プロフィール
ヒカル
ヒカル
こだわったって良いじゃないか、ミリオタだもの♪
アクセスカウンタ
深夜の迷惑メール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人
ナイショ話はコチラ♪

2012年02月21日

デジカメ買い替え記念!?

デジカメ買い替え記念!?

昨日、近所へ買い物に出かけたのですが目的のものが見つからず何軒かまわっているうちに何故かカメラのキタムラへ...



ちょっと覗いてみるつもりが、あまりにデジカメが安くなっていたのでお買い上げです(^^ゞ
いままで使っていたLUMIXに特に不満が有った訳でもなかったのですが値段に負けました。

で、新しく買ったのがコレ。

デジカメ買い替え記念!?

新しいといっても型落ちのCOOLPIX S6100です。
NIKKORレンズに少し惹かれました。
LUMIXもLEICAのレンズだったんですけどね。

さっそく撮り比べてみましたが...

デジカメ買い替え記念!?

なんだか実際よりもCOOLPIXの画像は赤っぽいですね?
LUMIXのほうがやや青っぽいものの目で見る色に近い印象です。
カッチリした感じはどっちのほうが良く再現されているでしょうか?

ちなみに左のデルタリング、バレルナットはWAのもので、右がロックリバーアームズのものです。
PRIMEの物が使えないので年末にタイガーランドのセールで買っておきました。
なかなかググっても検索に引っかからなかったのですが、ここ品揃えも豊富でヤフオクよりも安いですね。

WEの場合、ネジのデルタリングとストックリングのピッチが何故かインチで刻まれているので色々と悩んだりするより実物を買うほうが安上がりです。
ミリピッチに直せる人はモチロン別ですよ。

しかし、刻印もろくに入っていないのに何故かこういうところがリアルなのがWEです(;´∀`)

セットで買ったのでウェルドスプリングも当然付いているのですがG&Pのものでも人力ではキツイので、実物となるとかなりえげつない堅さなのは容易に想像できます。

やっぱりハンドガードリムーバーは買わなきゃダメかな...
アレ、ちょっと高いよ。゚(゚´Д`゚)゚。







  • LINEで送る

同じカテゴリー(実パーツ)の記事画像
様子のおかしな物発見
ええ、買いましたとも
やっぱりポン付けできないよね
あっ、高いんだからぁw
お納めください( ̄ー ̄)bグッ!
パチより実は安い、ありがたや~♪ WE M4
M9マガジン、あれこれ。
Posted by ヒカル at 02:27│Comments(0)実パーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。