。
こういう所って、きっと揃っていたほうがガスの流れとか、気化効率とかに微妙でも差が出るような気がするのです?
例えばエンジンの内部であれば間違い無く、2つの穴は揃っていなければいけないものですよね?

いちおう完成としてみる

そんなことを気にしてみても、技術と知識の限界が近づいているので放置確定です(;・∀・)






  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 00:06│Comments(13)WE M4A1magazine
この記事へのコメント
負圧は燃費が悪いくて冷えに弱いとは言われてますね
マルイも負圧ですけど性能は良いですし実際どうなんでしょ?

コンプレッサー内蔵はやるとなると そうとう大変ですね
内蔵できるサイズで圧力が上がるのかしら?
Posted by まさ at 2012年06月09日 19:51
光陽出来ないので想像でしか無いんですけど、国産ではないWEは燃費が悪いんじゃないかと?
壊さない程度に考えてみます(´▽`;

マガジンに電ハンのメカを組み込んでバルブの代わりにスイッチを付けるとか…素人には無理っぽい気が(^^;)
Posted by ヒカル at 2012年06月09日 18:10
ノーマルはそれなりに考えたり実験したりされてるはずなので さらに良くするのはけっこう大変ですよね

コンプレッサー内蔵だと電動ですかね?
内蔵できたら冷えに強いしリコイルもあるし けっこう面白いと思うんですけど
Posted by まさ at 2012年06月09日 17:34
なんとかして安定して動作するギリギリまで燃費を上げたいんですけど、方法が見つからないんですよ(´▽`;
それまではお金を浪費するガスブロです…

コンプレッサーを内蔵したら電動になっちゃいますよ(・ω・;
Posted by ヒカル at 2012年06月09日 16:43
お金のかからないガスブロですか… 一番気になるのはランニングコスト ガス代ですよね コンプレッサー内蔵のガスガン(エアガンになるのか?)ってできないですかね?
Posted by まさ at 2012年06月09日 15:23
コータローさん

これで残りのマガジンにも手をつけられますよ(´▽`)
あと3本…気が遠くなりました(^^;)



まささん

じゃあ、このまま残しておきますね(^―^)
いろいろ、やり尽くしてから次の獲物を探します!
目標は、冬でもそこそこ遊べてお金の掛からないガスブロですよ!
Posted by ヒカル at 2012年06月09日 14:47
消すかどうかは おまかせします

慣れてないほうが気づくことってあると思いますよ
これからも いろいろ載るのを楽しみにしてます
Posted by まさ at 2012年06月09日 13:09
ヒカルさんっ!
おはようございます。

おぉ~~~~~~~~。
やってくれましたねっ!

樹脂製のマガジン数あれどっ!!

自分は・・・・。
この金属丸出しの・・・。
使ってんだっ!このやろォ~的ナッ!
ちょっとや。そっとじゃ!
壊れないぞォ~~~~~!的ナッ!

そんなマガジンが好きです。

穴・・・・。
完全にいい感じじゃないですかっ。
ハッキリ言って!!
全部その感じで行きたいですねっ!!

報告まで!

先ほど・・・・。
ついに?決行してしまいましたっ。
って・・・・。
あのいただけない老いぼれM2!
インディ~君で痛めつけてやりました!

綿棒でしこしこ落していたんですけど!
ん~~~~~~めんどくさいっ!
ちゅ~事になりまして!
やっちまいました!

外は・・・・雨!
いくら乾燥力の高いインディ~君でも
少し・・・・ダマになりました。
模型の塗装と同じですねっ!
あわてて・・・・ドライヤ~でやっていたのも致命傷かもです!

そこで・・・・。
一句!!

雨の日の

キムコ片手に

塗装かなっ!


お粗末でした!

あっ・・・・。

ギャラクシ~NOTEいいですよっ!
(たんに!老眼の為画面が大きいだけ)

それでは!!
Posted by コ~タロ~ at 2012年06月09日 10:08
不思議ですね?

消しておきましょうか(^^)

ガスブロをじっくりいじったことがないので、何を見ても不思議で新鮮なんですよ!
だから常識として通っていることでも自分で確認してみたいんですよね。

もしかしたら素人の目線で見るとたらしい発見があるかもしれないじゃないですか?

本人には新しい発見かどうかも分かりませんけどね(^^ゞ
Posted by ヒカルヒカル at 2012年06月09日 02:46
なぜか2回載ってますね
なぜ?

我が道を行っちゃっていいと思いますよ
マガジンの造りはメーカーや機種によって違いますけど やることは同じですから いろいろやって それを公表してもらえるのはとても有り難いです
Posted by まさ at 2012年06月09日 01:40
まささん、こんばんは(^^)

1人でも気に入ってくれる人がいたら十分です!
別にやめろと言われたところで、やめる気も無いですから(^^ゞ
自分のブログなんで好きにさせてもらいます。
我が道を行くんですヽ(´ー`)ノ

いま、どうしてもマガジンのことを突き詰めてみたいんですよね。
Posted by ヒカル at 2012年06月09日 00:33
私は動物の写真もマガジンのネタも好きです
前回の犬の写真は特にいいです
Posted by まさ at 2012年06月09日 00:21
私は動物の写真もマガジンのネタも好きです
前回の犬の写真は特にいいです
Posted by まさ at 2012年06月09日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。