プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年02月23日

お帰りなさい

お帰りなさい


お帰りなさい

おおよそ二ヶ月ぶりに加工から帰ってきたWE M4のレシーバーの報告です。
今回いろいろとお世話になったのは鈴友株式会社さんです。

ややこしいお願いをいろいろとしたために二ヶ月近くもかかってしまいました。
大変ご迷惑をおかけしたことをこの場を借りてお詫びします、そして素晴らしい仕上がりに大変感謝しています。゚(゚´Д`゚)゚。


まずオーダーした内容ですが

其の壱  KGガンコート(KGコート)で塗装。
時間がかかってしまった最大の理由で、こちらの準備不足で色のイメージを上手く伝えることが出来ず2度もやり直しをしていただくことになってしまいました。

其の弐  トップレイルのTマーク
こちらは新型のレーザー刻印機が導入されると加工が一度で済むということで導入を待たせて頂きました。
おかげで半額で済みました。

其の参  アッパーレシーバーの製造表記(フォージマーク)
これは鈴友さんといろいろとやり取りをさせていただいている途中で思いついてしまったのでダメ元で相談させていただいたものです。

以上の3点です、今夜はかなり画像が多めになりそうです(;´∀`)

さて、感動の再会です。

お帰りなさい

ヨレヨレだった刻印が2度のブラスト処理を経てスッキリと見えるようになりました。
もとを知っていると、まるで打ちなおしたかのような印象すら受けます。

お帰りなさい

ダミーピンも丁寧にマスキングをしていただいたので元通りです、しかも高温で数時間焼付けをされたお陰で程良く焼け色もついて予想外に雰囲気が良くなりました。

お帰りなさい

ちょっと心配だったJBウェルドでのトリガーガードのピン穴の補修も無事に耐えてくれました。

お帰りなさい

お帰りなさい


鋳造肌が削り出しでは出せない良い味を出しています。
実物の画像を見てもトイガンのような綺麗な肌のものはありませんね。
もちろん削り出しのレシーバーもあるので鍛造インゴットをくり抜いたものに限りますけど。

お帰りなさい

お帰りなさい

隅々まで綺麗に塗装がまわっています。
ただ、コレがあとで面倒を引き起こす原因になってしまったのです。

画像が多くて面倒くさくなってきたので続きはまた(^^ゞ









  • LINEで送る

同じカテゴリー(WE M4A1)の記事画像
ゴミ再生♪
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
こんなもん付いて当たり前だね
『実』に面白い♪ 続き
『実』に面白い♪
グリップっていつの間にか増えるよね?
Pちゃん♪ その後
Posted by ヒカル at 03:04│Comments(3)WE M4A1external
この記事へのコメント
遅番

リフレッシュなんてレベルじゃないよ、完全に生まれ変わったね( ´∀`)bグッ!

ミリブロ淳屋さん

Hk416も素晴らしい仕上がりじゃないですか!
あんな金額で、こんなふうに仕上がるなら無刻印バンザイですよ。
Posted by ヒカルヒカル at 2012年02月24日 01:08
ヒカルさんこんにちは。
M4レシーバー完成おめでとうございます!!
美しいですね~

でも面倒ごとが発生したのですか。。

こちらも本日Hkレシーバーが帰ってきました^^
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年02月23日 14:34
かなり綺麗にリフレッシュされてますね(;゜0゜)
いくらかかったことやら・・・
しかし此処まで綺麗だと、実戦がもったいないですねΣ(・□・;)
続き楽しみにしてます!
Posted by 隣の遅番です at 2012年02月23日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。