プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年05月08日

そうだ、ブックオフへ行こう! その2

そうだ、ブックオフへ行こう! その2

困ったときはブックオフ(;´∀`)


連休だからといって特に予定もなかったので、普段通りの休みが続いたくらいの感覚です。
むしろ普段よりも意外とダラダラと過ごしてしまうのです。

そんな時間を持て余したときは良くブックオフに行きます。

最近、雑誌はほとんど立ち読みで済ませてしまうことが多いんです。
以前は購読したらいいんじゃないかと思うくらい、中身も見ずに買っていましたが読まずに本棚に収まることも多くなり買うことも少なくなりました。

特にコンバット、アームズの内容がWAとマルイのカタログみたいになったような気がしてならないので益々買う気になれないのです。
まぁ、最近の流行がよく分からなくなってしまっただけの事なんですけどね(^^ゞ

いつもの事なんですが「あの時買っておけばよかった」なんて記事を思い出したりするとブックオフへ行きたくなるんです。
と言うことで3冊買って来ました。

そうだ、ブックオフへ行こう! その2

そうだ、ブックオフへ行こう! その2

そうだ、ブックオフへ行こう! その2

そうだ、ブックオフへ行こう! その2

気になった記事は3冊買ってこれだけ、ブックオフで十分でした( ´∀`)









  • LINEで送る

同じカテゴリー(そうだ、ブックオフへ行こう!)の記事画像
反省ならしていない
最後の投稿です
抽選方法とか
いただき物♪
そうだ、ブックオフへ行こう! その5
試しに買ってみたよ(・∀・)
そうだ、ブックオフへ行こう! その4
この記事へのコメント
熊衛門さん、おはようございます(^^)

今はネットのおかげで情報がゴロゴロしてますからね!

メーカー、ショップの新製品紹介やタイアップ記事くらいじゃ新鮮味に欠けると言うか?
記事と広告のバランスがカーセンサーみたいで…大変なんでしょうけどね。
Posted by ヒカル at 2012年05月09日 10:18
こんばんは~

雑誌はあまり買わなくなりましたね~
昔はネットも無かったし貴重な情報源だったので毎月買っていましたが・・・
情報が希薄なのも買わなくなった理由ですかね。
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年05月09日 00:39
今は中華でいろいろありますからね しかも金属を多用してるとなれば無理して自作するより安くて剛性のたかい銃になりますからニーズがなくなる… わかってるけどなんだかなぁ って思ってしまいます
Posted by まさ at 2012年05月08日 21:01
アームズってホビージャパンの別冊『ガンスミス』が始まりでしたからね。
当時は今のようにバリエーションも無かったですから、スクラッチするか我慢するか妄想?の3択でしたから(^^;)

いわゆるニーズの変化ってヤツですね。
Posted by ヒカル at 2012年05月08日 19:23
こんにちは

たしかにA4サイズ?のときのほうが いろいろやってましたよね
機関銃のフルスクラッチとか すげ〜! と思いながら見てた記憶があります
Posted by まさ at 2012年05月08日 12:37
まささん、おはようございます(^^)

アームズはサイズが大きくなってから買わなくなりました、デカすぎて読みにくいんですよ。
むかしはホビージャパンの流れなのかカスタムとかスクラッチの記事が多くて好きだったんですけどね~
Posted by ヒカル at 2012年05月08日 10:11
私もアームズをあまり見ないのに毎月買ってしまいます
内容はたいしたことないんですけど つい買ってしまうんですよね
Posted by まさ at 2012年05月08日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。