プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年05月11日

小さなことからコツコツと その2

小さなことからコツコツと その2

ちょっと気分を変えて撮ってみました( ´∀`)



うちのセレクターは実AR15のセミオート用を削って使っているのですが、以前から気になっていた事があるのです。
それはトリガーを引くたびに妙なクリック感がありました。
まるでマイクロスイッチでも押しているような感じといえば分かりやすいでしょうか?
トリガーを引ききった時に「カチ」っという感触があるのです。

気持ちが悪いので調整します。

小さなことからコツコツと その2

ヤスリの先端で指している段差が0.1ミリくらいですがトリガーに干渉しているようです。
しかし、見てくれの悪いセレクターです(;・∀・)
こんな微妙な段差を綺麗に削れるはずもないのですが、見えないところなので気にせずにガリガリと削ってやります。

あまりにも分かりにくい画像なので割愛しますが、「カチ」っという感触は消えました。
めでたし、めでたしヽ(´ー`)ノ

小さなことからコツコツと その2

それから、もうひとつ。
ガスチューブを切らずに使うためにキャリアキーの先端を切り落としていますが、ほんの僅かですが長すぎたようでブローバックのたびに接触しているようなのでコレも調整します。

小さなことからコツコツと その2

あまりにもアッサリと調整できてしまったので画像すら撮っていません(^^ゞ

今日のネタはこれだけです(;´∀`)

こんな調子で、かれこれ62500アクセスを頂いてしまいました。
ありがとうございます
なんとなくワンクリック詐欺のようで気が引けますので、そろそろ自分なりの何かを考えなければいけませんね(;´Д`)

小さなことからコツコツと その2

こんな感じのステキなハイダーを物色中なのですが、なかなか見比べることも出来ないので決められずにいるのです。

どこか”A2ハイダー、各種取り揃えています!”
なお店ってありませんかね?










  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 02:36│Comments(0)WE M4A1selector
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。