プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年03月20日

う、動くのか?

う、動くのか?

こいつ...動くぞ...


さんざん引っ張ったので、これ以上引っ張りませんが動きました!!

苦労した甲斐がありました、ちゃんと動いたんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ気温が低いので快調に...とは行かなくてもセミもフルもちゃんと切り替えも効きました。

でも、二度とこんなバカのことはやりません。
AR15の実物セレクターは、ちょっとやそっとでは使えないことが判明しました。
決して真似はしないで下さい。

フィーリングの悪いセレクターの切り替えも実物のセーフティーディテントの形状を真似て削ってみたら上手くいきました。
WEのディテントは45ACPのように先端が丸くなっていたのですが実物は尖っているのです。

う、動くのか?

バラすのが面倒くさいので、こんな感じです。

う、動くのか?

実物のディテントはこんな感じでした。
セレクターを切り替えるときにゴリゴリとした感触があったのは溝に対してピンの太さが太すぎたためでした。

とりあえず、動いたのでメデタシ、メデタシ...と言いたいところなのですがマガジンからガス漏れ発生です(-_-;)
ただ、漏れている場所はバルブではなくガスルートパッキンからなので、きっと簡単に直るのでしょう?

直りますよね?(;・∀・)

あと鈴友さんKGガンコートを塗装していただいた時に脱脂されたままの状態なのでボルトの動きが少々渋いようです。
この辺もきちんとグリスアップしないといけませんね。

残る難題はガスチューブをどうしたもんか?

う、動くのか?

こうやって覗くと、やっぱり切ってしまうのは惜しいのです...

ただINOKATSUやVFC?のようにキャリアキーに穴を開けるだけでは強度やクリアランスの面からろくな事はないと簡単に想像することができるので別の方法を模索中です。

う、動くのか?

やっとここまで辿り着きましたよヽ(´ー`)ノ










  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 02:50│Comments(2)WE M4A1internal
この記事へのコメント
淳屋さん、ありがとうございます!

ほんと、ガス漏れなんて気になりませんよ(^^)
パッキンなんて消耗品ですから。

それよりもボルトが完全閉鎖しないことがなんとなく腑に落ちないので、もうちょっと調整してみようと思ってます(^^ゞ

セレクターって「第二の心臓」くらいに大事なんだと実感しましたよ。
Posted by ヒカルヒカル at 2012年03月20日 22:43
ヒカルさん!
おめでとうございます!!
やりましたね~

ガス漏れくらい(?)ここまでのご苦労に比べたらきっと治ります!
っと、信じてます!!

私のほうもおかげさまでもうちょっとで追いつきますので~^^
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年03月20日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。