プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年04月26日

さて結果は?

さて結果は?

準備は整いました。


その前に、ゆうべはお騒がせしました(^^ゞ
ちょっと鮮度が落ちていたようです。
しかもINOKATSUのOEM版?とあればWEとは全く関係ないので興味がなくなりました(;´∀`)

さて結果は?

まず、ドナーとなるマガジンに目印の線を引いて。

さて結果は?

この安物サンダーでぶった斬ります!

さて結果は?

さすがサンダーの力はたいしたものです!
一瞬で切れてしまいましたヽ(´ー`)ノ
その反面、失敗するときも一瞬です。
今回は上手くいったと思います。


切るだけなら...

まだこの時はネジの穴はどうやって埋めようか?
とか、固定はどうしようか?なんてことを妄想しながら...

そんな楽しい時間は一瞬で終わりました。
あまりに残念な結果に終わってしまい、ゆうべは更新する気力もなくなりました...(ヽ´ω`)

さて結果は?

画像では少し分かりにくいのですが手前の溝が少し浅く、インナーが1ミリも入りません(-_-;)

どれくらい寸法が違うのか測ってみました。
WEのアウターの内寸は15.5ミリくらい。

さて結果は?

ドナーとなったマガジンの内寸は14ミリ弱。

さて結果は?

そしてインナーの外寸は15ミリくらい。
最低でもドナーとなるマガジンの内寸が15ミリ以上無ければいけない訳です。

さて結果は?

しかし、このままゴミ箱へポイっと諦めることも出来ないのでインナーでも削ってしまおうかと...

さて結果は?

左側だけを見ると、まだ厚みに余裕があるように見えるのです。
両側で0.5ミリずつ削り込んでいけば大丈夫なはず。
まぁ、ハズ...なのは実物のアウターにインナーが入るってだけで、強度のことは考慮していません。

どうする、オレ?













  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 00:39│Comments(2)WE M4A1magazine
この記事へのコメント
淳屋さん、おはようございます(^^)

いやあ、デカい壁に当たりました。
これじゃ、マガジンのガワに手を着ける人が少ないのも納得です(^_^;)

誰も成功していない?うちが旬なので必ず乗り越えてみせます!
Posted by ヒカル at 2012年04月26日 10:21
ヒカルさん、おはようございます。

う~ん、壁に突き当たりましたね。
約1.5mm・・・

ヒカルさんならきっと乗り越えると信じています。
私も考えてみます!
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月26日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。