プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年04月08日

767円で買える安心

767円で買える安心

今さらですね(^_^;)

767円で買える安心

ほかの選択肢は無いの?と店内を探しましたかマルイの物しか置いていませんでした。
まあコンビニですから贅沢を言ってはいけません。

とは言ってもメカボをカスタムしているワケでは無くガスブロのメンテナンスですから、これで十分です!

シリコンスプレー 453円
ギアグリス 157円
シリコングリス 157円

シリコンスプレーはともかく、グリスのパッケージはもう少しなんとかならないのかと?
むかしプラモデルに付いて来た接着剤と見た目が一緒です。

いっそのこと、ひし形のパッケージならオッサンは喜んでまとめ買いさせてもらいます( ̄∀ ̄)

そんなもん、一体どれくらいの人が覚えているでしょうか…?

そうそう、一緒に写したのはCSMのダンプポーチです。

767円で買える安心

お座敷のクセにやる気だけは十分ですf^_^;

ですがデビュー出来たらフィールドにダンプ(捨てる)しないように気を付けないと…

今日は初めて携帯から更新してみました!
スマホじゃないけど上手く出来たかな?





  • LINEで送る

同じカテゴリー(工具とか、消耗品とか、材料とか)の記事画像
ミ◯プットエポキシに裏切られましたw
教えてくれ、、、ここは天国か?
型取りのこととか
バージョンアップとドボンw
便利グッズ♪
シリコンと仲良くなろう♪
見えるぞ!
この記事へのコメント
さるるんさん、初めまして(^^)

ひし形の接着剤に反応するってことは紛れもないオッサンですね!

2流メーカーだけじゃなく初期のガンプラもアレだったような?
田宮はちっちゃなチューブでしたね(´▽`)
Posted by ヒカル at 2012年04月09日 21:39
ひし形の接着剤に激しく反応しちゃいましたw
懐かしいですね!
2流メーカーのプラモデルに入ってた気がします
Posted by さるるん at 2012年04月09日 21:28
実はですね、赤グリスをシア回りに使っていました(゚Д゚*(今はショップオリジナルの静粛性を狙ったギアグリス・粘りが強め)
赤グリスはギアグリスっていうほど硬くないグリスで、むしろ青シリコンより柔らかいかも?

筆で塗るのは、少量を薄く伸ばす為です(´▽`)
塗りすぎればグリス自体も抵抗になってしまうので…

僕、PCのタイプは右手人差し指一本でポチポチやりますし、変換も出来ませんでした( ;ω;)(笑)
今は友達にあげちゃって…
あげたらあげたで欲しくなるんですよね( ;ω;)(笑)
Posted by すろ at 2012年04月09日 13:05
すろさん、こんにちは~(^^)

とりあえず一通り買ってきましたがギアの無いガスブロに赤グリスは要らなかったかも?
電動も持っているので無駄じゃないですけどね~
グリスを筆で塗るって、グリスの抵抗も考えてるんでしょうか?
やっぱりチューンって繊細ですね!

携帯で更新、便利です(*´∀`*)
ですけどパソコンより手が止まる時間が長くなるねで2日続けて寝落ちしました(^_^;)
Posted by ヒカル at 2012年04月09日 12:51
ヒカルさん、こんにちは(´▽`)
僕は電動ガンいじりもしているので、ケミカル関係は多少揃っています(´▽`)

マルイ赤グリス(ギアグリス)ですが、素晴らしい性能だと思っています!
ただ、青いシリコングリスは微妙な部分も…

グリスを塗る為に、是非筆の準備を(*^―^)ノ

僕はいつも携帯ですよ(´▽`)
光が通ってないくらいの過疎地で…
光が通ったらPCを再度購入しようと考えていますが、携帯は寝転がって更新する事も出来るので、慣れたら楽チンなんです(*´∀`*)
Posted by すろ at 2012年04月09日 12:16
ガスブロニストさん、こんにちは。

前から揃えなきゃとは思ってたんですけどね(^^ゞ
専用のものって割高ですよね?
Posted by ヒカルヒカル at 2012年04月09日 10:46
ヒカル様こんばんは。
シリコン系油脂を購入されたみたいですね。
熊衛門様の仰る様にホームセンターに売っている物は確かにボリュームがありお得感爆発って感じですよね!
しかも種類も豊富なので当たりを引くと物凄い性能を発揮する物もあり選ぶ楽しさ倍増です!
ケミカル類も拘ってみると楽しいですね。
Posted by ガスブロニスト at 2012年04月09日 02:52
熊衛門さん、こんばんは(^ ^)

いろいろとスイマセン。
さすがにアレをピストン、チャンバーには使ってませんよ~
WD-40はノンシリコンなのでアウターバレルの錆止めに使っていたモノです。

今日は時間が無くて近所のコンビニで間に合わせですから(^_^;)
普段なら絶対に買わないですね、あんなケチくさいオイルとグリス?

改めてホームセンターで揃えてきます!
Posted by ヒカル at 2012年04月09日 00:19
こんばんは~
前々回のコメでシリコン系グリスとオイルと書いておいたのでまさかとは思っていたのですが・・・・
556系等、鉱物系は駄目なんですよね~~使っちゃいました?

ちなみにマルイのこれでも全然OKなんですが量が少ないじゃないですか?
色々商品ありますが私はホームセンターでも売っている商品名なら、クレのシリコンスプレーとシリコングリースメイトを使っております。どちらもゴムやプラを侵さないですよ。量も多いし。
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年04月08日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。