プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年06月01日

さっさと換えておけという話です。

さっさと換えておけという話です。

ロバ好きのみなさん、こんばんは( ´∀`)
しばらく、このシリーズで行ってみることにします



しかし、ゆうべのガス漏れの投稿であまりの食いつきの良さに驚いています(・・?
人の不幸は蜜の味ってやつでしょうか(;´∀`)
スイマセン、何の結果も出せなくて...


本題に入ります、何を換えたかというとコレです。

さっさと換えておけという話です。

ストライクアームズさんのハンマースプリングです。

交換されている方のブログなどを見ていると面倒くさそうに感じていたので放置していました。
そんな印象とはまったく逆で、なんで放置していたのかと反省するばかり(;´∀`)
とても簡単でした!
こんなに簡単なら、さっさと換えておけという話です。

さっさと換えておけという話です。

さっさと換えておけという話です。

何の足しにもならない交換前の画像です。
いちおう自分のために撮っておきましたが必要なかったです。

簡単であったのは間違いないのですが、少々コツというか指の力が必要です。
なかなかハンマーのセンターが出ず、ピンを押しこむのに苦労しました。
ほんの少しだけですが(^^ゞ

さっさと換えておけという話です。

撮れるものは画像に残しておくようにしています。

さっさと換えておけという話です。

交換した印象ですが、今までタタタタタ...だったサイクルがタララララ...くらいになりました。
指切りバーストでのボルトの動きも心なしか軽快になったような気がしますヽ(´ー`)ノ

交換後のサイクルは測っていませんが、交換前は11発でしたので12発以上になっていれば満足です。
燃費も良くなりそうですね~








  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 00:11│Comments(18)WE M4A1internal
この記事へのコメント
何だか難しい話ですよね...

あまり政治的な話は好みませんが、健康を害するとなれば話は違います。

核の平和利用なんて夢の様な話なんですよね。
Posted by ヒカルヒカル at 2012年06月02日 02:19
もうひとつです。

電力・・・・・・・・。

本当にブラックアウトするんでしょうか???。
たしか・・・・。
中曽根さん?の時代から急激に加速
していったと・・・記憶してるのですが。
その時代の政権を握っていた党派にも
責任??あるんじゃないでしょうか?
「ただちに・・・健康に被害が・・・」

これから、生まれ来る大切な命に
そんな事が通用するんでしょうか?

ブラックアウト・・・。
しないと思います。
原発が全て止まって、電力は足りてる
はずなんじゃ・・・・。
世の中国民にばかり負担を・・・。

困った世の中になりそうで。
Posted by コ~タロ~ at 2012年06月01日 23:12
こんばんはっ・・・。
全然関係なさ過ぎる・・・といわれるでしょうが・・・。
是非!!
皆さんにも感想を。
YOU TUBEにて。
児玉龍彦氏の映像を。
グ~グルにて検索。
小出裕章氏の種まきジャ~ナル。

グ~グルにて。
平井憲夫氏(1997他界)の文章

この国の補償制度が完全に確立していれば、誰もが安心して・・・・。
とてつもなく重い事柄です。
Posted by コ~タロ~ at 2012年06月01日 23:04
アナログな道具との付き合い方… 弓でも始めますか(笑)
Posted by まさ at 2012年06月01日 21:36
すろさん、横道にそれ続けないとウェムシが良い子になったら閉店ですから(´▽`;

この前も関西でサバゲー女子が取り上げられたみたいですからね!
どんな趣味も女子を取り込むことが早道ですね(*´∀`*)

フェイスペイントで小顔メイクとか、プレキャリダイエットとか( ̄∇ ̄)
でも、準備に65000円くらいって…
商売丸出しで良くないなぁ(・ω・;

なんか女子向けのネタでも考えよ!
Posted by ヒカル at 2012年06月01日 21:06
まささん、改めてアナログな道具達との付き合い方を考え直す時代が来たんですよ!
危ないと言っていては進歩も無く、味気ないじゃないですか?

だから気まぐれ屋さんなガスブロも、なんとか手懐けないと(´▽`)

上手く着地出来たかな?
Posted by ヒカル at 2012年06月01日 20:49
横道にそれるコメントばんざいヽ(*´∀`*)ノ(笑)
テレビでサバゲーの報道がされると、この世界も活気付いてくるんじゃないかな?と良い方向で考えたり(*´∀`*)

ただ、ニュースで出たショップが『エアガン関係と迷彩服を準備するには65000円くらい』て言ったのがいけなかった…
そんなんじゃサバゲー始める前に挫折する人も出てきちゃいますよ(´Д`;
Posted by すろ at 2012年06月01日 20:39
初速楽しみにしてます

道具は悪くない… そのとうりです
この前の駅でぶつかった相手をナイフで切りつけた事件のときに朝のテレビで みのもんた がナイフは規制しなきゃ駄目だ! と言ってました
でも包丁や金槌をつかったらどうなの? 飲酒運転で事故があったときに酒を規制しろ! って言ったの? とて思いました
ナイフで事件をおこすとナイフが悪い
飲酒運転はする人が悪い
それってなんか おかしくない?
考え方は人それぞれですけど報道番組に出る人がそんな安易な考え方で良いの? って思ってしまいます
Posted by まさ at 2012年06月01日 17:44
残念でした(´▽`;


銃のカタチをしたオモチャを趣味に持つと特に思うんですけど、道具に罪は無いんですよ(´▽`;
マナーの悪い人だって、ほんの僅かです。

もっとメジャーな趣味になれば誤解も減るんだろうけど…?

関係無い話、歓迎です(´▽`)
それがいちばん楽しくて大事なとこでしょ!
Posted by ヒカル at 2012年06月01日 14:26
うぅ(´;ω;`)
半ドンだと思ったら、延長掛かってまた仕事してきました(´;ω;`)
地デジチューナーとアームズマガジンを買いに行きたかったのになぁ(´;ω;`)

ネットが当たり前になり、顔を合わせなくても会話が出来、信頼感さえも生まれる
素晴らしいですよね(*´∀`*)
けども、ネットがあるからこそ日本人の悪い部分、他国の悪い部分も知る事になってしまった…

あ!昨日の晩のニュースで、サバゲー関係の話も出てました(´▽`)
あんな感じで楽しい趣味って広まれば、サバゲー人口増えないかな~と思ったり(*´∀`*)←日記に全く関係ない話を平気でするアホ
Posted by すろ at 2012年06月01日 13:28
まささん、こんにちは~

やっぱり気になりますよね?
計って無いんです、ゴメンナサイ(^^;)
こんど計っておきます!
Posted by ヒカル at 2012年06月01日 13:10
こんにちは

テンション弱くなって初速はどうなんでしょ?
Posted by まさ at 2012年06月01日 12:58
すろさん、こんにちは~(*^―^)ノ

ここは2ちゃんと違って穏やかですからね?
たいしたネタじゃない時にアクセスが増えるのは申し訳なくて(´▽`;

ゆうべはガス漏れ対策のために2時間くらいマガジンを眺めていたら疲れちゃいました(´▽`;

いいなぁ、半ドン!
Posted by ヒカル at 2012年06月01日 11:40
淳屋さん、ゆうべは夜更かしでしたね?

作業中の写真っていちばん気になりますよね?
だから出来るだけ記録するようにしています。
左手でシャッターを押すときに助手が欲しいなぁ…なんて思います(´▽`;
すべてはWE部の為ですから!

断定は出来ませんが少ないガスで動作するようになり断末魔の叫びが、ため息くらいになったかもしれませんよ?
ブシューから、プシュって(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年06月01日 11:29
ヒカルさん、こんにちは(´▽`)
ガス漏れ対策は人それぞれですが、だからこそどんな風に対策するのが興味を持ったのではないでしょうか?(´▽`)

人の不幸はハニーシロップなんて思う方はあまり居ないと思いますので(´▽`;

今日は半ドンだぁ(*´∀`*)
Posted by すろ at 2012年06月01日 10:50
ヒカルさん、ハンマースプリング交換おめでとうございます~
(作業中に写真撮れるなんてすごいです)

私はノーマル状態で撃つ前に交換してしまったので効果のほどは未だに分かりません!
ほんの少しノーマルハンマースプリングを組み込んで比べてみようかな・・・なんて思いましたがトリガーボックスの分解組立が非常に苦手なのでストライクアームズさんを信じてこのまま走ります!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年06月01日 10:46
まささん、おはようございます。

テンションは弱いですね、しなやかな感じがします(´▽`)
ほんの少しカタチも違います。
Posted by ヒカル at 2012年06月01日 09:29
このスプリングは純正よりも弱テンションですか?
Posted by まさ at 2012年06月01日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。